「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今度の日曜日 kjtカップの第三戦が行われます。

場所は奈良県のトライアルパーク ウイッシュヒルズです。
kjtカップのホームページです
大会場所のウイッシュヒルズです
週末は天気が穏やかになるようなので 
お時間がありましたらドライブがてら、あそびにきませんか?
b0133403_2125753.jpg

写真は 先週の日曜日 いつものカルフール横の公園での練習風景です。
[PR]
by bikefactry | 2008-11-18 21:04 | 新着情報 | Comments(4)
昨日 夕方家にいたらピンポーンと 弾みのある音が響きました。

でたら宅急便の方が ハンコくださいと。

我が家は通販などは全くしないので 一体誰からか、
もしや 開けたらドカーンと・・・。いろいろ考えてみると 

なんと ご当選おめでとうございます!! お菓子の詰め合わせセットが 大当たりです。
もう家の中がお祭りのようになりました。

これって 私の日ごろの行いが良くてか、我が家のエンゲル係数を知ってか神様が下さったのでしょう。
thanks ありがとうございます グラッチェ グラッチェ。
b0133403_2121757.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-11-17 21:21 | バイク工房日記 | Comments(0)
ホンダ ダックス70とハンターカブ110 どちらも6ボルトのポイント車。結構 内の店にはお客様の所有バイクで6ボルト車が結構あります。時代はインジェクションの電子コントロール化なのにねー。しかし こういったバイクの方が親しみがありますね。
b0133403_21172137.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-11-15 21:17 | バイク工房日記 | Comments(0)
お土産頂きました。

箕面 桜井にあるケーキ屋さんピニョンさん。

こちらのお店は私もしっていますよ。(嫁さんの実家が近所なものですから)

ヒラさん 毎度お土産を持ってきていただいて 心からの感謝です。ありがとうございます。
(我が家の食料事情を支えてもらってます、ペコリ。)
b0133403_8355686.jpg
b0133403_836686.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-11-15 08:36 | バイク工房日記 | Comments(0)

和風 ハロウイーン

今年の我が家のハロウイーンは とっても和風でした。

頂き物の柿とはくと瓜という果物で子供達が
かってにハロウイーン柄にしてしまいました。

しかし、柿を使うということの発想と イラストがほのぼのとしていて 
私はとっても気に入っています。
b0133403_21241086.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-11-13 21:24 | バイク工房日記 | Comments(0)

自転車通勤

昨晩 突然思い立って店の倉庫においてあった自転車で帰りました。車両は年代物のマーリンのクロスバイク、フロントリジットです。バイクトライアルをし始めたときにトライアル車が高価なため なんとか安くてVブレーキのフルリジット車両を探していたら 出会った物です。今では猫に小判状態のエコーのトライアル本チャン仕様があるために 倉庫に入れておいていた次第です。以前からいつかは自転車通勤をするぞ!と、思っていたのですが なかなか第一歩が踏み出せずにいました。しかし たまたま自宅に乗って帰るバイクが代車で お貸ししたため今しかないと奮起して自転車通勤が始まりました。さて いつまでつずくことやら。
b0133403_137066.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-11-12 13:07 | バイク工房日記 | Comments(0)

大当たりー。

昨日 2008サイクル&エコカーニバルに行ってきました。場所は池田の宣真高校で毎年この時期に行われています。2年まえにトライアルのデモイベントが行われて以来 毎年行っています。いろいろエコロジーと環境をテーマにして 環境汚染の絡みで自転車の色々なイベントを開催しており スタンプラリーをすると最後に抽選で 任天堂のwiiが当たる事もあり 結構多くの人で賑わいます。この抽選で旧年はetcが当たりましたが 今年はもしやwiiが当たるような気がしていました、が 結果は せんべいとなんと不死王閣の露天風呂入浴券が当たりました。
b0133403_213542100.jpg
b0133403_2136035.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-11-10 21:37 | 新着情報 | Comments(0)
お土産頂きました。嫁さん曰く とっても有名なところのロールケーキだそうです。ありがとうございました。いつもながら 私は知りません。有名なの?
b0133403_21215186.jpg
b0133403_2122289.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-11-10 21:23 | バイク工房日記 | Comments(0)

ガンマの排気デバイス

RG250ガンマ 3型の排気デバイスの清掃と動作点検です。2サイクル特有の排気脈動を効率よくコントロールする物で サブチャンバーの容積を回転数で変化させて低回転から高回転迄のおいしい所を使おうとするシステムです。今では 過去のテクノロジー遺産?ですね。
b0133403_21161372.jpg
b0133403_21162563.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-11-10 21:16 | 修理・メンテナンスの部屋 | Comments(0)

ダニエルが出来たー。

久々に 亀岡トライアルランドに行ってきました。プロトに乗る松村さんと tool boxの青山さんも一緒でした。私 一瞬でしたけどダニエルが出来ました。というよりただのフロントアップじゃねえかという声も 聞こえてきそうですけど・・・。
b0133403_1041361.jpg

めっちゃ 肩に力がはいってガチガチ トホホ。
b0133403_10425157.jpg

tlmのる夏乃と 私の師匠 青山さんです。
[PR]
by bikefactry | 2008-11-03 10:45 | 新着情報 | Comments(6)