とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 8 )

遅ればせながら~

                                     
先週のBBQツーリングの集合写真です。
広報カメラマンのOGUさんが、ウン十万円の
機材で最高の一枚一枚を撮って下さいました。
b0133403_15064411.jpg
b0133403_09104859.jpg
b0133403_15075374.jpg
b0133403_09052710.jpg

他にみんさんのアップなどあるのですが、
枚数が多過ぎるのと、あれやこれやで
これだけ載せておきます。
またヒマみて、店内には写真アルバムを作って
おきますので、御来店の際は見てやって下さいね

[PR]
by bikefactry | 2017-05-20 15:16 | Comments(0)
ご参加頂いた皆さま ありがとうございました。

総勢24名でのエンジョイツーリングとなりました
ここまで多くなると、車列の最後尾が100メートル
以上にはなって、壮観な車列になってました。

今回のツーリングには、オグラさんが
色んな写真を撮っていただいたので
後日 その集合写真を載せますね~
今日は私の少ない写真を載せておきます
b0133403_22084464.jpg
b0133403_07572796.jpg

それぞれの車両とお客さんには
個々に私とのやり取りと、ご依頼頂いた作業が
軽度から重度までありその時の思いがあります。
今回のように私の呼びかけに、ご都合を付けて頂き
お客さんが走行している状況をこの目で感じるのは
毎回思うのですが、てんちょとして、これほどの
素敵な思いない至福の時を、味合わせて頂き
お客さんみなさんに、心から感謝いたします。

最後に、前日の夕刻に急きょ都合がついた
2名のドタ参加を頂いたのですが、
予約の都合上どうしても
お受けできなくてゴメンナサイを
してしまったことをお詫びいたします。

ではでは、皆さんありがとうございました、
そして、お疲れさまでした~!!104.png

[PR]
by bikefactry | 2017-05-14 22:10 | Comments(0)
追記

今回は手ぶらバーべキューのため キャンプ場に人数の事前連絡が必要になってまして
締め切りが 5月8日(月曜)のお昼に人数連絡をしなければなりません。

それで ご参加頂ける方々にはその日までに 
御連絡(電話・メール・ライン・メッセンジャー・ご来店・電報・伝書鳩・・・)
何らかの形で 頂ければ助かります。

駅の掲示板など確認できにくい物はダメですよ~
直接 私に届くようにね!(しょうもな) 

みなさまの御参加を心よりお待ち申し上げます。
10人くらいは 来てくれるかなあ~

嬉しい事に 28日現在 14人でっす。
ありがとうございますでっす!
ではでは~


[PR]
by bikefactry | 2017-04-28 16:06 | Comments(0)
5月14日(日曜日) エンジョイツーリング in 篠山BBQ!!

ネーミングは メーカーのそれっぽい感じで。
はい、パクリました~

今回は 手ぶらバーベキューです
場所は 兵庫県の篠山にあるハイマート佐中 オートキャンプ場です
集合場所は 暫定予定ですが 箕面のイオンショッピングモール前 新御堂筋沿いのコンビニ。

それと今回は 篠山で近いので125ccクラスでも参加できるように ゆっくりクラスを設けて
現地集合なんてのも良いかなと 考えてます~
なんせバーベキューなんでワイワイと行きたいモンですしね!

昨日 先方さんに予約を入れてます 
手ぶらバーべですが 多少の持ち込み(肉)も良いですとの事です

当たり前ですが アルコールは厳禁です!!

それで バーベキューの人数席を用意しないといけないので
ご参加頂ける方は御連絡くださいませ。

ではでは みなさまの御参加と天候を願って!!
宜しくお願い致します





[PR]
by bikefactry | 2017-04-25 09:13 | Comments(0)
22日 そう 今日です 今夜です!

かれこれ一年以上 ご無沙汰してましたラーツーします。

長いことお休みしてまして すみませんでした。

再開の第一弾? 
今回はラーメンではなく ハンバーガーでっす。
そう バーツー!

場所は 武庫川にある UKカフェです

b0133403_9184985.jpg

22日 土曜 夜19時に当店に集合!

参加にあたっては 事前連絡なしでOK
車でも 125原付でもOKですよ。
すべて自己責任でお願い致します。
当日 降水確率30%以上でしたら 延期いたします。

みんなでワイワイと行きましょう~

[PR]
by bikefactry | 2017-04-22 11:17 | Comments(0)

ハーレー系2発

OさんのXL1200L ちょっと前ですがニュートラルランプ点灯せずでスイッチの交換
b0133403_2174697.jpg


嫁ぎ先が決まっていた ビューエルXB12R 
いきなりのトチ狂ったトラブルで去ることに・・・。
b0133403_2132693.jpg

[PR]
by bikefactry | 2015-11-02 21:08 | Comments(0)

上手くいったかな~

NさんのR1 外装をFIATカラーに変更しました
以前 別車両で同じような作業をしましたが 穴位置など ???って感じでかなり難しかったので 今回は結構構えたのですが 時代が変わってよくなってきたのか 割りと・・まだ割りとね、加工はモチの論しましたけど 意外といい感じに 出来てカッチョ良い出来栄えになりました。
b0133403_11433228.jpg


TさんのボンネT100 ギヤ比の変更作業。
この車両はそのあたりでお悩みの方が多いようですが 御期待に沿える感じでしたら良いのですが・・。
御預かりが遅くなりすみませんでした。いつもありがとうございます。
b0133403_11494360.jpg

[PR]
by bikefactry | 2014-11-09 15:16 | Comments(0)
朝8時に 出発ですが 目的地までがめっちゃくっちゃくっちゃ寒かったです。
オンロードと違って 林道ではとっても体がヒートするので そのためぎりぎりの所で厚着していったため 体中に走行冷気が駆け抜けていくようでした。
b0133403_0285114.jpg

この辺りは 10数年ほどまえによく来ていたのですが 予定していたコースは 私のおぼろげな記憶のためスルーしてしまいました。
b0133403_0315945.jpg

かなりガレてます 勾配もあってアンダーガードやらステップをガリガリとぶつけてしまいました。
小石程度ならトレールのほうが楽かなあと思いますが 
こういうところに来るとトラ車の威力が発揮されますし 
両足バタバタで進めるので とっても安心です。ヘタレな私にはピッタリね!
b0133403_0373655.jpg

こうして写真でみると なんて簡単な状態って思いますけど実際はもっと狭くてラインを取るのに苦労するのになあ。
b0133403_0375915.jpg

わだちが 氷で覆われてますがな。
b0133403_0385957.jpg

この辺りは 棚田百選にも入っているそうです。
このあと まだ2本ほど林道を走って返りました。そっちは押したり引いたりして大変だったのですっかり写真を撮り忘れてました。今回はそこそこの距離を走って 2リットル携行ボトルで持っていったガソリンを使い切りました。お山に入るとガソリンは命の水になります。ありがたや~!
[PR]
by bikefactry | 2012-02-14 00:57 | Comments(0)