「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

アップルパイ作り

今日は朝からクッキングに行ってた3人。
前回は手作りチョコレートでしたが、今回はアップルパイ!
りんごが好きな3人は楽しみにしながら行ってました。
私もお土産を楽しみにしてましたが、全部食べてきたらしく、お土産はありませんでした..
だから写真ものせることができませんでした..
上手にできたみたいで、すごく美味しかった!と言ってました。
次はちらし寿司みたいですね!おひな様の時なので。
今度、3人に家用に作ってもらおうかな!!
[PR]
by bikefactry | 2009-02-28 15:38 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(1)
先日、ちょっとだけ、店内を改装しました。
以前はお客様用のスペースがあまりなく、バイクの作業をしている間に待って頂くお客様とかに
もっとくつろいでもらえるスペースを!と主人はずっと思っていたらしく、先日やっとできました。
以前よりはだいぶゆったりできるのでは?コーヒー、紅茶、お茶なども用意しておりますので
(セルフサービスですが)よかったら利用してみて下さい。

b0133403_1552357.jpg
b0133403_1553458.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-02-27 15:54 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

マラソン大会

今日は子供達の学校でマラソン大会があります。
朝9時半くらいからで学校周辺を走るみたいです。
昨日の夜は(明日マラソンで疲れるから)早く寝るようにさせて、今日は朝ご飯をしっかり食べさせて(いつもしっかりすぎるくらい食べて行ってますが..)行きました。
頑張って走れたかな?行けたら学校周辺を走ってるとこを応援しに行こうと思ってたんですが、
朝、店に行かないといけなくなり、応援しに行けませんでした..
今日はたぶん(お腹すいたー)か(疲れたー)って3人は帰ってくると思います。
おやつを用意しておかないと!!
[PR]
by bikefactry | 2009-02-26 14:26 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

今日も雨..

また雨ですねえ、早く良い天気になって欲しいです。
洗濯物も乾かないまま、どんどん増えていくので朝から乾燥機が大活躍です!
洗濯機が壊れた時に乾燥機付きにしておいてよかったです。
マロンも散歩に行けないし、息子2人も自転車に乗れないから残念そうでした。
今日はいつもの先輩とそのお友達とで練習する予定で楽しみにしてたんですが、この天気じゃあ、延期ですね..今週はすっきりしないみたいなので、来週は晴れの日が多いことを願っています。
雨の中、バイクに乗られての通勤、お仕事の方、気をつけて下さいね。


b0133403_1014066.jpg

雨は嫌だよ... マロンもちょっと退屈そう?
[PR]
by bikefactry | 2009-02-25 10:16 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

ゴールドラッシュにて

日曜日、2人の自転車のブレーキの部品を買いに神戸のゴールドラッシュに行って来ました。
午後から雨となっていたのですが、11時半くらいに着きまだ雨が降ってなかったので、自転車の調整をしてもらってる間、2人は外で自転車を借りて遊んでいました。いろんなセクションもあるので..
しばらく練習したりしてましたが、たまたまゴールドラッシュの近所に住む4年生の子供達が3人くらい遊びに来てて、うちの3人と同い年と言うことですぐ仲良くなり、走り回ったりしながら仲良く遊んでいました。帰る時はなごり惜しそうに、お別れしてましたね!また会えるかな?
4年生が6人集まると楽しそうでしたね!
新しいヘルメットも買って(今まで、ローラースケートに付いてたヘルメットだったので)
水曜日くらいに家に届く予定なので、それも楽しみにしています。
今週はなんか梅雨みたいに雨ばかりであんまり自転車にも乗れそうにないですが、
天気が良くなったら新品のヘルメットをかぶって練習だ!!
b0133403_927170.jpg
b0133403_9271872.jpg
b0133403_9274619.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-02-24 09:29 | biketrial kyaramel | Comments(0)

練習会

土曜日、2時くらいから家の前の公園で最近トライアルの特訓をしてもらっている先輩と息子2人は練習しました。
色々と教えてもらってたみたいで、途中で疲れたー!とかトイレ休憩などに家に戻ってきながら、夕方6時過ぎくらいまでやってました。
5時くらいから、もう1人先輩がゴールドラッシュの帰りに参加して下さり、2人にダニエルのやり方など教えてもらってたみたいです。
あと2人と同じ学校の同級生の弟君がトライアルをやってみたい様で、来てくれたので、一緒に練習しました。3月のKJTにも出場するみたいなので、頑張ってたみたいです!
いつもは公園でトライアルやってるのはうちの2人だけなのに、土曜日は結構な人数でやってたので
すごく嬉しかったみたいです。
みなさん、わざわざ公園まで来て下さりありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

b0133403_1054490.jpg
b0133403_10543399.jpg
b0133403_105508.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-02-23 10:56 | biketrial kyaramel | Comments(0)

久しぶりにマロンの登場

今日は久々にチワワのマロンの登場です。
毎日とっても元気にお散歩、家では3人に遊んでもらい、3人が学校でいない時は
お日様の当たる所でひなたぼっこ。
娘がおこずかいを貯めてどうしてもほしかった座椅子、大事に大事にしてて兄弟2人にも
なかなか座らせないほど..
でも、マロンには時々貸してあげてて、マロンも貸してもらえた時は気持ちよさそうに寝ています。
b0133403_110426.jpg

今日も貸してもらってお昼寝中です!
[PR]
by bikefactry | 2009-02-21 11:04 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

おひな様を出しました

もうすぐひな祭り、うちも先日私のと娘のと2つ、おひな様を出しました。
毎年のことですが、飾り方がわからなくなってしまい、紙を見ながらだしてますね。
でも、やっぱりおひな様を出すといいですよね!女の子がいてよかった、とか思ってしまいます。
娘も喜んでました。
あとは、ひなあられを買って3月3日はちらし寿司とケーキでお祝いですね!
まだちょっと先ですけどね。うちは行事、お祝い大好きなので、しっかり楽しまないと!
b0133403_830488.jpg
これが、娘のです。
b0133403_8301826.jpg
こちらが私のです。
[PR]
by bikefactry | 2009-02-20 08:32 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

練習 

昨日、今日と息子2人は学校から帰ってきてから自転車の練習会(特訓?)をしています。
トライアル仲間のお兄ちゃんが来てくれて練習会をしています。
大会も一緒に出たことがあり2人にとっては、すごくやさしい自転車の上手い先輩と言ったとこでしょうか?
家の前の公園で2時間近く頑張ってやってました。
いつも2人でコースを作って練習してりしてるので、一緒にできて、しかも教えてもらえる上手い人と練習できるのは、とても楽しいみたいです!
2時間の練習を終えて帰ってくると2人ともヘトヘトになってますが、体を動かした分ご飯も、もりもり食べてますね。
次は土曜日にする予定みたいで、2人ともとっても楽しみにしてます!
練習している写真をのせようと思ってたんですが、デジカメをお店に置いてきてしまってて
写真が撮れませんでした。残念..
次回の時は写真を掲載したいと思います!
[PR]
by bikefactry | 2009-02-19 09:18 | biketrial kyaramel | Comments(2)

寒いですね

暖かい日が多かったのでまた寒くなるとこたえますね..
先日なんか暖かすぎて半袖でもいいくらいで、2月なの?ってかんじでしたが..
子供達も長袖で自転車の練習してたら暑い!半袖にする!って半袖だしてたのに、
昨日、今日と寒すぎですね。体調崩してしまいますよね、こんなに差があると。
でも早く暖かい春になって欲しいです!
寒いとバイク乗るのも嫌になってしまいますが、暖かくなるといいですよね!
春になったらバイクに乗って気軽にお店にも遊びに来て下さいね。
[PR]
by bikefactry | 2009-02-17 09:28 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)