とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
5月14日(日曜日) エンジョイツーリング in 篠山BBQ!!

ネーミングは メーカーのそれっぽい感じで。
はい、パクリました~

今回は 手ぶらバーベキューです
場所は 兵庫県の篠山にあるハイマート佐中 オートキャンプ場です
集合場所は 暫定予定ですが 箕面のイオンショッピングモール前 新御堂筋沿いのコンビニ。

それと今回は 篠山で近いので125ccクラスでも参加できるように ゆっくりクラスを設けて
現地集合なんてのも良いかなと 考えてます~
なんせバーベキューなんでワイワイと行きたいモンですしね!

昨日 先方さんに予約を入れてます 
手ぶらバーべですが 多少の持ち込み(肉)も良いですとの事です

当たり前ですが アルコールは厳禁です!!

それで バーベキューの人数席を用意しないといけないので
ご参加頂ける方は御連絡くださいませ。

ではでは みなさまの御参加と天候を願って!!
宜しくお願い致します





[PR]
# by bikefactry | 2017-04-25 09:13 | Comments(0)
来る~ もうそこまで~

そうゴールデンウイークが、やって来ますね

平素は皆様よりのご愛顧賜りまして 誠にありがとうございます
やっと気候が安定してきて 連休前という事もありたくさんの修理・車検・カスタムなど
もちろんスクーターのオイル交換などのクイック作業 ご依頼を頂戴しており
充実したお仕事で日々で 大変嬉しい限りで ホント感謝感謝ですね。
長いことお預かり、又お待たせ頂いているお客様には 申し訳無い次第で・・すみません。


~~ツーリングイベント~~

GWが過ぎた翌日曜日の14日

ロードツーリングに行きます
場所は まだ未定ですが せっかくの落ち着いた天候のじきなので
手ぶらバーベキューなんて良いかなとも思ってます
この場合は 近場で考えてます・・

でもでも もうちょっと数日決定までにお時間を~

みなさまと ワイワイ行ける事が出来ますように、
最大の懸念は 天気ですね(毎回 トホホ・
  
[PR]
# by bikefactry | 2017-04-24 09:47 | 新着情報 | Comments(0)
22日 そう 今日です 今夜です!

かれこれ一年以上 ご無沙汰してましたラーツーします。

長いことお休みしてまして すみませんでした。

再開の第一弾? 
今回はラーメンではなく ハンバーガーでっす。
そう バーツー!

場所は 武庫川にある UKカフェです

b0133403_9184985.jpg

22日 土曜 夜19時に当店に集合!

参加にあたっては 事前連絡なしでOK
車でも 125原付でもOKですよ。
すべて自己責任でお願い致します。
当日 降水確率30%以上でしたら 延期いたします。

みんなでワイワイと行きましょう~

[PR]
# by bikefactry | 2017-04-22 11:17 | Comments(0)

さんがつ 突入~

まだまだ寒~い ここは箕面

大阪の中心から深夜なら15分掛からない距離なのに 

緑がいっぱいで店の裏山には鹿対策の柵まであるところ。

今年も二ヶ月が過ぎましたが 暖房器具が離せない

暖かくなるまでもう少しのガマンですな~

先日 入庫したカブ C70 セル付き ご贔屓にして頂いているお客様より
新車から大事にされていた物でした。
b0133403_2201693.jpg

昨年から続いている入荷後の次の日に
新たなお客さんにバトンが渡るという嬉しい珍事が 何台かありまして

この車両も 次の日には嫁ぎ先が 決まりました!
ア~リガタヤ アリガタヤ♪

内では珍しいこのメーカーのこの車両が 嫁ぎ先を探してます~
また後日 詳細を載せますんで。
b0133403_222299.jpg


陸送屋さんのトラックに 変わったエンジンをのせた車両が居ました。
2ストヘッドにDOHCの凄い奴 
大昔 マツダRX7のカム交換を依頼されたのを思い出した。
b0133403_2252742.jpg

[PR]
# by bikefactry | 2017-03-01 22:00 | バイク工房日記 | Comments(0)
今日で早くも 今年が6日が過ぎちゃいましたね

5日からジワジワと閉店開業して 6日から平常通り?帰宅が22時を回ってました。
昨年から早く帰るように(歳で 夜は見えない・・)と 年中サマータイム導入しているのも係わらず 
ただ単に作業時間がロングになっちゃってます(笑

そんなこんな様相ですが 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

b0133403_984993.jpg

この正月に 江戸へ献上しに参ったとき 羽田空港に展示しているダカール車両をみて来ました。
車両は 2016年のバレダ車のホンチャン物かな ワークスメイドのクオリティが凄かったですね。この手の展示物をみると どうしても配線の取り回しや処理の仕方ばっかり気になっちゃいます、もちろん無駄が無く綺麗な処理でしたね(当たり前か)。

なにより展示に辺り 所々修繕はされていましたが 
私が坂下で乗りに行ったときより きれいでした~(凄!&汗!
[PR]
# by bikefactry | 2017-01-07 09:18 | 新着情報 | Comments(2)