「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さつまいも

近所の方から堀り立てのさつま芋を頂きました。
焼き芋、天ぷら、大学芋、スイートポテト、さつま芋ご飯もいいし、どれにしようか迷ってしまいます。子供達も大好きです。
芋掘りも幼稚園の行事などで何度かしましたが、楽しいですよね!子供も大人も!

b0133403_18481458.jpg
美味しそうでしょう!
[PR]
by bikefactry | 2009-08-31 18:49 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)
ご来店されるお客さんの中には 結構 犬を連れて散歩途中の方々が
居られます。

当店は 箕面の滝に上がる人の散歩コースにも面しているため
犬を連れて 散歩がてら修理の依頼を頼まれる事も よくあります。

で、好評のご来店バイクさんたち(最近 サボりぎみで少ないですが・・・。)の
第二弾として ご来店ドッグさん達をこれから 増やしてゆこうと思います。

その第一号君

バーニーズと何か(忘れました)のミックス ビー君です。
めっちゃでかくて 癒されますね。
b0133403_21463556.jpg

飼い主さんは 初代ホンダ cb750fを2台所有して居られます。
[PR]
by bikefactry | 2009-08-29 21:48 | ご来店わんこ | Comments(0)

カッパ

今日は天気が悪かったので雨がやんだ時にマロンの散歩に行ってました。
マロンのお友達のチョコちゃんにもらったカッパを着せて出かけてました。
3人はマロンのカッパ姿は大好きなのですが、マロンはちょっと嫌みたい..
でも散歩は好きなので満足して帰ってきました。
b0133403_16443422.jpg

それにしても今日は湿気でむしむしして暑かったですね..
[PR]
by bikefactry | 2009-08-29 16:46 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

始業式

今日から学校!!夏休みは学校に行く時よりゆっくり、朝起きていたので、3人は今日、いつもより早く起すと、とても眠そうでした..
2度寝したいなあ、とか言いながら..
学校から帰ったら、昼寝するわ!と言いながら、帰ってきたら友達と遊んだり、自転車の練習したりとおもいっきり元気に外で過ごしておりました!土日と休みになり、まだ夏休み気分かもしれませんが、月曜から早速6時間になるので、3人は頑張らないといけないですね!
b0133403_21362959.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-08-28 21:37 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

久々のマロン登場

今日は夏休み最後の日です。明日から学校です。
と言っても、1日行って土日とまた休みですけど..
最後の日なので娘がマロンの散歩をちょっと長めに行ったのでマロンは帰ってきたらちょっと疲れたのかうとうと..
明日からは3人が学校に行ってる間は静かになるからゆっくり寝れるよ
b0133403_17134140.jpg

娘が撮ってたのですが、ちょうど目を閉じてしまったみたいです..
b0133403_1716127.jpg

疲れたよー、むにゃむにゃって感じでしょうか?
[PR]
by bikefactry | 2009-08-27 17:17 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

みんなで練習

昨日の夕方、近所のトライアル仲間達と一緒に練習していました。
9月にあるKJTの大会にむけて頑張っていました。みんな出場する予定です。
でもおしゃべりに夢中になったり、別の遊びになってしまったりで、練習と言うか、遊びと言うか?と言ったかんじでした..
でも楽しんでやってましたね!
b0133403_10102286.jpg
b0133403_10105291.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-08-26 10:11 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

グローブ

ボロボロになり穴があいてしまったので、グローブを新しく購入しました。
新しいのはかっこよくていいんだけど、今まで使ってたグローブのほうが手になじんでていいみたいですね..
でも早く新しいのも使って慣れておかないと..
b0133403_11132655.jpg

今日も昼から頑張って練習する!とはりきっていました。
今は夏休み最後の学校のプールに行っております!
[PR]
by bikefactry | 2009-08-25 11:16 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

今日は涼しいですね

夏休みも後少しになりました。昨日はいつも息子2人のトライアルにつき合って応援したりしてくれてる娘の希望で東条湖のプール、アカプルコに行って来ました。
流れるプールや波のプール、スライダーなど楽しんで来ました!天気はいまひとつでプールに入ってると、ちょっと寒かったですが、すごい人でしたよ!
今日はいつもよりちょっと涼しいので息子2人は2時くらいから練習していました。
いつもは暑いから夕方涼しくなってからでしたが..

b0133403_1634224.jpg
b0133403_164327.jpg
b0133403_1642287.jpg
ちょっと気温が下がるだけで、練習もだいぶ楽にできて2人も嬉しそうでした。
[PR]
by bikefactry | 2009-08-24 16:09 | バイク工房日記 | Comments(0)

新しいセクション

皆さん、お盆休みはいかがでしたか?色々とお出かけされたことでしょう!
うちは渋滞に巻き込まれることを恐れ、近場で色々と楽しんできました。
休み中に主人が新しいセクションを作ったので今日はそれで練習していました。
b0133403_2043071.jpg
b0133403_20432764.jpg
細いよーと言いながらバランスをとって頑張ってました。
[PR]
by bikefactry | 2009-08-17 20:45 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)
バイクトライアル亀岡カップ 第二戦が昨日
森トライアルランドで 開催 出場してきました。

初めての雨の中での大会で 下準備に少し戸惑いながらも
楽しく参加してきました。

亀岡カップは 全日本を想定したセクション作りのため
難易度が 非常に高くて挑戦しがいのある大会です。

フジガスの甥っ子さんの氏川君は 一つ上のクラスで見事
一位を取っていました。

内の子供達は 今回 初めてフジガスのお父さんに練習方法を伝授してもらってました。
(藤波さんは 甥っ子である氏川君のマインダーとして毎回来ています)

彼らとの違いは これだけではありませんが ひとえに桁違いの練習不足である事が分かりました。

b0133403_9524439.jpg
b0133403_9525196.jpg

今回は 写真を撮ることをすっかり忘れてました。
初めて 亀岡で乗った新型バイク ロックマン。上が伊織号 下が瑞穂号。

最後に 悪天候の中 みなさんお疲れ様でした。 次回もお会いしましょう。
[PR]
by bikefactry | 2009-08-10 09:58 | 新着情報 | Comments(2)