「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。

by bikefactry
1 2 3 4
26 27 28

カテゴリ:新着情報( 126 )

今日で早くも 今年が6日が過ぎちゃいましたね

5日からジワジワと閉店開業して 6日から平常通り?帰宅が22時を回ってました。
昨年から早く帰るように(歳で 夜は見えない・・)と 年中サマータイム導入しているのも係わらず
ただ単に作業時間がロングになっちゃってます(笑

そんなこんな様相ですが 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

この正月に 江戸へ献上しに参ったとき 羽田空港に展示しているダカール車両をみて来ました。
車両は 2016年のバレダ車のホンチャン物かな ワークスメイドのクオリティが凄かったですね。この手の展示物をみると どうしても配線の取り回しや処理の仕方ばっかり気になっちゃいます、もちろん無駄が無く綺麗な処理でしたね(当たり前か)。

なにより展示に辺り 所々修繕はされていましたが
私が坂下で乗りに行ったときより きれいでした~(凄!&汗!
by bikefactry | 2017-01-07 09:18 | 新着情報 | Comments(2)
美山までと帰りの道中で 数箇所の立ち寄り箇所を設けました

この箇所は先行していくグループと、その都度の待ち合わせ場所にも考えています。

ただ天候や進行具合によって、その時の状況で全てでは有りませんが、スルーする事もあります

集合 朝8時30分 セブンイレブン箕面森町南店。 出発まで10分ほど余裕を持ちますよ

途中止まり箇所 行きの1.
園部 道の駅 京都新光悦村 (こちらで、お1人合流します)

行きの2. 美山 かやぶきの里

茅葺き住居が保存されている観光場所ですが、すぐこの先が、お昼場所なので、時間や後半の天候を考えてスルーするかもです。

目的地の沈川楼  13時頃を予定してます

帰りの1. 道の駅 美山ふれあい広場
天気の良い休日となると何百台?ってくらいのバイクが集まる所 寒いからどうかと思いますが 此処のソフトクリームはとっても有名ですね。 ただこちらも天候の事を考えてスルーするかもです

帰りの2. 道の駅 スプリングス日吉
こちらでひとまず大きく解散と致します 大多数の方は川西方面まで同じなんですけどね~ 他にそれなりの所がないので、いつもここから自由に好きな道や速度で、みなさん帰っていただいてます。

基本的には皆さんと その都度 軽く意見を聞いて決めていこうと、思ってます。

絶好の紅葉シーズンを 狙って決めた2年ぶりのツーリング、晴天とまで欲は求めませんが せめて雨だけは降りませんように~!

御参加くださるみなさまへ どうぞ宜しくお願い致します

by bikefactry | 2016-11-19 14:20 | 新着情報 | Comments(0)
とってもとっても ひっさびさにツーリングに行きますよ~
紅葉で彩り鮮やかな山あいを、バイクで駆け抜けましょう!

-------------------

美山かやぶきの里過ぎた
  料理旅館 沈川楼でお座敷ランチ

集合場所
 箕面トンネルを抜け、能勢方面に国道423をそのまま北上してすぐの左手、川向かいのセブンイレブン箕面森町南店にて集合!
 (この先にある有名な余野のコンビニではないので注意)

時間
 朝8時30分

解散場所
 日吉ダム道の駅にてお別れです

ここより、みなさんの帰りやすい帰路で
 どうぞ。

御参加にあたり店長からのお願い:
         すべて自己責任です!

初心者の方も居られますのでスピードは
 抑えられた感じで走行道中はまったりと
 した行程になると思います。

それで人数もそこそこあるので各目的地に
 早く行きたい方とまったりと行きたい方で
 グループ分けいたします。

どちらにするかは 臨機応変に各自で
 変更して下さい。

お食事にあたっての重要事項です:

沈川楼のホームページ
 (http://www.chinsen-miyama.jp/)から
 料理を選び、当店まで連絡をお願いします
 (料理→お食事のみ御利用時のメニュー→
  通年メニューの下記の2メニューから)

←丹波牛の陶板焼き御膳 2,800円

自然の中で育てられた丹波牛の口当たりの良さと旨みを堪能できます

→あっさり京地鶏のお鍋御膳  2,100円

最後までスープが美味しいお鍋。
京地どりの歯ごたえ・旨み・コクが味わえます。

(注意!)
 連絡が無い場合は、自動的にあっさり京地鶏のお鍋御膳になりますよ~!

メニュー選択は12日(土)までに御連絡ください

今回、嬉しい事に20名越で行くので
 みなさんで御一緒にランチのお時間を
 共有するためにお座敷ランチと、
 ツーリング距離などを考慮した結果
 此処になりました。

最後に、いろいろと決め事・御理解いた
だくことが多い、
久しぶり(2年以上?)のツーリングです
が、どうぞ皆様の御参加をお待ちしてお
ります。
宜しくお願い致します。

-------------------
by bikefactry | 2016-11-03 08:57 | 新着情報 | Comments(2)
2016年 新年明けましておめでとうございます。

あっという間に元旦も過ぎてしまいました~

5日(火)から営業致します
久々にこれほどの日数を休むと仕事に戻れるか心配です・・・。

これからも 日々精進してまいりますので
みなさまどうぞ宜しくお願い致します。

去年12月に初めて坂下の模擬レース出ました
今までは観戦するだけでしたが今年は尻込みせずに
練習に行ったときは参戦していきます。
(動く障害物になって皆さんの邪魔になりゴメンナサイ??)
by bikefactry | 2016-01-02 00:14 | 新着情報 | Comments(0)

6月のツーリング企画

なんとダブルタイトルです!

まず6月13日 土曜日 ラーツー行きますよ~

当店に19時頃に集合のち どこかのラーメン屋さんになだれ込みますよ!

それと6月28日 日曜はワンデイツーリングします

行き先は・・・まだです

梅雨時期なので どうなることやら
みなさまの御参加おまちしております
どうぞヨロシクお願い致します
by bikefactry | 2015-06-03 15:28 | 新着情報 | Comments(0)

連休のお知らせ

3日(日曜)から6日(水曜)まで お休みいたします

宜しくお願い致します
by bikefactry | 2015-04-29 15:13 | 新着情報 | Comments(0)
今年も皆様からの御愛顧を日々頂きましてありがとうございました。

年内の目標にしていた エンヂューロレース参戦が12月に果たせました
といっても 私は子供の初戦だったのでサポートに周ったので次回に持ち越しましたけど・・
来年はもっとキバッて走りますよ~

年始は 5日からの営業になります。
注:8日(木)だけは 諸事情で17時夕方までです。

2015年は 細かなサービスと技術向上をめざして精進して行きますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。
by bikefactry | 2014-12-31 20:10 | 新着情報 | Comments(0)

久々のツーリングになりました今回の秋ツーリングin美山です。

天気は秋晴れで この上ない爽快な気温
今回は方角だけ決めてのゆる~い内容だったので 参加者みんなでその都度 決めながらのルートも走りやすく快適でした。

それになんといっても 私の不安だった御参加人数も増えて9名になり ワイワイと賑やかにツーリングすることが出来ました!
ちょっと背景が・・・

お昼ごはんは11時半と少し早いけど 京北のお肉屋で登喜和さん
をチョイス う~ん 美味かったですね~こちらは結構 オススメしますよ

早めのお昼となったので そこから美山の道の駅まで足を伸ばしてジェラートをべつ腹に掘り込んで満腹状態に~(私はお腹が冷えて大変そうなので お預けに・・。

私は今回 初めて 美山の道の駅にきましたけど 話には聞いていた通りに
バイクがテンコ盛りでエライ状況でした 関西のバイク事情が良く分かりちょっと視点が営業モードに入っちゃいました^^;

最後は日吉にて 休憩をして帰路となりました。
集合写真が私のうっかりで 途中下車したムラさんが入ってません すみませ~ん

みなさん 抜群の天候でおのおの睡魔に襲われ(笑
また ちょっと個性的なソロライダーに襲われながら(驚、大笑  無事故無違反でバイクも人も怪我なく楽しく気持ちよくツーリング出来て良かったです。

またまた 次回もよろしくお願いいたします お疲れさまでした~!!
by bikefactry | 2014-10-19 22:54 | 新着情報 | Comments(0)
今週末の日曜日 19日のオンツーリング 詳細!
行き先の変更があります それに伴って集合場所も変更してます。

場所    美山方面になりました

かならず美山(道の駅)まで行くというのではなく 方角だけ決め
        て当日の時間や行程で 昼食も当日決めよう的な ほど良い感
        じのゆる~い流れにしようと思ってます。

行程     箕面トンネルで 能勢~亀岡~京北~ここからは 美山か日吉
        方面にフニャフニャ~と言う感じです 夕方には御自宅に戻って
        れるイメージで考えてます。

走行距離  200キロほど(も あるかな?)

集合場所 箕面イオンの交差点  ローソンにて(隣はケーキ屋さん)
        (イオンは箕面カルフールだった所です)

集合時間   午前8時半 ほどなく出発します

参加に際して  御連絡は必要ありません(ドタ参・ドタキャン 途中参加・離脱OK)

さて なんと 天気が良い感じ! それもとっても!!
今年は2回 予定しましたが その2回とも雨でしたから ホッとしますね。

ちょっと気になる事がありまして・・
それは 告知時に御参加予定の方々が日取りが合わずに7・8名ほど残念ですが減りました。
しかし お一人でも御一緒に行っていただけるのならとても光栄な事で嬉しい限り!

木曜の時点で5名ほどですが さあ 当日どこまで増えるでしょうかね~?
ドキドキ^^;

是非 御都合の良いお方は御参加お待ちしております~。

いつも大事な注意事項: すべて自己責任にてお願い致します。
by bikefactry | 2014-09-27 20:22 | 新着情報 | Comments(0)
少し 判断が早いかもしれませんが・・
降水確率が30%を切りそうにないのとやはり梅雨時期なので
安全パイも考えて 次回にリトライする事にしました。

お参加の御予定をされていた方々には お詫び申し上げます。

次回は 絶対 タヌキバーガー行きましょう

そのときは よろしくお願い申し上げます

店長
by bikefactry | 2014-07-03 20:55 | 新着情報 | Comments(0)