とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:biketrial kyaramel( 45 )

今年 初めての大会です。
亀岡カップ主催者のBJU
b0133403_1094116.jpg

当日は レンタルバイクもありますので 興味のある方は遊びに来てください。
場所は 京都府亀岡の森トライアルランドにて
b0133403_101292.jpg

b0133403_10122129.jpg

ロックマン オーレム 20インチ 
上が 伊織号 下が 瑞穂号
表彰台目指して 頑張ってきます。
[PR]
by bikefactry | 2010-01-30 10:14 | biketrial kyaramel | Comments(2)

練習会

日曜日に ゴールドラッシュさんの練習会に 参加してきました。
今回は いつも一緒に乗っているsh0ta君も現地にて合流。
b0133403_21275622.jpg

久々の 練習会だったので二人はテンション上がりまくって 岩佐さんに引っ付いていました。
b0133403_21284148.jpg

b0133403_2129387.jpg

二人は ウイリージャンプとウイリー型ジャンプにオットピと
しっかりと 岩佐さんに教えてもらってました。
b0133403_2129187.jpg

結果 ウイリープラス マニュアル交ぜで距離を稼げるように
そして 高さ違いのウイリーの宿題をもらってました。
参加者の方々は今回 少数だったためかじっくりとセクションを走っていました
最後に みなさん 寒い中 お疲れ様でした。
岩佐さん 北川さん 来年も宜しゅう御願いします。
[PR]
by bikefactry | 2009-12-22 21:37 | biketrial kyaramel | Comments(6)

練習 練習!

最近、雨ばかりだったのでなかなか自転車に乗れてなかったのですが、昨日、雨がやんでた夕方、少しだけ2人は乗って、練習しておりました。
ダニエルをして回る練習とか言ってました。
一生懸命にやってましたよ!
夏休みに、Fコーチに見てもらうねん!と頑張ってました!
b0133403_1353377.jpg
b0133403_13531516.jpg
なかなか、難しいみたいです..
[PR]
by bikefactry | 2009-07-02 13:54 | biketrial kyaramel | Comments(6)

セクション製作

昨日の日曜日に 思い立ってセクション作っちゃいました。

この手のやつが 内の子供にはとっても旬。
(トライアラーの皆さん 公園のベンチはご法度ですぞ。)


b0133403_21293569.jpg

b0133403_2128553.jpg

今回は これ以上作ると道路を占拠してしまうので ここまで。
(ご近所の方々 いつもすみません。 いい方々ばかりで感謝してます。)

追伸 セクション作りは 自転車乗るより楽しいかも?
[PR]
by bikefactry | 2009-06-01 21:34 | biketrial kyaramel | Comments(13)

朝練

昨日は猪名川で全日本がありました。天気はよかったのですが、暑かったのでお疲れだったのでは..
うちは、娘の体調がよくなかったこともあり、行っておりません。
息子は参加したかったみたいで、ちょっとすねておりました..
でも、今日は朝から、早く起きて朝練を1人でしておりました!
寝起きは体がうまく動いてくれないなあーとか言いながら頑張っていました。
ちょっとダニエルもできてきてるみたいで毎日ダニエルの練習も一生懸命やってます!
5月の大会に向けて頑張って練習するみたいです!
b0133403_115502.jpg

朝6時半です!頑張ってます。
[PR]
by bikefactry | 2009-04-20 11:07 | biketrial kyaramel | Comments(2)

練習しました!

昨日、久しぶりに公園で自転車の練習をしました。
天気も良くなり、暑いくらいでしたね!
近所の2年生になるお友達ファミリーも来てくれてたので一緒に練習です。
うちの2人はおばあちゃん家にお泊まりに行ったり、帰ってきてからもお出かけしたりで
最近あんまり乗ってなかったから、久々の練習でした。
主人がコースを作ってそれを、何点で行けるかとかやってたみたいです。
結構長い時間練習してたので、終わってからはヘトヘトになってました。
でもとっても楽しかったみたいです。
b0133403_9504595.jpg
b0133403_9524191.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-04-06 09:53 | biketrial kyaramel | Comments(4)

ヘルメットが届いた!

昨日、待ちに待ったヘルメットが届きました。学校から帰ってきた2人はヘルメットの箱を見て
にやにや!!箱を開けてかぶって、鏡の前で色んな角度から自分のヘルメット姿をながめていました。
天気が悪かったので自転車には乗れず外にはかぶって行けなかったんですが、
今日は朝から良い天気。すぐかぶって乗るのかと思ったら大事そうに箱に入れたままだし..
聞くと、(傷ついたり汚れたら嫌やし)とか言ってるし、私が(ヘルメットは頭を守るために買ったんだし、汚れて嫌で使わないんやったら返品するよ!)と脅かすとやっと箱からだしてました..
新しいヘルメットは嬉しくて大事なのもわかるんですがね!

b0133403_1549722.jpg
b0133403_1548777.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-03-07 15:49 | biketrial kyaramel | Comments(0)

練習会

日曜日、いつものメンバーで亀岡トライアルランドで練習会をしました。
朝から良い天気で暖かかったのですが、着いてみるとちょっと肌寒かったです。
自転車に乗って体を動かしていると寒くなかったと思いますが、見ている私と娘は寒いから車の中で
持ってきていた本を読んだり、娘はDSを楽しんでいました。
いつもの先輩に2人は教えてもらいながら頑張っておりました。
[#IMAGE|b0133403_23293559.jpg|200903/04/03/|mid|1280|960#
b0133403_23342078.jpg
バイクの人も多く、こんな感じでした。
b0133403_23353776.jpg
b0133403_23361847.jpg
珍しく主人もやっておりますが、ヘルメットはかぶりましょう!
[PR]
by bikefactry | 2009-03-04 23:38 | biketrial kyaramel | Comments(2)

ゴールドラッシュにて

日曜日、2人の自転車のブレーキの部品を買いに神戸のゴールドラッシュに行って来ました。
午後から雨となっていたのですが、11時半くらいに着きまだ雨が降ってなかったので、自転車の調整をしてもらってる間、2人は外で自転車を借りて遊んでいました。いろんなセクションもあるので..
しばらく練習したりしてましたが、たまたまゴールドラッシュの近所に住む4年生の子供達が3人くらい遊びに来てて、うちの3人と同い年と言うことですぐ仲良くなり、走り回ったりしながら仲良く遊んでいました。帰る時はなごり惜しそうに、お別れしてましたね!また会えるかな?
4年生が6人集まると楽しそうでしたね!
新しいヘルメットも買って(今まで、ローラースケートに付いてたヘルメットだったので)
水曜日くらいに家に届く予定なので、それも楽しみにしています。
今週はなんか梅雨みたいに雨ばかりであんまり自転車にも乗れそうにないですが、
天気が良くなったら新品のヘルメットをかぶって練習だ!!
b0133403_927170.jpg
b0133403_9271872.jpg
b0133403_9274619.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-02-24 09:29 | biketrial kyaramel | Comments(0)

練習会

土曜日、2時くらいから家の前の公園で最近トライアルの特訓をしてもらっている先輩と息子2人は練習しました。
色々と教えてもらってたみたいで、途中で疲れたー!とかトイレ休憩などに家に戻ってきながら、夕方6時過ぎくらいまでやってました。
5時くらいから、もう1人先輩がゴールドラッシュの帰りに参加して下さり、2人にダニエルのやり方など教えてもらってたみたいです。
あと2人と同じ学校の同級生の弟君がトライアルをやってみたい様で、来てくれたので、一緒に練習しました。3月のKJTにも出場するみたいなので、頑張ってたみたいです!
いつもは公園でトライアルやってるのはうちの2人だけなのに、土曜日は結構な人数でやってたので
すごく嬉しかったみたいです。
みなさん、わざわざ公園まで来て下さりありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

b0133403_1054490.jpg
b0133403_10543399.jpg
b0133403_105508.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-02-23 10:56 | biketrial kyaramel | Comments(0)