「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久しぶりの当選!

私の趣味の一つで、懸賞応募ですが、久しぶりに当選しました。
コープの商品券です。嬉しい!!
当たって、届いた時の嬉しさ、なんかご褒美をもらえたような気がして昔から好きで今でもちょくちょく応募しています。
最近、当たらないなーと思ってたのでほんと、嬉しいです!
これで、また懸賞、やめられないです..
b0133403_1036362.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-06-30 10:36 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

生野銀山

昨日、兵庫県の生野銀山に観光に行って来ました。
子供達にはちょっと遠いので途中、高速のパーキングで休憩しながら、ゆっくりと..
天気は雨も降らず、暑かったのですが、坑道の中は13度くらいと書いてあったので上着を持って行っててよかったです。
入り口から少し入った所ですでに、寒くって子供達は(寒い!上着)と言ってあわてて着ていました。
主人だけ上着を用意してなかったのでとっても寒そうでした..
中は結構長く、50分くらい歩いてました。
もっとゆっくりと見たかったのですが、娘が中の暗さとか人形に怖がってしまい、私の手をつかんで早足で(怖い怖い)と言いながらひっぱられて大変でした。でも、光って見えた所は(銀、銀があるで)とかしっかりチェックしながら..
b0133403_12192940.jpg
b0133403_12212895.jpg
b0133403_12215292.jpg
暑かったので帰り道、川遊びもしてきました!
[PR]
by bikefactry | 2009-06-29 12:24 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)
ホンダ NS250 
ロスマンズカラー とってもいいです。
b0133403_951999.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-06-27 09:51 | ご来店bikerさん | Comments(2)

ワンオフマフラー

バリオス2のワンオフマフラー
b0133403_9362438.jpg

このスリップオンは なんと女性カスタマー作です。

かなり いい音してます。
[PR]
by bikefactry | 2009-06-27 09:41 | バイク工房日記 | Comments(2)

ラジコン

昨日は夏のように暑かったですね。
今日は雨でむしむしして暑いですが..
先日、子供達がラジコンで遊んでたんですが、すごく楽しそうに遊んでるので見に行ってみると、
ラジコンの上にライトを乗せて、明るく照らして走らせてたみたいです。
改造してん!とか言ってましたが..
外が少し暗くなった時にするのが、また特におもしろいみたいです。
今日は雨だから残念ながらできないですね..
b0133403_9333689.jpg
これがそのラジコンです。
[PR]
by bikefactry | 2009-06-22 09:35 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(2)
b0133403_1061970.jpg

ホンダ NSR250 4型  whiteさん
[PR]
by bikefactry | 2009-06-20 10:06 | ご来店bikerさん | Comments(0)

熟睡..

朝のお散歩で疲れたのか、昨日、夜遅くまで起きてたから眠いのか、すごい姿で寝てるマロン、いびきもかいてて全く起きるけはいなし..
いつもは夜、9時くらいになったらベットで寝てることが多く、3人にもマロンは9時くらいになったらわかるねんなあ!と言われるほど。
でも昨日は11時くらいまで起きてて3人に(マロン、もう寝る時間過ぎてんで!夜更かししてたらあかんやん!)とか言われてました。
b0133403_9443419.jpg

気持ちよさそう!でも、もう少し可愛い格好で寝ようね!
[PR]
by bikefactry | 2009-06-17 09:53 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)
ホンダ DIO 4サイクル
変な音がするので オイル交換を御願いします。
と、お客様が来られました。

オイル交換をしたくらいでは 直りそうにも無い感じの異音ですな。
早速 エンジンのわき腹をちょっと拝見。
b0133403_945055.jpg

うわっ オイルポンプのギヤが根元で破損している。
これでは オイルが循環せずにエンジンにダメージを与えて焼けてしまいます。
b0133403_9124661.jpg

今の国産スクーターって ホント弱いですね。ハイ。
[PR]
by bikefactry | 2009-06-16 09:14 | 修理・メンテナンスの部屋 | Comments(0)

チーズケーキ

先日、本当に何十年かぶりにりくろーおじさんのチーズケーキを食べました。
若い頃、ミナミに遊びに行った時にはよく買って帰って食べてました。
焼きたてもすごく美味しいし、冷蔵庫で冷やしても美味しいし、少し入ってるレーズンも大好きでした。久しぶりに食べて、なんか懐かしい味でした!やっぱり美味しかったです。
子供達はもちろん初めて食べましたが、チーズケーキ、大好きなのでとっても喜んで食べてました。
b0133403_12541371.jpg
b0133403_12542793.jpg
この絵も可愛いですよね。
[PR]
by bikefactry | 2009-06-15 13:00 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

梅雨ですね..

昨日はよく雨が降りましたね..
今日もすっきりしてないですが..梅雨に入ったのでしかたないですね。
なんか今年はもう梅雨かあ、と思ってましたが、もうすぐ6月の半ばですもんね。
なんか早くって..
子供達2人も昨日は自転車に乗ることができなかったので今日は朝に少しだけ家の前で乗っていました。今日は学校から帰ってきたら乗れるかな?と言いながら行きましたが、たぶん、大丈夫でしょう!
[PR]
by bikefactry | 2009-06-11 11:17 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)