とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アプリリア RS250 フロントフォークオーバーホール

アプリリアのRSは左右で構造が違います。写真は倒立サスで 左側がスプリングとオイルのみで 右側はダンパーになります。外車にはたまにこのようなものがあります。ブッシングも普通はインナーチューブについてますが これはアウターチューブについてます。
b0133403_21194644.jpg
b0133403_2120085.jpg
b0133403_21201575.jpg
シルバーに光るざらざらした物がブッシュです。 フォークのオイル漏れで多いのはオイルシールの損傷ですがこのブッシュも磨耗してくるとアウターとインナーの寸法が変わって隙間ができてオイルが漏れる事もありますので 要交換部品ですね。
[PR]
Commented by fuji at 2008-10-25 23:26 x
アプリリア…カッコ良いです!
Commented by bikefactry at 2008-10-27 09:05 x
フッジーさん やはり日本人にはできないデザインですよね。 モンティやコックスにしても同じようなことが言えますよね。
by bikefactry | 2008-10-25 21:22 | 修理・メンテナンスの部屋 | Comments(2)