とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今まで 試行錯誤していて 暫定的に土曜日を定休日にしてましたが 諸事情により日曜日を定休日とすることにしました。 お客様の中には 御来店や修理 相談が日曜日しか無理です。という方ももちろん多く居られると思いますので 宜しければお気軽に御連絡をしていただきましたら 可能な限り対処していこうとは 思っております。 よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by bikefactry | 2008-08-30 10:45 | 新着情報 | Comments(0)
本日は 御来店くださりありがとう御座いました。 京都からvf1000rのoku様と御一緒にヤマハ sr400で来店下さったhiro様です。 二輪整備に従事されていた事もありいろいろ勉強させていただきました。現在のsr400も hiro様の息が架かって羊の皮をかぶった狼仕様になってます。全体的に御自身が乗りやすいように うまくまとまっていました。これからもよろしくお願いいたします。
b0133403_21104914.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-08-24 21:11 | ご来店bikerさん | Comments(0)
本日は 京都より vf1000rのヨーロッパ仕様でお越しくださったoku様。遠い所誠にありがとう御座いました。 凄く手入れが行き届いていて感動ものです。 外装カウルもオールペンで凄く綺麗にレーシーにまとまってました。デビル製マフラーに換装されていて これがとてもイイサウンドで鳥肌物でした。 vfの事もとても詳しくて恥ずかしながら しっかり勉強させていただきました。 これからもよろしくお願いします。
b0133403_20591666.jpg
 
[PR]
by bikefactry | 2008-08-24 21:00 | ご来店bikerさん | Comments(2)
本日 急遽 箕面にてvf1000r プチミーティングが行われました。京都よりお越しのokumuさん ヤマハ srのhiroさんに koniさん そして私の3台が揃いました。 次回はもっと素敵なシチュエーションの元で行いたいですね。
b0133403_20471714.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-08-24 20:47 | 新着情報 | Comments(2)
8月の最終日31日の日曜日から 定休日が日曜日に変わります。今までは土曜日でしたが 日曜日にバイクトライアルの練習会や競技日などと重なる事が多いため 思い切って日曜日を定休日とすることにしました。 日曜日しか来店できない方々も もちろん居られると思いますので 宜しければ御連絡をいただければ出来る範囲で 対応してゆきたいと思います。
お店に電話していただければ不在時でも 携帯電話に転送お気軽に御連絡をいただけましたら幸いです。072-702-0325迄 よろしくお願いいたします。
 
[PR]
by bikefactry | 2008-08-23 11:50 | 新着情報 | Comments(0)
来月の7日 日曜日に バイクトライアルkjtカップの第二戦が猪名川サーキットにて開催されます。 最近は涼しくなってきたので当日もこのまま過ごしやすい天候である事を 祈ります。 しかし トライアルにおいての猪名川サーキットは上り下りのある難しいコースで 観戦者も移動距離があって少し疲れます。それと競技セクションと近くにレースコースがあり レーシングカートなどが走行していて 騒音がかなりあってトライアルというメンタル、集中力が必要な競技において 喧しいっの一言です。子供達を集中させるのに苦労します。 大会のホームページですkjtカップもし 一度見てみたい、出場しますという方 よければ御連絡してください。 是非一緒に楽しみましょう。
[PR]
by bikefactry | 2008-08-23 11:35 | 新着情報 | Comments(0)
ふるさとに帰られていた yamaさんからご当地名産のちくわを頂きました。 なんか高級そうなので体が受け付けてくれるかな。 たまにはいつも店番をしていてくれる嫁さんに一本差し出すとするか。 とってもおいしそうです。
b0133403_21342880.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-08-17 21:35 | バイク工房日記 | Comments(2)
ありがとう御座います muraさん。 今回はお盆の連休中に 愛車スカイウェーブにて 四国の道後温泉に行ってこられてそこの地焼酎を頂きました。 いただきます ゴクッ。もし仕事中に飲んだら飲酒整備という事になるのでしょうか?
b0133403_21292144.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-08-17 21:29 | バイク工房日記 | Comments(0)
アプリリアrs250で着ていただいたshiraさんです。前回のこのコーナーにてイタルジェットで来店以来の2度目の登場です。 この車両は当初片肺でエンジン不調でしたが 長い入院(すみませんでした)の末 復活しました。ホンとこのバイク 速すぎるの一言でrcバルブが開くと世界が変わります。私は試乗の際に速すぎてコンタクトレンズがずれてしまい 往生しました。
b0133403_21223670.jpg
b0133403_2123827.jpg
当店でお預かりしていた頃。
[PR]
by bikefactry | 2008-08-17 21:24 | ご来店bikerさん | Comments(0)

お盆の練習会

お盆休み中 びっちり?練習しました。場所は 当店からすぐのところにある箕面中央図書館の裏 芦原公園です。今回は 地元出身のフジ君とです 正直 はるかにレベルが違いすぎて彼にはあまり楽しくなかったかも? すんません 半年後にはきっと ダニエルはできてるように頑張っておきます。はっきり言って子供のレベルすら到達できていないです。トホホ。
トライアルを一緒に練習していただける方 よかったら是非 是非お供させてください。御連絡お待ちしてます。 
b0133403_2193699.jpg
b0133403_21101214.jpg
b0133403_21102638.jpg
b0133403_21103719.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-08-17 21:14 | biketrial kyaramel | Comments(2)