とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダニエル 第一歩。

バイクトライアルの技の一つで 
出来ればカッコいい、出来れば走破ラインが増えて高いところからのラインが
可能という事で とっても重要なテクニックがあります。

しかし 筋力の乏しいちびっ子たちには
体つきがまだまだで練習すら難しい物です。

ましてや うちの子たちは超がつく未熟児だったため 
小学4年ですが2年のおっきい子に身長や体つきで抜かれることも。

だいたいダニエルが出来始める年齢の平均が小学5年当たりなので
そろそろ出来るかなといったところなんですが・・・。

で、家にあるものでひとりダニエル練習台を組み合われて見ました。
リヤタイヤの保持には ゴールドラッシュさんお勧めの自転車スタンドを
フロントには 私のオフロード用メンテスタンドを(真ん中が開いていて
自転車単体でも静止します。)

これで まずダニエルをしたときの姿勢を体に覚えこませようという 魂胆です。
しかしこれでも 五分も真剣にすれば背筋などが つってきますけどね。
b0133403_96241.jpg
b0133403_964115.jpg

こんなのも 作ってみました。
これもまたできればかっこいい技のバニーホップ用 練習台。
しかし これができるひとつ前のマニュアルが出来ない事にはね。
[PR]
Commented by よしだ at 2009-02-07 10:33 x
おはよう。練習がんばってるね。うちの子は相変わらずの病院通いですわ~。まだ練習できそうにないですね。ところで、自転車チューニングした?少し変わった気がして・・・。おやじも仕事で最近お疲れぎみなんで、週末はのんびりしております。暖かくなったら、練習しようかな?練習会などに参加したら、また報告しますわ。
Commented by bikefactry at 2009-02-11 20:15 x
コメントに気がつかなくてごめんね。自転車は全く触っていない、それより最近 帰りも遅くて疲れまくりで 手入れしていないのでそろそろしてあげないといけないなあと 思っています。 お子チャマ早く良くなればいいですね。
by bikefactry | 2009-02-05 09:11 | biketrial kyaramel | Comments(2)