「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。

by bikefactry
1 2 3 4
26 27 28
今日で早くも 今年が6日が過ぎちゃいましたね

5日からジワジワと閉店開業して 6日から平常通り?帰宅が22時を回ってました。
昨年から早く帰るように(歳で 夜は見えない・・)と 年中サマータイム導入しているのも係わらず
ただ単に作業時間がロングになっちゃってます(笑

そんなこんな様相ですが 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

この正月に 江戸へ献上しに参ったとき 羽田空港に展示しているダカール車両をみて来ました。
車両は 2016年のバレダ車のホンチャン物かな ワークスメイドのクオリティが凄かったですね。この手の展示物をみると どうしても配線の取り回しや処理の仕方ばっかり気になっちゃいます、もちろん無駄が無く綺麗な処理でしたね(当たり前か)。

なにより展示に辺り 所々修繕はされていましたが
私が坂下で乗りに行ったときより きれいでした~(凄!&汗!
# by bikefactry | 2017-01-07 09:18 | 新着情報 | Comments(2)

年末年始のお知らせ

お知らせと言っても このアップをしている今は大晦日の夜で・・・遅くなりましてすみません。

30日から年末休業だったのですが 今年最終日の昼まで仕事をしていました。
しかし これほどの作業を頂けるのも 日頃からの皆さまからご愛顧を頂戴しているからで 誠にうれしい限りです。本年中に作業御依頼を頂きながらも 着手できなかった多くのお客様には 大変お迷惑をお掛けすることになってしまい 誠に申し訳ない次第でお詫びいたします。なるだけ早くお預かりしてご依頼作業を進めて参ります。

年明けは 6日から通常営業しております。
まだまだ いろいろと多方面において勉強不足で、皆様に御迷惑・御面倒をお掛け致しますが、
どうぞ来年も どうぞよろしくお願い致します。

毎年仕事終わりに決まったところで 年末の写真を用意していたのですが 今年は先の充実日々のため撮りに行けなかったので 夏頃の写真を載せて ずびばぜんでず~。

最近 御成約頂きましたお客さま(まだまだ御依頼頂いておりましたが撮り忘れが多くて写真が偏ってしまいすみません。)
Aさん TRX850

Iさん MT-07ABS プリナスフルエキに換装 性能・サウンドとさすのメーカークオリティで抜群に良かったです

Nさん W650 オレンジの車体色がノスタルジック感満喫できますね

# by bikefactry | 2016-12-31 19:07 | バイク工房日記 | Comments(0)
4日の日曜日 プラザ坂下で行われた 一年で一回だけ 締めくくりレースとでもいいましょうかね、
2016ダートスポーツカップ アクションエンヂューロ 丸太祭りに参戦してきました。

といっても 私はまったくダメダメなので うちの子二人を一時間のFUNオープンと三時間のオープンCクラスに 一人づつエントリーしました。

毎度の事 レース直前になってのドタバタ車両準備になってしまい、実は これが仇となるとは・・・
3Hのyz125xが 新車で生駒で1時間ほど乗っただけで 御依頼作業が溜まりまくっていた事も有り 整備する時間が全くない ほとんど吊るしの状態で なんとかなるだろうと思い込ませて 送り出しましたが・・

残り40分でまさかのエンスト連発 キックの嵐で コースをエスケープして戻って来ました。その後すぐにエンジンがかかり戻るか悩んだ末、コース一番奥の辛い所で また止まるとそれこそ大変だし 雨も降り出したので リタイヤ宣告と 残念無念な結果になりました。
1HのWR250Fが そこそこ痛んでいたので先にこっちを優先して整備していたので無事トラブルもなく12位完走

来年からは もうちょっと練習時間を増やして 乗り込んでいかないといけませんね~
# by bikefactry | 2016-12-11 12:25 | バイク工房日記 | Comments(0)
二年振りなのに、今年最初で最後の最大ツーリングin美山でランチ♪

この時期は 充実した作業依頼が続いていて、当日の2日前まで自分の乗っていく車両が用意できない状態でした。
急遽 WR-Rを引っ張り出してきて エンヂューロコース仕様なので、ブロックが飛んでいきそうなタイヤを替えて、点検とロード仕様に戻して 気がつけば日が変わる手前でした。まあ 内のせがれと山Jさんが手伝ってくれたんですがね(ありがとね)

迎えた当日の朝6時 いろんな天気予報をみてみると雨もあれば曇りもあって 晴れで出している所もありました。なんとか 帰りまでもってくれ~って、気持ちでした。

途中の道の駅 今にも降りだしそう~

もうすぐで 美山ってところで 空が泣き出しました・・。 みんなでカッパさんに変身、先走組みはみんなグッチョリ濡れてました。

茅葺きの里はとばして そのまま早めに目的地へ。お昼場所が料理旅館だった事もあって、暖炉のある広いロビーや温泉まであって これがとても幸いしました

お座敷にて 待望のランチへと!

お昼を終えた頃には 雨もやんで時折 薄日が差すまで回復。道の駅 美山へ。

解散場所の スプリングス日吉にて

総勢23台の24名 今回はランチ先が予約制だったので締め切り後に申し訳なくお断りせざる方も居られまして たくさんのご依頼とご参加いただきました。

昨日は約二年以上ぶりでしょうか? 当店の今年最初で最後の最大ツーリングIN美山でした! 雨に降られてもご参加いただいたみなさまの寛大なお気持ちで乗り切り、そして対処までして頂きました 私が久しぶりの先導で 多くの至らぬことで多大なご不安(本隊から私だけが離れてしまって 迷走しかけの参加集団20台を追いかける失態)をお掛けしましたことを お詫び申し上げます。

次回は来春の開催をこれに懲りずに予定したいと思います。
御参加頂きましたみなさま、今回のブログ作成や行程など企画段階で助けて頂いたみなさま 誠にありがとうございました。そして大変 お疲れ様でした!

# by bikefactry | 2016-11-21 15:22 | バイク工房日記 | Comments(2)
美山までと帰りの道中で 数箇所の立ち寄り箇所を設けました

この箇所は先行していくグループと、その都度の待ち合わせ場所にも考えています。

ただ天候や進行具合によって、その時の状況で全てでは有りませんが、スルーする事もあります

集合 朝8時30分 セブンイレブン箕面森町南店。 出発まで10分ほど余裕を持ちますよ

途中止まり箇所 行きの1.
園部 道の駅 京都新光悦村 (こちらで、お1人合流します)

行きの2. 美山 かやぶきの里

茅葺き住居が保存されている観光場所ですが、すぐこの先が、お昼場所なので、時間や後半の天候を考えてスルーするかもです。

目的地の沈川楼  13時頃を予定してます

帰りの1. 道の駅 美山ふれあい広場
天気の良い休日となると何百台?ってくらいのバイクが集まる所 寒いからどうかと思いますが 此処のソフトクリームはとっても有名ですね。 ただこちらも天候の事を考えてスルーするかもです

帰りの2. 道の駅 スプリングス日吉
こちらでひとまず大きく解散と致します 大多数の方は川西方面まで同じなんですけどね~ 他にそれなりの所がないので、いつもここから自由に好きな道や速度で、みなさん帰っていただいてます。

基本的には皆さんと その都度 軽く意見を聞いて決めていこうと、思ってます。

絶好の紅葉シーズンを 狙って決めた2年ぶりのツーリング、晴天とまで欲は求めませんが せめて雨だけは降りませんように~!

御参加くださるみなさまへ どうぞ宜しくお願い致します

# by bikefactry | 2016-11-19 14:20 | 新着情報 | Comments(0)