人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和生まれで今年で人生半世紀、サボり癖で日記になってませんが今年からはちょくちょく上げる様に出来るのか?いや頑張ります。動力物が好物ですが早いスピードは苦手です~。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年は 天狗がきましたよ~

先週の土曜日 箕面市の西江寺に古くから?ある天狗祭りがありました。
どうやら 無病息災の祭りだそうです。
毎年 この日は店の前の踏切が通行止めになります。

表題に 今年は! と、書いてますが お店を始めて1.2年は着ていたのですが なぜか去年 スルーでした
来たら 若干のお布施?かな? お渡しするのですが 去年はそのときセーフくらいにしか思っていませんでした。

しかし 実は去年 いろいろと胃が痛くなるような出来事が 沸々とありまして 思い起こせば本厄かな~って思っていたんですが かなり繊細な私(ということにしておいてください)は この日 気ずきました。

そうなんです 去年 天狗&獅子舞が来ていないのですよ。

そしたら 前を通りかかった獅子舞の団長さん見たいな方が お店の前で バイク屋さんやっときましょか? っていってくれたので もちの論で お祓い?をしていただきました。
今年は 天狗がきましたよ~_b0133403_21253451.jpg

なんとこの後 別のグループがたまたまお店の前を通ったとき 勘違いでもう一度やってくれました。
今年は 天狗がきましたよ~_b0133403_21254586.jpg

ああ~ ありがたや~。
by bikefactry | 2011-10-05 21:27 | バイク工房日記