とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2010年 KJT第一戦 レポ!

昨日 奈良のカルディアキャンプ場で行われたKJTカップに参戦してきました。
前日までの天気予報では雨のようでしたので 今回はパスするつもりだしたが朝6時の時点でアメダスの雨雲の様子を分析?したらおそらく奈良は大丈夫?かなと思い急遽出かけました。 結果 現地は曇りどころか真夏を思わせるカンカン照りでした。ホントに暑くてバテバテになりました。
b0133403_2183169.jpg

b0133403_2185269.jpg

ゴールドラッシュさんもお店を出されていました。 代表の岩佐さんはUCIスタイル専用で別にセクションを作ってエリート選手だけを専属オブザーバーされてました。
b0133403_2113889.jpg

b0133403_21132439.jpg

b0133403_21133435.jpg

b0133403_21135554.jpg
b0133403_21141399.jpg
b0133403_21143241.jpg

やはりUCIは見ていて分かりやすくてスピードもあり面白いですね。
b0133403_2116521.jpg

瑞穂のトライですが 2ラップ目で暑さのためかなりしんどかったと思います。
また 今回は普段のKJTとは違い非常にコースが長く変化に富んでいたため減点ゼロでのタイムアウトが何回かありました。メリハリのあるトライで前に進めるライディングをしないと!
b0133403_21271295.jpg

b0133403_21273947.jpg

二人とも 暑いのに良く頑張っていました。大会中 いろいろ悔しい場面もいっぱいありましたが彼らはよくやってました。私もマインダーの力量不足も頑張らないと。だんだん彼らが巧くなっているのでラインが分からなくなってきましたね。それと 子供の選手で日射病で会場で寝ていた子も居たようです。ホント皆さん予期せぬ天候で大変だったと思います。みなさんお疲れ様でした。
b0133403_211951100.jpg
二人の苦手なガレ場!ガレ場!これはこれからの課題ですね。止まると死ぬんじゃーのノリで練習しないといけませんね。
b0133403_21213440.jpg

伊織は SBクラスの2位でした。おめでとう!次回からはミディアムクラスに上がろうかい。
b0133403_21225120.jpg

場内には ヤギやウサギなどもいて娘も喜んでいました。
b0133403_21242421.jpg
b0133403_21243311.jpg
b0133403_21244376.jpg

[PR]
Commented by sh0ta at 2010-04-13 02:34 x
伊織2位おめでとう!!!!!
瑞穂もファイトっ!!!!
ムダな動きを減らす練習でもしましょうかね~(笑)

僕の出るはずだった大会は雨で中止・・・。
KJT行けば良かったです!

KJTスタッフさんも選手さんもマインダーさんもお疲れ様でしたー!!
Commented by bikefactry at 2010-04-13 09:09 x
コメントありがとう! 今回は 天気予報に左右されて多くの方が戸惑った事でしょう。 それとこれからは大会の直近でのハードな遠方練習は控えましょうね。
Commented by matsu at 2010-04-13 19:30 x
2人とも大会お疲れ様でした。
 出場するたびに成長しているのが、画像からうかがえます。恐らく追いつくことはもう無理かな?
・・本さん、先日のブログで練習参加ですね。時間と都合があえば、また、呼んでくださいね。
Commented by bikefactry at 2010-04-13 21:22 x
matsuさん ちびっ子トップ達はもっと凄いです KJTでこんな感じなら全日本は一体どうなってるの(出ませんけどね) マインダーの指示不足も指摘されて今後の課題がいっぱいできた大会でしたね。次回は是非参加しましょうね。
Commented by matsu at 2010-04-13 21:45 x
練習には同じ世代が必要と近頃感じます。
 何故か?すごく浮いて見えているのでは・・・・(自分だけ)、若いころにTrialを知っていれば。(もう遅いけど)
・・本さんも一緒に練習しませんか。
ではでは
Commented by matsu at 2010-04-13 21:49 x
失礼しました。「世代」
スポーツに年齢制限はありませんね。体が動く限り!
Commented by bikefactry at 2010-04-14 09:27 x
matsuさん これから本腰いれて頑張ります。(言ってしもたー) 体は70年代 バイクと音楽は80年代 まっしぐらですね。
by bikefactry | 2010-04-12 21:39 | biketrial kyaramel | Comments(7)