「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:biketrial kyaramel( 45 )

先日の日曜日に京都府亀岡市にある森トライアルで行われた バイクトライアル亀岡カップに参戦してきました。
当日は 極寒の中! 気温はなんと氷点下5度でした。
b0133403_22203673.jpg

b0133403_2221197.jpg

b0133403_22214271.jpg

b0133403_22221682.jpg
b0133403_22222587.jpg
b0133403_22223669.jpg

b0133403_22231089.jpg

b0133403_2224241.jpg

b0133403_22361726.jpg

b0133403_22242752.jpg

b0133403_22261896.jpg


b0133403_22351885.jpg


今年から うちの二人は最上位クラスにあがりました。

結果は瑞穂(上から二番目の写真)は10位で
伊織(上から三番目の写真)は11位でした。

私の順位はいいとして我がチーム キャラメルは二位でチーム賞をいただきました。

しかし なぜかチーム代表が表彰台の上で節分の鬼に! 
そして子供たちに豆を投げられて思いっきり退治されました。

しかし、なぜ? なぜなんだよ~。どういうこと主催者の平野さん?
今 大会は本当に寒い中みなさん大変でしたね。
参加者 主催者 関係者の方々 そして付き添いのお母さんお疲れ様でした。
b0133403_22185231.jpg
 
今回のこのレース模様は京都新聞に掲載されました。
[PR]
by bikefactry | 2011-02-01 22:36 | biketrial kyaramel | Comments(6)
私たちの バイクトライアル集団 
キャラメルトライアルチームのNEW ステッカーが出来上がりました。
b0133403_197795.jpg

かなりすばらしいイラストになりました。

実は 去年の暮れに出来上がっていたのですが・・・。 すみません。

このステッカーは 当チーム員のMATSUさんが手弁当で作製してくれました。

今月の30日にある亀岡カップ第一戦で 初トライです。 
MATSUさん ありがとうございます。

今年も 頑張ってトライしましょう!
[PR]
by bikefactry | 2011-01-20 19:10 | biketrial kyaramel | Comments(6)

森トライアルランド

b0133403_20413548.jpg
今日は クリスマスですね! でも バイク乗りには歓迎したくない寒波の到来であります。
クリスマス寒波なんて 語呂のいい巧い言い方までして・・・。寒い!

さて 久々に森トライアルランドまで練習に行ってきました。19日の日曜日に行ってきたのですが この日はまだ温かくてすごしやすかったのですけどね。
b0133403_20393239.jpg

b0133403_20402564.jpg
b0133403_20414759.jpg
b0133403_20421421.jpg
b0133403_20425061.jpg

[PR]
by bikefactry | 2010-12-25 20:43 | biketrial kyaramel | Comments(0)

hot riding!

淀川にて 暑いトライをしてきました。
b0133403_21423040.jpg
b0133403_214241100.jpg
b0133403_21425225.jpg
b0133403_2143042.jpg
b0133403_2143815.jpg
b0133403_21431642.jpg

[PR]
by bikefactry | 2010-09-13 21:43 | biketrial kyaramel | Comments(2)

亀岡カップ 参戦!!

昨日の29日に森トライアルにて行われた 亀岡カップに行ってきました。
酷暑の中 セクションは沢セクメインで木陰の中で 作ってくれてましたが それでも暑かったです。
b0133403_22103429.jpg

チーム キャラメルのライダー fuji君
b0133403_2293038.jpg
b0133403_2295040.jpg
b0133403_2211858.jpg

クローバーの私が 今回初挑戦! 結果 3位!下からね。もちのろん。
b0133403_22131945.jpg

伊織は 今回4位でした。一箇所難しい根っこのセクションで足つきせずにいけたので 成長してました。それが本人も非常に楽しかったようです。
b0133403_22132951.jpg

瑞穂は 同点3位だったけどなぜ表彰台に上がれなかったのか??? まあ 楽しくやれたから気にしてないようです。
b0133403_2214133.jpg

娘は みごと3位入賞!やったね。
b0133403_2214143.jpg

初参戦のミホさん なれない状態でよく頑張ってました。
b0133403_22143499.jpg
b0133403_22144728.jpg

今回は 出展ブースとショップブースが盛りだくさんで 賑わっていました。全日本でもこれほど集まるか?と思えるほどで大会ムードを盛り上げていました。
いやあ 気が付けば嫁さん以外家族4人エントリーです。エントリー費がバカになりません。次回からなしです。みなさん 暑い中お疲れ様でした。
[PR]
by bikefactry | 2010-08-30 22:38 | biketrial kyaramel | Comments(7)
今回は 自然地形を活かして 加古川トライアルパークにて 開催されました。この日はとっても暑かったです。こんな中 主催者の岩佐氏の驚きをとおり越して 嬉しい悲鳴の大人数が集まりました。
b0133403_21285453.jpg

b0133403_21291534.jpg
b0133403_21292341.jpg

[PR]
by bikefactry | 2010-05-17 21:29 | biketrial kyaramel | Comments(2)

練習!

b0133403_2143355.jpg
日曜日の夕方近くに 亀トラに行ってきました。
b0133403_21425874.jpg

本日の講師を名乗り出てくれた 森トラの森さん。お疲れの所 ありがとうございました。おろしたてのモンティの新型でトライ!
b0133403_2143216.jpg
b0133403_21434186.jpg

このくらいの時間からすると 日の入りで後がないから意外と集中できたりしますね。2時間は乗っていますが 最後にもっとの乗りたかったなあって気持ちになって次回に繋がるようです。
[PR]
by bikefactry | 2010-05-10 21:51 | biketrial kyaramel | Comments(0)
昨日 奈良のカルディアキャンプ場で行われたKJTカップに参戦してきました。
前日までの天気予報では雨のようでしたので 今回はパスするつもりだしたが朝6時の時点でアメダスの雨雲の様子を分析?したらおそらく奈良は大丈夫?かなと思い急遽出かけました。 結果 現地は曇りどころか真夏を思わせるカンカン照りでした。ホントに暑くてバテバテになりました。
b0133403_2183169.jpg

b0133403_2185269.jpg

ゴールドラッシュさんもお店を出されていました。 代表の岩佐さんはUCIスタイル専用で別にセクションを作ってエリート選手だけを専属オブザーバーされてました。
b0133403_2113889.jpg

b0133403_21132439.jpg

b0133403_21133435.jpg

b0133403_21135554.jpg
b0133403_21141399.jpg
b0133403_21143241.jpg

やはりUCIは見ていて分かりやすくてスピードもあり面白いですね。
b0133403_2116521.jpg

瑞穂のトライですが 2ラップ目で暑さのためかなりしんどかったと思います。
また 今回は普段のKJTとは違い非常にコースが長く変化に富んでいたため減点ゼロでのタイムアウトが何回かありました。メリハリのあるトライで前に進めるライディングをしないと!
b0133403_21271295.jpg

b0133403_21273947.jpg

二人とも 暑いのに良く頑張っていました。大会中 いろいろ悔しい場面もいっぱいありましたが彼らはよくやってました。私もマインダーの力量不足も頑張らないと。だんだん彼らが巧くなっているのでラインが分からなくなってきましたね。それと 子供の選手で日射病で会場で寝ていた子も居たようです。ホント皆さん予期せぬ天候で大変だったと思います。みなさんお疲れ様でした。
b0133403_211951100.jpg
二人の苦手なガレ場!ガレ場!これはこれからの課題ですね。止まると死ぬんじゃーのノリで練習しないといけませんね。
b0133403_21213440.jpg

伊織は SBクラスの2位でした。おめでとう!次回からはミディアムクラスに上がろうかい。
b0133403_21225120.jpg

場内には ヤギやウサギなどもいて娘も喜んでいました。
b0133403_21242421.jpg
b0133403_21243311.jpg
b0133403_21244376.jpg

[PR]
by bikefactry | 2010-04-12 21:39 | biketrial kyaramel | Comments(7)

トラ車で公園めぐり!

hiroとうちの子が 店までやってきて近くの公園のセクション巡りをしにやってきました。箕面は平坦で大きな公園が比較的多いので満喫した事でしょう!私は仕事だというのにね。
b0133403_21592390.jpg

三人揃って ダニエル!!
[PR]
by bikefactry | 2010-03-27 22:00 | biketrial kyaramel | Comments(2)
昨日 北摂の山中にて行いました。

結構 集まってくれたのでワイワイと賑やかに出来ました。
今回は ダウンヒルで参加あり 四駆ありとバイクがあればオールラウンドトライアルっだたのにねー!
b0133403_21325589.jpg
b0133403_2133724.jpg
b0133403_21331594.jpg
b0133403_21333522.jpg
b0133403_21335461.jpg
b0133403_2134612.jpg
b0133403_21341527.jpg
b0133403_2134268.jpg
b0133403_21343585.jpg
b0133403_21344532.jpg

b0133403_21394141.jpg

b0133403_2134588.jpg

b0133403_21402853.jpg

メンバーのツジモっちゃんのブログこちらも見てねー。
[PR]
by bikefactry | 2010-03-15 21:40 | biketrial kyaramel | Comments(10)