「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ホンダ SL90DK

ホンダ SL90 センタースタンドとタコメーターが装着されたDXです。

71年式なので 私より若干(数年)若いですね。

メンテナンスの依頼を matsu さまより
この度は 頂きありがとうございました。

とても 綺麗でグッドコンディッションなのと 当時物と思われる
タイヤ(ニットータイヤ)が着いていたので 驚きました。
b0133403_2065046.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-12-28 20:07 | 修理・メンテナンスの部屋 | Comments(0)
カワサキ バルカン400クラシック
b0133403_19551950.jpg

この車両 ボディが800ccモデルと基本が同じなので 400とは思えない
重量感があります。 デザインもなかなか素敵です。

nakaさん 本日は遊びに来ていただいてありがとうございました。

これからも よろしくお願い致します。
[PR]
by bikefactry | 2008-12-28 19:59 | ご来店bikerさん | Comments(0)

bmw k1

bmw k1 89年式

燃料関係とメンテナンスの作業を頂きました。
tanaさん この度は ありがとうございました。

b0133403_19422878.jpg

4気筒が真横に左側にシリンダーヘッド 右にクランクなので その正でしょうか
センタースタンドを解除する時も右に倒れそうになります。 

よくいわれた左右のコーナリング特性の違いと同じでしょうか?
b0133403_1947943.jpg

ブレーキングしてノーズダイブしたときに 初めてk1の文字が出来上がる
b0133403_19492770.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-12-28 19:51 | 修理・メンテナンスの部屋 | Comments(0)
ハーレーのスーパーダイナグライド 100周年記念アニバーサリーモデル

車検のご依頼を承りました。

今回は車検基本整備点検にオイル交換全箇所と前後タイヤ交換も

同時にお受けしました。

b0133403_856598.jpg

ハーレーは 心臓部のオイル交換の箇所がエンジン、ミッション、プライマリーと三箇所もあって ほんと独特な構造をしていますね。
b0133403_912879.jpg


タイヤはハーレーロゴ入りの専用タイヤに交換。
他の同サイズで少しリーズナブルなものもありますけど なにせ車重がかなりありますから
特にフロントは変磨耗しやすくて変なバイブレーションが出ます。
[PR]
by bikefactry | 2008-12-16 09:08 | 修理・メンテナンスの部屋 | Comments(0)
先日 トライアンフのT100ボンネビルのメンテナンスと
ナビ、風きりプレートの仕事依頼がありました。 
yoshiさん この度はありがとうございました。

b0133403_17305526.jpg

フェンダーの穴あけ加工とフェンダーステーを交わすのですが 
なにせ汎用品ですので 失敗したらと ドキドキしました。
b0133403_17333549.jpg

無事 成功しました。
b0133403_17344799.jpg

近代のトライアンフとはいえ いい音色ですね。
リヤサイドケースは トライアンフのオプション品です(本皮仕様)。
お天気と相談しながら乗らないといけませんね。
b0133403_17393530.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-12-13 17:39 | バイク工房日記 | Comments(0)
本日は ご来店ありがとうございました。
BMW F650GSのhikiさま。

やっぱりgsはいいスタイリングしてますね 冒険心を常にくすぐるというか。

今回はエンジンオイルとオイルエレメントの交換でした、このエンジンはドライサンプなので
ドレンが多くその排出口からは しっかりと養生しないとオイルまみれになってしまうので
うまくきっちり?と作業する事が大切です。

モチュールオイルのフィーリングはいかがだったでしょうか?
またのお越しを お待ちしております。
b0133403_21573950.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-12-06 22:12 | ご来店bikerさん | Comments(0)
ヤマハ TDM900 08モデルのmoriさん。

今日は会社帰りにわざわざお寄りいただいてありがとうございます。
実は私 tdmのスタイリングが好きで tdm850を真剣に乗ろうかと
悩んでいました、つい最近まで。

また 遊びに来てください お疲れ様でした。
b0133403_21465086.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-12-06 22:01 | ご来店bikerさん | Comments(0)
先日のバイクトライアルの恒例 じゃんけん大会にて自転車のフレームが当たりました。

新品ではないのですが 高木さんの息子さんが世界戦で使用したものですが2箇所に

クラックがありました。早速溶接して組み立てようっと。でも お金がなーい。
b0133403_16222640.jpg

[PR]
by bikefactry | 2008-12-01 16:31 | 新着情報 | Comments(4)
一週間遅れですが 11月23日に行われたバイクトライアルKJTカップの結果レポートです。

天候は快晴で暑いくらいでした
相変わらずの始まりギリギリに到着して足早にエントリーを済ませました。

ここ 桜井のウイッシュヒルズは到着時間がなかなか読めなくて苦労します。
家からもめっちゃ遠いしね。

コース下見の段階でも 今回から一つ上のクラスに出ようかと思っていましたが 
まだ瑞穂が一位になった事がなくてキッズクラスでのエントリーにしました。

結果は瑞穂が一位 伊織が四位でした。
伊織は当日の朝から体調が優れなくてしょうもないところで足を突いてしまったりと 本人曰く不本意なレースだったそうです。二位から四位の間は接戦でした。

瑞穂の成績は文句なしの2ラップオールクリーンでブッチギリでした。これで 二人ともキッズクラスを卒業してsbクラス(青マーカー)に昇格です。
b0133403_15585428.jpg

四セクの伊織トライ中 こんなのへっちゃらでしょう。隣はオブザーバーの高木さん。
b0133403_1605862.jpg

右から二人目が瑞穂 初めてのシャンペンシャワーだ。気分は最高!!。
b0133403_1621833.jpg

b0133403_1623945.jpg

大会模様 みなさんこうして順番を待っています。みなさんお疲れ様でした。
左にいてる青とピンクは嫁さんと娘の夏乃です。
[PR]
by bikefactry | 2008-12-01 16:06 | biketrial kyaramel | Comments(0)