とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:バイク工房日記嫁さん編( 156 )

素敵!

3人の誕生日にお友達から色々とプレゼントを頂きました。文房具やお菓子(すぐに食べてしまってもうないのですが..)手作りのかっこいい車!ハマーなどなど。そして手作りのパンも頂きました!
これがなんと自転車の形で作ってくれていて3人は大喜びでした。味もとっても美味しかったです。
b0133403_18542028.jpg
すごいでしょう!!食べるのもったいない!と言いながらぺろっと食べてしまいました。
[PR]
by bikefactry | 2010-11-19 18:56 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)
昨日、お土産を頂きました。とっても美味しそうなピオーネとメリーチョコレートの北海道セレクション!今年はぶどうをたくさん食べれてとっても幸せです!(頂き物ばかりですが..)
ぶどうは家族みんな大好きなので。
あとメリーチョコレートのチュコレートは食べたことがあるんですが、北海道セレクションとあって
クリームチーズムースやふらのメロンゼリー、ハスカップゼリーなどすごく美味しそうです!
毎日毎日、暑いので冷たーく冷やしてみんなで仲良く食べる予定です!
ありがとうございました。
b0133403_10423667.jpg
b0133403_104257.jpg

[PR]
by bikefactry | 2010-09-08 10:43 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)
お盆休みも終わってしまいましたが、皆さん、色々とお出かけされたことでしょう!
うちは、4日間お休みを頂きましたが、近所をうろうろと言った感じでした。
色々な所に行ってこられたお客様からお土産をたくさん頂きました!ありがとうございます。
b0133403_1735319.jpg
b0133403_17351626.jpg
もっともっと色々と頂いてたのですが、くいしんぼうの私達家族は写真を撮る前に食べてしまって、写真がありません...すいません。
皆さん、ありがとうございました!
[PR]
by bikefactry | 2010-08-21 17:40 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(2)
昨日と今日は家の近くの公園のお祭りです。
3人はもちろん2日間とも行くんですが、マロンもちょっとお祭り気分でゆかたを着て
娘がだっこしてお祭りに行ってきました。
かき氷、たこせん、食べて盆踊りも踊って、3人は最終までお祭りを楽しんでいました!
b0133403_1023416.jpg
b0133403_10224880.jpg
どう?可愛いでしょう!
[PR]
by bikefactry | 2010-08-07 10:25 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

臨海学舎

3人は8月2日から3日間、学校から臨海で鳥取に行っていました。
3日間、良いお天気でたっぷり海で泳ぎ、真っ黒になって帰ってきました。
ホテルでの食事もとってもおいしかったみたいで花火やキャンプファイヤーも楽しかったみたいです。
帰って来た時は(あー疲れてヘトヘトやわ!)と言ってたわりに家に荷物を置くとすぐ
(ちょっと自転車乗ってくるわ)と2人で乗ってるし..  元気やなあ..
でもしばらく乗ってなかったので淋しかったみたいです!
b0133403_15114281.jpg

いい色に焼けてるでしょう!
[PR]
by bikefactry | 2010-08-05 15:14 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(1)

マグロ解体ショー

今日は和歌山まで旅行に行ってたおじいちゃんとおばあちゃんがお土産に大きなマグロを持って来てくれました。私の父は調理師だったので解体してもらいました!
子供達はマグロ大好きで特に息子達はわさびを付けて食べるマグロは大好物です!
娘は初めて見るマグロの解体ショー(勝手にショーにしてますが)に大喜び!!
ちょっと味見させて!の声にわさび醤油で1切れずつ..
おいしいなあー!もう1回!と言われつつ  お楽しみは晩ご飯にね。
b0133403_1849463.jpg
b0133403_18492764.jpg

[PR]
by bikefactry | 2010-05-15 18:53 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(2)

アルパカ

風邪で調子が悪く、少し自転車に乗っては家でごろごろとして休んでた息子2人..
娘は友達2人と一緒に五月山までアルパカを見に行ったみたいです!
アルパカの所はすごい人で賑わってたみたいです。
近くで見て、すごく可愛かったみたいで写真もたくさん撮ってきてくれました。
b0133403_18292835.jpg

b0133403_18302034.jpg
b0133403_18313451.jpg
b0133403_18321094.jpg
色んな動物を見て、遊んで、天気が良かったからハイキングコースにもチャレンジして上まで行ってきたみたいです!
[PR]
by bikefactry | 2010-04-29 18:37 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(2)

6年生

昨日は始業式。3人はクラス発表にドキドキしながら行き、帰ってきたら(仲良しの○○ちゃん)と一緒になれたー!とか、なれなかったーとか、とっても賑やかでした。
今日からはもう、勉強してるのかな?
でもまだ来週の月曜日までは午前中授業で早く帰れるので嬉しいみたいです!
早いものでもう6年生..
来年は中学生なんだ!と思うと信じられない感じです。
最後の小学校生活、色々な思い出を作って欲しいです!
[PR]
by bikefactry | 2010-04-09 11:42 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(2)

今日の練習風景

今日は娘がおじいちゃんの家に泊まりに行ってるので、2人は1日中自転車に乗ってたみたいです。
b0133403_1793066.jpg
b0133403_1794997.jpg
b0133403_17101812.jpg
b0133403_17104146.jpg
b0133403_17105970.jpg
夕方にはへとへとになっていました..
[PR]
by bikefactry | 2010-04-03 17:13 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

新しいセクション

昨日は新しく作ってもらったセクションで練習していた2人。
台と組み合わせたりして色々と練習していたみたいです!
お昼ご飯を食べてからは箕面の公園に行ってしっかり練習してきたみたいで
楽しかったー!と言って帰って来ていました。
今日からは雨みたいなので学校は早くに帰ってくるけど乗れないかも...
と朝から残念そうでした。
b0133403_11233355.jpg
b0133403_11235562.jpg

[PR]
by bikefactry | 2010-03-23 11:24 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)