とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:新着情報( 130 )

ツーリング写真

こんにちは。昨日はお疲れ様でした。報道担当のおぐらです。
b0133403_12003772.jpg
ツーリング写真をアップロードしました。

http://30d.jp/ogrkng/1

閲覧には超簡単なパスワードが必要なので、御手数ですが
お店まで電話orメールでお問い合わせ下さい。

それから解像度が若干低めなので、高解像度データを収録した
CDをお店に置いておきます。もし必要な方がいらっしゃいましたら
店長から借りてください。夜露死苦~♪
[PR]
by bikefactry | 2017-05-15 12:02 | 新着情報 | Comments(0)
5月14日篠山BBQツーリング、行きのルートです
※Google Mapが開きますよ~

https://goo.gl/maps/2zffS7HrUo72

集合場所はセブンイレブン箕面森町南店、
時刻は朝8:30ですよ~。
シクヨロです!156.png

やった! 明日は晴れマークです。
今回は20名超えでのツーリング、
これだけいれば私を凌ぐほどの晴れ男・女さんが
居てくれたのでしょう104.png

御参加費の2700円はつり銭の出ないように
してお願い致します。間違っても万札なんてなると
私に寄付になりますよ~

それとBBQの食材内容ですが、キャンプ場に
聞いた所、食いしん坊さんの方は足りないかも
という事です。
持ち込みは大丈夫なので、各自必要かな?って
思うようでしたら、好きな食材を持って来て下さい
飲み物も持込OKですが、現場には自販機もあります。

ではでは 御参加頂けるみなさまへ
明日、楽しいツーリングになりますよう
交通安全第一で、宜しくお願い致します
[PR]
by bikefactry | 2017-05-13 09:47 | 新着情報 | Comments(0)
開催日   5月14日の日曜日 

行先    丹波篠山 
      ハイマート佐中オートキャンプ場
 
集合場所  セブンイレブン箕面森町南店!
      
       新御堂筋を北へ箕面方面に、
       国道171号を超えて
       箕面有料道路(通称箕面トンネル
       を抜け、能勢方面へ国道423を
       そのまま北上してすぐの左手、
       川沿いのセブンイレブンにて。
     
b0133403_10231699.jpg


集合時間  朝8時30分

参加料金  一人 2700円
     (和牛・地鶏・野菜・焼きおにぎり
      炭・施設使用料・入場料を含む) 
     
      もしセットの食材で足りなさそうなら
      各自、お肉や飲物は持ち込み自由です
      但し、持ち込んで出たゴミは
      お土産になりますので、注意。

参加車両  今回は篠山で近場ということもあり、
      大型車両はもちろん,100cc以上の
      原付2種でも、ご参加頂けます。

      実際、オートバイとスクーターでは
      スピード差と走行状況が違うため
      そこで、当日は2班に分けます。  
      
      普段のツーリングペースで向かう方は
      先行班として合流地まで向かい、
      スクーターをメインにしたゆっくり班
      は少し遅れて合流地まで向かいます

      合流地は篠山の物産館でバイク駐輪場
      にトイレもありますよ。
      先行班とゆっくり班は、ここで合流
      して現地(20分ほど)に向かいます
      
 篠山の物産館 
  駐車場の入口にバイク用の駐輪場あります。
b0133403_13064562.jpg
          

ご参加頂く際の注意とお願いです
 
      全て自己責任でお願い致します。
 
      もちろんノンアルコールで!!
      当たり前ですが、帰宅されるまで
      ダメです!!!
      

      それと 道中は思いっきりアップダウ
      ンのある山中の道路です。
      バイクには負担がかかり急カーブも
      あります。
      思った以上にスピードが出る下り坂も
      あるので、
      特にスクーターの方はご注意です~。

 7日(日曜)現在で、約20名ほどのご参加を
 頂いております。
 ひとまず明日の月曜に、先方さんに人数連絡を
 入れます。明日以降のご参加も受け入れ可能
 との事ですが、ご参加お決まりでしたら
 ご一報くださいませ。

 どうぞよろしくお願い致します

では 当日、雨だけは降りませんように~(笑

 















[PR]
by bikefactry | 2017-05-07 11:33 | 新着情報 | Comments(0)
来る~ もうそこまで~

そうゴールデンウイークが、やって来ますね

平素は皆様よりのご愛顧賜りまして 誠にありがとうございます
やっと気候が安定してきて 連休前という事もありたくさんの修理・車検・カスタムなど
もちろんスクーターのオイル交換などのクイック作業 ご依頼を頂戴しており
充実したお仕事で日々で 大変嬉しい限りで ホント感謝感謝ですね。
長いことお預かり、又お待たせ頂いているお客様には 申し訳無い次第で・・すみません。


~~ツーリングイベント~~

GWが過ぎた翌日曜日の14日

ロードツーリングに行きます
場所は まだ未定ですが せっかくの落ち着いた天候のじきなので
手ぶらバーベキューなんて良いかなとも思ってます
この場合は 近場で考えてます・・

でもでも もうちょっと数日決定までにお時間を~

みなさまと ワイワイ行ける事が出来ますように、
最大の懸念は 天気ですね(毎回 トホホ・
  
[PR]
by bikefactry | 2017-04-24 09:47 | 新着情報 | Comments(0)
今日で早くも 今年が6日が過ぎちゃいましたね

5日からジワジワと閉店開業して 6日から平常通り?帰宅が22時を回ってました。
昨年から早く帰るように(歳で 夜は見えない・・)と 年中サマータイム導入しているのも係わらず 
ただ単に作業時間がロングになっちゃってます(笑

そんなこんな様相ですが 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

b0133403_984993.jpg

この正月に 江戸へ献上しに参ったとき 羽田空港に展示しているダカール車両をみて来ました。
車両は 2016年のバレダ車のホンチャン物かな ワークスメイドのクオリティが凄かったですね。この手の展示物をみると どうしても配線の取り回しや処理の仕方ばっかり気になっちゃいます、もちろん無駄が無く綺麗な処理でしたね(当たり前か)。

なにより展示に辺り 所々修繕はされていましたが 
私が坂下で乗りに行ったときより きれいでした~(凄!&汗!
[PR]
by bikefactry | 2017-01-07 09:18 | 新着情報 | Comments(2)
美山までと帰りの道中で 数箇所の立ち寄り箇所を設けました

この箇所は先行していくグループと、その都度の待ち合わせ場所にも考えています。

ただ天候や進行具合によって、その時の状況で全てでは有りませんが、スルーする事もあります

集合 朝8時30分 セブンイレブン箕面森町南店。 出発まで10分ほど余裕を持ちますよ

途中止まり箇所 行きの1. 
園部 道の駅 京都新光悦村 (こちらで、お1人合流します) 

行きの2. 美山 かやぶきの里   

茅葺き住居が保存されている観光場所ですが、すぐこの先が、お昼場所なので、時間や後半の天候を考えてスルーするかもです。

目的地の沈川楼  13時頃を予定してます

帰りの1. 道の駅 美山ふれあい広場 
天気の良い休日となると何百台?ってくらいのバイクが集まる所 寒いからどうかと思いますが 此処のソフトクリームはとっても有名ですね。 ただこちらも天候の事を考えてスルーするかもです

帰りの2. 道の駅 スプリングス日吉
こちらでひとまず大きく解散と致します 大多数の方は川西方面まで同じなんですけどね~ 他にそれなりの所がないので、いつもここから自由に好きな道や速度で、みなさん帰っていただいてます。


基本的には皆さんと その都度 軽く意見を聞いて決めていこうと、思ってます。


絶好の紅葉シーズンを 狙って決めた2年ぶりのツーリング、晴天とまで欲は求めませんが せめて雨だけは降りませんように~!
 
御参加くださるみなさまへ どうぞ宜しくお願い致します














[PR]
by bikefactry | 2016-11-19 14:20 | 新着情報 | Comments(0)
とってもとっても ひっさびさにツーリングに行きますよ~
紅葉で彩り鮮やかな山あいを、バイクで駆け抜けましょう!

-------------------

ツーリング日
 11月20日 日曜日

行き先方面
 京都 美山

目的地  
 美山かやぶきの里過ぎた 
  料理旅館 沈川楼でお座敷ランチ

集合場所 
 箕面トンネルを抜け、能勢方面に国道423をそのまま北上してすぐの左手、川向かいのセブンイレブン箕面森町南店にて集合! 
 (この先にある有名な余野のコンビニではないので注意) 
b0133403_9101774.jpg





時間  
 朝8時30分

解散場所
 日吉ダム道の駅にてお別れです

 ここより、みなさんの帰りやすい帰路で
 どうぞ。
 

 
御参加にあたり店長からのお願い:
         すべて自己責任です! 

 初心者の方も居られますのでスピードは
 抑えられた感じで走行道中はまったりと
 した行程になると思います。

 それで人数もそこそこあるので各目的地に
 早く行きたい方とまったりと行きたい方で
 グループ分けいたします。
   
 どちらにするかは 臨機応変に各自で
 変更して下さい。
 
お食事にあたっての重要事項です:

  沈川楼のホームページ
 (http://www.chinsen-miyama.jp/)から
 料理を選び、当店まで連絡をお願いします
 (料理→お食事のみ御利用時のメニュー→
  通年メニューの下記の2メニューから)

b0133403_2203054.jpg
←丹波牛の陶板焼き御膳 2,800円

自然の中で育てられた丹波牛の口当たりの良さと旨みを堪能できます

b0133403_2211221.jpg
→あっさり京地鶏のお鍋御膳  2,100円

最後までスープが美味しいお鍋。
京地どりの歯ごたえ・旨み・コクが味わえます。

(注意!)  
 連絡が無い場合は、自動的にあっさり京地鶏のお鍋御膳になりますよ~!

 メニュー選択は12日(土)までに御連絡ください



 今回、嬉しい事に20名越で行くので
 みなさんで御一緒にランチのお時間を
 共有するためにお座敷ランチと、
 ツーリング距離などを考慮した結果 
 此処になりました。
     
 最後に、いろいろと決め事・御理解いた
だくことが多い、
久しぶり(2年以上?)のツーリングです
が、どうぞ皆様の御参加をお待ちしてお
ります。 
宜しくお願い致します。


-------------------
[PR]
by bikefactry | 2016-11-03 08:57 | 新着情報 | Comments(2)
2016年 新年明けましておめでとうございます。

あっという間に元旦も過ぎてしまいました~

5日(火)から営業致します
久々にこれほどの日数を休むと仕事に戻れるか心配です・・・。

これからも 日々精進してまいりますので
みなさまどうぞ宜しくお願い致します。
b0133403_052818.jpg

去年12月に初めて坂下の模擬レース出ました
今までは観戦するだけでしたが今年は尻込みせずに
練習に行ったときは参戦していきます。
(動く障害物になって皆さんの邪魔になりゴメンナサイ??)
[PR]
by bikefactry | 2016-01-02 00:14 | 新着情報 | Comments(0)

6月のツーリング企画

なんとダブルタイトルです!

まず6月13日 土曜日 ラーツー行きますよ~

当店に19時頃に集合のち どこかのラーメン屋さんになだれ込みますよ!



それと6月28日 日曜はワンデイツーリングします

行き先は・・・まだです


梅雨時期なので どうなることやら 
みなさまの御参加おまちしております
どうぞヨロシクお願い致します
[PR]
by bikefactry | 2015-06-03 15:28 | 新着情報 | Comments(0)

連休のお知らせ

3日(日曜)から6日(水曜)まで お休みいたします

宜しくお願い致します
[PR]
by bikefactry | 2015-04-29 15:13 | 新着情報 | Comments(0)