「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近 新着情報がないのか? と、思われてますが その通りです。 もともと筆に覚えがあるわけでもないので ブログって大変ですね。 さて、今朝 出勤してみるとお店の前にある踏切が通行止めに!! って看板が。よく見ると、秋祭りのために 10月4日だけと書いてある。ほっとしました だって この踏み切りは結構 人、車、そしてバイクの通行があって そこそこ場所的には悪くはないと思って この場所に決めたこともあるので 胸をなでおろしました そこで秋祭りなら大歓迎です。いいですね 地域の神社のお祭りって、ほのぼのとしていて。ちなみに当日は踏切が渡れないので 御注意してください。
b0133403_2139526.jpg
b0133403_21391733.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-09-29 21:40 | バイク工房日記 | Comments(11)

久々に!  

久々に バイク工房嫁さん日記をブログにてアップ  新着情報にするほどのものか?
[PR]
by bikefactry | 2008-09-27 09:25 | 新着情報 | Comments(0)

久々に!

久しぶりに登場です。
朝、晩は涼しくなりあの寝苦しい暑い夜から開放され気持ちいいですよね!
うちの子は涼しくなったから朝早く起きて、自転車の朝連するわ!と言いながら
早くに起こすと、布団の中気持ちいいから、朝連やめて寝るわ・・と全く実行してません・・

さて、もうすぐ運動会ですね。
子供達は10月の運動会に向け一生懸命、毎日、練習しています。
去年は雨だったので、今年は天気なのを願っています!
うちは、私の父親が調理師なので、いつもすごいお弁当を作って見に来てくれます。
主人の両親も来てくれるので、ほんと、三人は大喜びです。
他の幼稚園、学校も10月の最初くらいですよね?
楽しみですね!
また報告します。
[PR]
by bikefactry | 2008-09-25 11:28 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(2)
昨日は 明石のゴールドラッシュさんにて開催の トライアルスクールに行ってきました。当日は雨模様だったので お店の前のセクションでのスクールでした。といっても到着したのはお昼まえでそろそろ終了かなというくらいの時間でしたので 詳しくは内容を知りません。エヘッ。今回は結構 キッズと若年層が多かったみたいです。 今日はダニエルの練習方法とオットピの練習方法が知りたかったので お願いしてうちの子に練習を付けてもらいました。 今年中にダニエルとオットピの入り口はマスターしておきたいです。でも あせっても近道はないのでじっくりとね。何事も。
b0133403_17472910.jpg
b0133403_17474091.jpg

二人の右側が ゴールドラッシュのマスター 岩佐さんです。 最近 御成婚されて今日は素敵な奥様もいらしてました。 なんと お腹の中にはベイビーが!! おめでとう御座います。 内みたいにいっぺんに3人も生まれてきたら 嬉しいですけどびっくりするかも。 元気なお子さんが生まれますように。
b0133403_1751584.jpg

次期車両として 子供達が密かに狙っているトキシン(価格に手が出ません)車体色がとっても綺麗なブルーです しかし 残念ながらうちの子供達にはもうフレームが小さく感じるかもね。
次期候補は onzaかkoxxか! 。 夢ですね、ハイ。
[PR]
by bikefactry | 2008-09-22 18:09 | biketrial kyaramel | Comments(6)
最近 ブログの更新をさぼり気味で この練習会は先週の日曜日に行ったものです。場所は 箕面にある巨大ショッピングセンター横の公園です。 このショッピングセンターは中庭の渡り廊下にセクションがあり2メートルほどの巨岩が置いてあります。いつかはダニ降りしてみたいです(覆面で)。
b0133403_13272551.jpg
b0133403_13273677.jpg
  
前回のkjtカップのsbクラス優勝者 フッジー君。   
b0133403_17283520.jpg

フッジー君の友達で シーノさん、普段はクロスカントリーがメインだそうです。
b0133403_17311377.jpg

マツさん なかなか体がしっかりのびていていい感じです。(すみません 分かったかのように言って。)また 練習お供してください。
[PR]
by bikefactry | 2008-09-22 17:33 | biketrial kyaramel | Comments(4)
ueさん 御来店ありがとう御座います。 ハーレーのflstlファットボーイです。 購入当初よりチューンドキャブやメンテといろいろ携わっていただいてます。ワンオフマフラーに 特注超ロングハンドルなどとっても乗りやすくするために 実用志向のいい感じにカスタムされてます。バイクをよく理解された車両に仕上がってます。現在お預かりしている通勤快速バイクは もう少しでお渡しできます。
b0133403_9304183.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-09-13 09:31 | ご来店bikerさん | Comments(0)
tera様、本日は ご来店ありがとう御座いました。来週から自走にて北海道までソロツーリングに出かけられるとのことで 出発前のメンテに来られました。 ジェベルxcのgpsバージョンで日本一周をされていて 今回のツーリングで締めくくりだそうです。 どうぞ お気をつけていってらっしゃいませ。
b0133403_9203369.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-09-13 09:21 | ご来店bikerさん | Comments(0)
7日 猪名川サーキットにて kjtカップ第二戦がありました。 今回から一つランクをあげてsbクラスで走ろうかと思ってましたが 朝 コースの下見をしたところ完全に5点を叩いてしまうセクションがいくつかあり今回もまだ キッズクラスでの出場となりました。 当日は凄く暑くて日陰に入っておかないと日射病になるかと思うくらいでした。今回は同じ小学校に通う大原君も一緒に走りました、最近メキメキ上達してきています 正直 彼にも私は抜かされてしまってます。
それと いつも箕面にて練習している フッジーともはしりました 彼はsbクラスでの参戦です。
今回の猪名川はすべて駐車場近くの沢セクションと斜面ロックセクションで構成されていましたおかげで ライダーも観客も皆さん移動区間が短くて 楽に楽しめたと思います。しかし ガレ場あり 斜面あり ロック 濡れ場 倒木の上と変化に富んだ いい意味でいやらしいコース設定でした。
b0133403_231429.jpg
b0133403_2312730.jpg
b0133403_2325052.jpg
b0133403_23101958.jpg
おろしたての koxxヤーバーの新車で挑む大原選手。がんばってます。
b0133403_2381473.jpg
このセクションは見事ナイスクリーンで通過。
b0133403_23131540.jpg
右側 フッジー。初大会の初コースで見事2位からのブッチギリで優勝。一番左は3位の高橋さん いつもお世話になってます 毎回この方が居られると大会が とっても盛り上がります。みなさんお疲れ様でした。
[PR]
by bikefactry | 2008-09-08 23:17 | biketrial kyaramel | Comments(2)
b0133403_22414249.jpg
昨日 7日にKJTカップの第二戦が 行われました。 おかげさまでキッズクラス1.2位フィニッシュを決める事が出来ました。 右1位 伊織 真ん中2位 瑞穂 実は伊織と瑞穂は一点差でした。
[PR]
by bikefactry | 2008-09-08 22:43 | 新着情報 | Comments(8)
新車のカワサキ バリウス2で来てくださったfujiさんです 彼はここ最近 箕面で一緒にバイクトライアルを練習しているかたです。kjtカップには 是非とも最低ミディアムクラスか ハードクラスで出ましょうね。ビギナークラスも出来ない私が言うのもなんですが。では 当日会いましょう。
b0133403_19511537.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-09-06 19:51 | ご来店bikerさん | Comments(2)