「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

当店は 日本最大のバイクショップ専用二輪オークションの BDSオークションに所属しております。このオークション会社は他のオークション会社と違い 会場にて現物を確認でき もちろんエンジンの始動確認や車体のヤレ具合も事前に下見ができてから 落札ができるのが最大の特徴です。 実際にお客様から中古車の注文御依頼があると お客様の総お支払額である乗り出し価格をお伺いして それを考慮したうえで 現場にて車体状況を携帯電話にて連絡して (場合によっては携帯で車体画像を転送してみていただく事もいたします)落札しますので お客様にもある程度御納得いただけるので 大変安心してお任せいただいております。 但し 当日現金購入システムのため基本的に御返品はできかねます、また 御注文時に お客様の御希望乗り出し価格の10%を内金として頂戴しております。 BDSオークションサイトはこちら
[PR]
by bikefactry | 2008-07-30 20:55 | 新着情報 | Comments(0)
閉店時間以降や 休業日でもお気軽に御連絡をお待ち申し上げます。
[PR]
by bikefactry | 2008-07-30 20:04 | 新着情報 | Comments(0)
今年初めての海 満を持しての海水浴 連日猛暑で脂肪がとろけそうなところ 世間は箕面祭りでおおはしゃぎしている間 祭りのパレードを迂回して店の前の道路が大渋滞になってこんな光景初めて見たーと 驚きながら仕事をしていたのに どうしてどうしてこの日だけ嵐なの。 場所はマイスポットである舞鶴の島影 普段は駐車場から近くて少し遠浅で砂浜 岩場もありシュノーケリングもできて家族ずれには最高の場所です。 当日は若干遅めの10時頃について子供達は到着と同時に海の中へ 嫁さんもすぐに子供達の元に行きました。まだこの頃は 普段と変わりのない穏やかなとってもきれいな海でした。 残る私は一人まだお日さんが出てる中汗まみれでボート大、小 浮き輪 テント パラソルその他もろもろセッティングして 約一時間後さあ海に入ろうかなと思ったら 遥かかなたの水平線には中国大陸が見えたのかと思うほどの 海上に聳え立つ真っ黒なカミナリ雲でこんな光景見たことがなくて、 なんか 映画の一シーンの様でした。そのうちポツポツと雨が降り出し どうしようかなと思っていたらバケツをひっくり返したような雨になり家族にカッパを着せて非難、私はさっきしたセッティングをズブ濡れになりながら撤収。結局 この日はお昼過ぎに帰りました。 私 真冬でもツーリングして海までいくぐらいの海好きです。 しかしこの日は 気がつけば海に一切入ることなく 異常なまでの疲れともう帰るの?という挫折感を引きずって帰りました。 正直 私の中で一年のイベントで最も好きな海水浴 これで終わり? でしょうか。 ホンと落ち着かなくて ものすごく損した気分でいっぱいです。これも 原因は唯一つ 私、正真正銘のド雨男なのです。
b0133403_21504654.jpg

まだ 十分遊べてます。
b0133403_2151671.jpg

そろそろ沖合いの様子が変わり始めました
b0133403_2151209.jpg

私の大好きなシュノーケリングスポット いつもはずっとここでクラゲのように漂い 海中を眺めています。 こんな状態では とても怖くて入れません 画像では伝わりませんがとっても荒れてます。 怖ー。
[PR]
by bikefactry | 2008-07-29 22:04 | バイク工房日記 | Comments(2)
いやー ほんとドがつく雨夫婦っていやですね。
[PR]
by bikefactry | 2008-07-29 22:00 | 新着情報 | Comments(0)

夏休み報告

夏休み・・毎日暑いですが、子供達は関係なく元気ですね!
午前中は学校のプール(ありがたいです)で昼からは、友達と遊んでる毎日です。
でも今日はおじいちゃん、おばあちゃんに市民プールに連れて行ってもらってます。
出かける予定のある時は早起きで、1人の子は5時半から起きてました・・
すごく暑いから気持ちいいでしょうね!日焼けして帰ってきそう!
晩御飯までご馳走になり夜に帰ってきます!
きっと今頃も楽しんでるんでしょうね!
明日、明後日は近所のお祭りに出かける予定です。
また報告いたしまあす。
[PR]
by bikefactry | 2008-07-25 12:21 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

真夏の練習はつらいです

昨日は 自宅前の公園で練習してました。 昼間は暑くて辛かったので 夕方に乗りました するといつもの事ですが 草むらがあるのでやぶ蚊に献血するはめになりました。 久しぶりに私の車両も引っ張り出してきました 
b0133403_16254095.jpg

  エコー ピュア (結構 知り合いからは軽くてしなり度合いもよくいい車両ですね なんていわれますが 私には猫に小判状態です。)
 子供達の練習風景です おそらく今のところこの公園ではトップランクでしょうね。 だってこんな事して遊んでる子を 見たことないんで。注意 ヘルメットはかぶりましょう!!
b0133403_16324611.jpg
b0133403_16325894.jpg

今回思ったのですが 流し撮りの感じって結構 難しいです デジカメのせいにしておこう。
このブログを見られた方で やってみたい または、やってるよ 一緒に走って教えてあげるよなんて方が居られたら 是非一緒に遊びませんか? ちなみにマウンテンバイクなどと違いメタボにはあまり効果がありません(私をみたら納得します)。 しかし バイクのライディングは良くなりますよ。
[PR]
by bikefactry | 2008-07-20 16:41 | biketrial kyaramel | Comments(9)

夏休み!!

今日で学校も終わり、明日からは長い長い夏休みです。
子供達はわくわくしながら昨日の夜は「宿題は徹夜して一日でやって後は遊びまくる」とか
「明日から毎日、寝坊しよう」とか「どこに連れて行ってくれるの?」とか色々でした。
楽しみでしょうねえ、子供は!母親は・・・ですが。
でもせっかくの長いお休みなので、色々とお出かけしてたくさんの思い出を作って
あげたいと思います。
また夏休みの報告、致しますね!
お母さん達、明日から頑張りましょうね!
あっ、今日、持って帰ってくる通知表はどうですかねえ???
[PR]
by bikefactry | 2008-07-18 12:59 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(2)
川西市よりお越しいただいたkonさん。 ヤマハのフラッグシップであるv-maxを所有されております。 この車両 逆輸入車でそれも逆車の中でも一番のフルパワーである カナダ仕様です。 ホンと加速は もう暴力です。 これ以上のパワーアップは必要なくブレーキチューニングのモディファイを考えているところだそうです。これからもお気をつけてバイクライフを共に楽しみましょう。
b0133403_8501350.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-07-15 08:57 | ご来店bikerさん | Comments(0)
昨日 梅雨明け宣言はまだですが どうしても待ちきれなくて川遊びに行ってきました。 まだ時期がかろうじて早くて土曜日という事もあり 人出は思ったほど少なくてのんびりとできました。
場所は鯖街道沿いの川(ツーリング好きの方ならピンとくるかも)で 川幅もそれなりにあり深さや流水の速さもちょうどいいくらいです。子供たちは 川の流れに少し戸惑っていましたが、慣れれば平気でした。だって水深は子供の股下ぐらいですからね、それと川を横断するときはしっかりと見てますし。 この場所は数十年前からのマイスポットで入り口が一見分かりにくいので周りが混雑しているときは ここに来てます。
b0133403_13341941.jpg
b0133403_13345196.jpg
b0133403_13351476.jpg
      帰り道にコンビ二でアイスを買おうと寄った所 入り口の頭上にツバメの子供達がお腹をすかしてお母さんツバメの帰りを待ってました そのにぎやかな事といったら 内の子供達も大騒ぎでした、ホンと心がホワーとなりました。
b0133403_13415729.jpg
b0133403_13421777.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-07-13 13:43 | バイク工房日記 | Comments(0)
本日は ホンダ モンキーにて お越しくださったnakaさまです。 ホンとモンキーとゴリラは何年たっても モデルが変わっても飽きの来ないいいデザインを してますね。 オーナーさんの愛情が随所に感じられる車両に仕上がってます。またのご来店をお待ちしております。
b0133403_1259875.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-07-09 13:01 | ご来店bikerさん | Comments(0)