とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホンダ cb400フォア 
エンジンがかからないということで いざ お引取りへ。
セルのスイッチに反応がない。
バッテリーも上がり気味だったとのことで バッテリーをジャンプしてみると
なんか 変な手ごたえが・・・。
b0133403_2121228.jpg


もしやと思い プラスティックハンマーでセルモーターに問いかけました。
するととても苦しそうに 周り出しましたとさ。(日本昔話風に)

セルモーターの値段を 調べてみると なんと!! 33.500-なり。
こりゃ高いので ブラシだけ交換していけそうだったのでコンミテーターなどは清掃しました。
b0133403_21262124.jpg

価格は 10分の1に。 (バラで部品設定があって良かったです。 ほっ。)
[PR]
by bikefactry | 2009-07-27 21:27 | 修理・メンテナンスの部屋 | Comments(0)
b0133403_20443910.jpg
ハーレーのロードグライド 09モデル


b0133403_20451754.jpg

とってもいい音してます。 それにしてもデカイ! でもって内の店 狭!
[PR]
by bikefactry | 2009-07-27 20:47 | ご来店bikerさん | Comments(0)

嬉しいー!!!

以前、応募してた懸賞が当たりました。
最近、ちょくちょく当たってるのでとっても嬉しいです。
今回はポテチの詰め合わせだったので3人は大喜び!
食べたことのない味も入ってたので喜んでましたね。
ポテチが入ってたかばんは段ボールでできててとっても可愛くて、全部食べてしまった後は
娘が使う予定になっています。
b0133403_11485795.jpg
b0133403_11491179.jpg

かばん、可愛いでしょう!また懸賞生活頑張ります..
[PR]
by bikefactry | 2009-07-21 11:51 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(1)

新車です!

昨日の夕方、と言うかもう7時半くらいでしたが、自転車の写真を撮ったので
新車の紹介です!
フルマークよりだいぶ軽いみたいですが、まだまだ慣れないので新車で毎日、練習中です。
明日で学校も終わり、夏休みに入るのでおもいっきり毎日、乗るみたいです。
b0133403_11383166.jpg
b0133403_11384468.jpg
b0133403_11385758.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-07-16 11:39 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(11)
日曜日、ゴールドラッシュに行って来ました!
遊びに行ったのではなく、待ちに待った新車を取りに!
トライアルをやりだし、最初はブリジストンの普通の自転車で大会に出て、そしてフルマークを購入して頑張ってましたが、とうとう、新しいのに変わりました!
新しい自転車の写真をまだ撮ってないので、すいません!次回になります。
b0133403_13452672.jpg
b0133403_13454633.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-07-14 13:46 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(2)

台で練習

昨日は父ちゃんが作ってくれた台を使って2人で練習していました。
低い方はできるみたいですが、高い方はなかなか..
何度も何度もやってました。時々できるみたいで、できた時はすごく喜んでます!
高い方の台をすっと滑らかに上れるようになりたいみたいです。
b0133403_1111393.jpg
b0133403_1112428.jpg
頑張れー!!
[PR]
by bikefactry | 2009-07-09 11:15 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(4)
ホンダ X4 
フロントフォークのオーバーホール
距離も 2万キロほど行っているので オイルは灰色のドロドロでした。
やはり 1300ccもある重量車ともなるとフォークにかかる負担は 凄いのでしょうね。
b0133403_9533139.jpg

このワイド感は 凄い! マフラーも変わっていて 迫力抜群です。
[PR]
by bikefactry | 2009-07-07 09:55 | バイク工房日記 | Comments(0)

練習 練習!

最近、雨ばかりだったのでなかなか自転車に乗れてなかったのですが、昨日、雨がやんでた夕方、少しだけ2人は乗って、練習しておりました。
ダニエルをして回る練習とか言ってました。
一生懸命にやってましたよ!
夏休みに、Fコーチに見てもらうねん!と頑張ってました!
b0133403_1353377.jpg
b0133403_13531516.jpg
なかなか、難しいみたいです..
[PR]
by bikefactry | 2009-07-02 13:54 | biketrial kyaramel | Comments(6)