「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:バイク工房日記( 255 )

年末年始のお知らせ

お知らせと言っても このアップをしている今は大晦日の夜で・・・遅くなりましてすみません。

30日から年末休業だったのですが 今年最終日の昼まで仕事をしていました。
しかし これほどの作業を頂けるのも 日頃からの皆さまからご愛顧を頂戴しているからで 誠にうれしい限りです。本年中に作業御依頼を頂きながらも 着手できなかった多くのお客様には 大変お迷惑をお掛けすることになってしまい 誠に申し訳ない次第でお詫びいたします。なるだけ早くお預かりしてご依頼作業を進めて参ります。

年明けは 6日から通常営業しております。
まだまだ いろいろと多方面において勉強不足で、皆様に御迷惑・御面倒をお掛け致しますが、
どうぞ来年も どうぞよろしくお願い致します。


b0133403_19481.jpg

毎年仕事終わりに決まったところで 年末の写真を用意していたのですが 今年は先の充実日々のため撮りに行けなかったので 夏頃の写真を載せて ずびばぜんでず~。

最近 御成約頂きましたお客さま(まだまだ御依頼頂いておりましたが撮り忘れが多くて写真が偏ってしまいすみません。)
Aさん TRX850
b0133403_19111936.jpg

Iさん MT-07ABS プリナスフルエキに換装 性能・サウンドとさすのメーカークオリティで抜群に良かったです
b0133403_19165439.jpg

Nさん W650 オレンジの車体色がノスタルジック感満喫できますね
b0133403_19201010.jpg

[PR]
by bikefactry | 2016-12-31 19:07 | バイク工房日記 | Comments(0)
4日の日曜日 プラザ坂下で行われた 一年で一回だけ 締めくくりレースとでもいいましょうかね、
2016ダートスポーツカップ アクションエンヂューロ 丸太祭りに参戦してきました。

といっても 私はまったくダメダメなので うちの子二人を一時間のFUNオープンと三時間のオープンCクラスに 一人づつエントリーしました。
b0133403_12221593.jpg

b0133403_12253581.jpg

b0133403_1224366.jpg

毎度の事 レース直前になってのドタバタ車両準備になってしまい、実は これが仇となるとは・・・
3Hのyz125xが 新車で生駒で1時間ほど乗っただけで 御依頼作業が溜まりまくっていた事も有り 整備する時間が全くない ほとんど吊るしの状態で なんとかなるだろうと思い込ませて 送り出しましたが・・

残り40分でまさかのエンスト連発 キックの嵐で コースをエスケープして戻って来ました。その後すぐにエンジンがかかり戻るか悩んだ末、コース一番奥の辛い所で また止まるとそれこそ大変だし 雨も降り出したので リタイヤ宣告と 残念無念な結果になりました。
1HのWR250Fが そこそこ痛んでいたので先にこっちを優先して整備していたので無事トラブルもなく12位完走

来年からは もうちょっと練習時間を増やして 乗り込んでいかないといけませんね~ 
[PR]
by bikefactry | 2016-12-11 12:25 | バイク工房日記 | Comments(0)
二年振りなのに、今年最初で最後の最大ツーリングin美山でランチ♪

この時期は 充実した作業依頼が続いていて、当日の2日前まで自分の乗っていく車両が用意できない状態でした。
急遽 WR-Rを引っ張り出してきて エンヂューロコース仕様なので、ブロックが飛んでいきそうなタイヤを替えて、点検とロード仕様に戻して 気がつけば日が変わる手前でした。まあ 内のせがれと山Jさんが手伝ってくれたんですがね(ありがとね)

迎えた当日の朝6時 いろんな天気予報をみてみると雨もあれば曇りもあって 晴れで出している所もありました。なんとか 帰りまでもってくれ~って、気持ちでした。
b0133403_20511941.jpg

途中の道の駅 今にも降りだしそう~
b0133403_20522485.jpg

もうすぐで 美山ってところで 空が泣き出しました・・。 みんなでカッパさんに変身、先走組みはみんなグッチョリ濡れてました。
b0133403_20534061.jpg

b0133403_20551354.jpg

茅葺きの里はとばして そのまま早めに目的地へ。お昼場所が料理旅館だった事もあって、暖炉のある広いロビーや温泉まであって これがとても幸いしました 
b0133403_2135559.jpg

お座敷にて 待望のランチへと!
b0133403_21453100.jpg

b0133403_2153399.jpg

お昼を終えた頃には 雨もやんで時折 薄日が差すまで回復。道の駅 美山へ。
b0133403_2185170.jpg

解散場所の スプリングス日吉にて
b0133403_21103459.jpg

b0133403_21121335.jpg

b0133403_211676.jpg


総勢23台の24名 今回はランチ先が予約制だったので締め切り後に申し訳なくお断りせざる方も居られまして たくさんのご依頼とご参加いただきました。

昨日は約二年以上ぶりでしょうか? 当店の今年最初で最後の最大ツーリングIN美山でした! 雨に降られてもご参加いただいたみなさまの寛大なお気持ちで乗り切り、そして対処までして頂きました 私が久しぶりの先導で 多くの至らぬことで多大なご不安(本隊から私だけが離れてしまって 迷走しかけの参加集団20台を追いかける失態)をお掛けしましたことを お詫び申し上げます。

次回は来春の開催をこれに懲りずに予定したいと思います。
御参加頂きましたみなさま、今回のブログ作成や行程など企画段階で助けて頂いたみなさま 誠にありがとうございました。そして大変 お疲れ様でした!


/
[PR]
by bikefactry | 2016-11-21 15:22 | バイク工房日記 | Comments(2)

ご馳走様です!

最近 お客様方々より頂いたお土産。
形が残っている間に写真に撮っていた物でこれら以外にも
他のお客様方々から頂いているのですが
気を抜くと食べつくされてしまって・・・写真なしですみませんです。
b0133403_14205212.jpg
b0133403_1421661.jpg
b0133403_14212243.jpg

[PR]
by bikefactry | 2016-09-20 14:21 | バイク工房日記 | Comments(0)
いや~ブログ復活に時間がかかっちゃいました。

いろいろとあったりなかったりで・・時の経つのは早いものですね~

ただの ズボラでおます すみませんです。
でも少ないけどフェイスブックの方は動画もアップしてますよ。

作業写真も数々有りますが かなり前のものだったりするので お蔵入りにしました。
そんな中でも 遠い所お越し下さったので・・とっくに帰国されてますが(^^;

すっかりお友達のオンカベッツェさんと お初のメイソンさん なにやらグーグルに外国人OKの店と書き込んでいたそうな お~い(笑
b0133403_19573544.jpg


エンジン不動のスズキのレッツ4ですが バッテリーケースに雨水がたまって 見事に配線をサビ食いちぎってました 恐るべし自然の力!
これから台風シーズンで雨が多くなると思いますので 御注意くださいませ。
b0133403_2044349.jpg


ホンダ シルバーウイング600GTの車検 大型スクーターは狭い当店では大変なことに
b0133403_209453.jpg

b0133403_2011539.jpg




[PR]
by bikefactry | 2016-09-10 20:04 | バイク工房日記 | Comments(0)

梅雨明けですかね~

TさんのXL1200S いろいろ作業してたら吸気音が大きくて 知り合いに2ストみたいと言われたの巻き~人によって聞こえ方や表現が違うのって面白いですね
b0133403_20392541.jpg


なつかしい~マメタンさん まだまだ現役バリバリ仕様に!
b0133403_20421346.jpg










[PR]
by bikefactry | 2016-07-16 08:34 | バイク工房日記 | Comments(0)

お待ち・・。

嬉しい事に ブログの更新を楽しみに見てるよ~って!
最近 同期間に数人のお客さんから談笑がてらお話を頂きまして・・
中でも お一人は 海外赴任のお方からもわざわざ海を越えて見てくださっているという アリガタヤでございます。


b0133403_11322385.jpg

金曜 構造変更プラスの検査に陸事へ 検査ラインは素性のいい車両でなんなくOK! その後のゼロ番コースに並ぶや すでに長だの列になってまして・・トホホ。
休憩時間にキッチリはさまれたけど 別ラインで同じく待ちぼうけでお知り合いのホンダの社長さんと楽しい時間をすごせて ヨカッタのでした。
結局一時間以上かかった(まあこのラインは普通だけど)けど 小雨の曇り空で助かりました 前日の木曜はカンカン照りでエライコッチャになっていたでしょうね~









[PR]
by bikefactry | 2016-07-10 11:32 | バイク工房日記 | Comments(0)

大胆なデザイン~

Iさん WR250X 新車 御成約ありがとうございました
Aさん(イエローモンキ)より御紹介いただきました
いつもありがとうございます

ゴールドホイールがカッチョいいですね
でもデカールがこれまたシャレオツでございます
ノッてるメーカは大胆に攻めてますね
b0133403_18143823.jpg



Aさんの1098S 車検での御依頼いただきました
鬼門のヘッドライトテストにも無事クリアして ホッとしました~
b0133403_1816891.jpg








[PR]
by bikefactry | 2016-07-03 18:17 | バイク工房日記 | Comments(0)

アクロス

Mさん グロム御成約いただきました
新型が出たときでしたが 私はこちらの方が好きですね
b0133403_20261951.jpg

Mさんは隣のモンキーAさんの同僚さんで Aさんより御紹介下さいました 
いろいろ色々と重ねてありがとうございます!
そのAさんの御紹介でもう一人の同僚さんが 7月の入って新車一台御依頼頂いております
感謝感謝であります~

Oさんよりなつかしの250スズキ車を御成約いただきました
全体写真をとり忘れてまして 作業中の物しか有りませんが 何か分かったら私と同年代でありますね
ヒントは250ccでメットインフルカウル4気筒でっす。
b0133403_20305715.jpg


遅まきながら・・この他も多くのお客さんから御成約頂いてましたがブログサボり期間中だったため写真を残してませんでして、すみません。











[PR]
by bikefactry | 2016-06-25 20:34 | バイク工房日記 | Comments(0)

あちゃ~って 感じやね

なかなか更新出来ずに すみません。
ちょっと諸事情と言いますかね・・・ゴメンなさいです。

充実したお仕事をいっぱいさせて頂いている事には 本当に感謝・感謝であり常に初心を忘れないようにしないといけませんね。 あっ こんな感じで書くと何かマイナス的な事があったのではと お思いになられるかも知れませんが・・ 

ただの得意のおさぼりでございます・・(^^;


Kさま  KTM 990アドベンチャーの検査を承りました
b0133403_101756.jpg

予想通りのヘッドライトでひっかかり 光量不足で規定の半分までしか上がらなくて(泣
半べそかいて店に戻って出直し~

ライト磨いて電球替えて配線など出来うるというか思いつく対策して二回目は 規定の1.5倍の光量!!で やったった感満開で完了! 御依頼ありがとうございました。



























0
[PR]
by bikefactry | 2016-06-22 10:17 | バイク工房日記 | Comments(0)