人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和生まれで今年で人生半世紀、サボり癖で日記になってませんが今年からはちょくちょく上げる様に出来るのか?いや頑張ります。動力物が好物ですが早いスピードは苦手です~。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電気系統 修理祭り

どっも、てんちょです。

前回のブログより気がつけば、大晦日になってしまってました。

今年最後の記事のその前に、ちょっこっと。
最近、電気系統のトラブルが重なってやってきました。
スポーツスターXL1200N 充電不良でレギュレータ交換
電気系統 修理祭り_b0133403_00521146.jpg
ヤマハ シグナス125 エンスト後始動不良で入庫。よくあるカーボン噛みかと思いましたが、コイルのパンクでした。
電気系統 修理祭り_b0133403_00543455.jpg
ZX-6R 出先での始動困難が発生したので新品バッテリ交換後にまた始動不良に、幸いトラブル発生が自宅だったので良かったです
電気系統 修理祭り_b0133403_00565668.jpg
ニンジャ250 まだ新しい車両なのに、タンクの給付口からじわじわと雨水が入って燃料ポンプを錆だらけにしてしまいました。保管場所・方法って大事ですね。
電気系統 修理祭り_b0133403_00594155.jpg
ホーネット250 距離も少なくてすごく程度の良い状態でしたが、なんだか焼けた匂いがしてメインヒューズをぶっ飛ばしてました。裏ぶたの隙間から溶けだしているのが見えますか?
電気系統 修理祭り_b0133403_01071294.jpg


by bikefactry | 2017-12-31 01:10 | バイク工房日記