「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日曜日 京都府亀岡にある 森トライアルランドにて行われました。
今回は 成績はどうでもいいと見切って一番上のクラスで挑みました。

BJUの平野さんが主催とあって 毎回 全日本のセクションをショートにしたような感じでとってもいやらしく且つやりがいのあるものに設定してあります。
b0133403_21134819.jpg

しかし 大事なのは経験とやる気です。
このセクションなんかは 斜面に倒木があって地面が枯葉で深くて 20インチでは正確なオットピが要求されます。
今までは 絶対に自分からあきらめていたようなところでも 頑張ってアタックしてます。時間もギリギリでした。
b0133403_21202924.jpg

パークに流れる小川にある巨岩の飛びをトライしてます。 ここもいつもならビビリが入るような所ですが 頑張ってます。なんか この写真とってもかっこいいような。(後ろ姿の私がとっても邪魔ですね)
b0133403_21272772.jpg

一つだけ ボーナスステージがありました。 息抜きって感じで。
なんと マーカーが一つだけで激走したらインからアウトまで10秒切りそうな感じ。
でも これ 結構な勾配で地面が滑りやすくて上に上るのもやっとなんで 意外とみなさん手こずってました。

結果 成績は後列を独占しましたが とってもいい大会で彼らにも何か自分なりに課題が見つかって非常にいい一日でした。 最後に豪華賞品(ほんとに)が当たるビンゴ大会でひそかに 娘は狙っていたものがゲット出来たので大喜びでした。 皆さん お疲れ様でした。では 次回はKJTにて!
[PR]
by bikefactry | 2009-10-26 21:37 | 新着情報 | Comments(2)

姫路セントラルパーク

18日の日曜日に姫路のセントラルパークに行って来ました。
3人が小さい時に連れて行った事があったのですが、覚えていないみたいで
行きたい!行きたい!と娘からずっと言われてて先日やっと行って来ました。
オープンと同時に入り遊園地で遊んで催事場でやってたモスクワイリュージョンサーカスを見て
サファリーに行って!と本当に楽しい1日でした。
b0133403_1231515.jpg
初めてジェットコースターにも乗って興奮してた3人です。
b0133403_12322116.jpg

サーカスも初めてで、空中ブランコにはらはらドキドキでした。
でも息子2人は自転車で色々な乗り方や芸をするおじさんに大喜びでした。
b0133403_12343795.jpg
サファリーでは、やっぱり猛獣ゾーンはすごい迫力でした!娘がアップで撮ったライオンです!
なぜか猛獣が好きな娘です..
b0133403_1236963.jpg

猛獣バスはすごく可愛かったです!
[PR]
by bikefactry | 2009-10-23 12:38 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(2)

ハロウイーン

先週の土曜日、娘が友達とクッキングサークルに行ってかぼちゃのプリンを作ってきてくれました。
かぼちゃがたくさん入っててとっても美味しかったです!
ハロウイーンのグッズも可愛いからついつい集めたくなってしまいますね..
b0133403_15565158.jpg

そして今日はたくさんさつま芋を頂いたので大学芋を作りました。
できたてのあつあつを3人と一緒に食べましたが、出来たてはほんと、美味しかったです!
たくさん作ったのにペロッと食べちゃいました..
b0133403_1601115.jpg

かぼちゃとかさつま芋って男の人はあんまり?みたいですが、ほんと、美味しいです!!
[PR]
by bikefactry | 2009-10-17 16:03 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

練習 練習!

運動会が終わってから学級閉鎖などで、なかなか自転車の練習もできてなかったのですが、
今週はしっかり練習?しております。
だいぶ涼しくなってきたので練習もやりやすいと思いますが、暗くなるのも早いので..
b0133403_1330119.jpg
b0133403_13303026.jpg
25日の大会に向けて頑張ります!
[PR]
by bikefactry | 2009-10-15 13:32 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(4)
ヤマハ ランツァの リヤサスペンションオーバーホール
修理依頼を頂きました。

車体はグッドコンディションで オーナーの思い入れが
とても感じられる状態です。
b0133403_21311246.jpg

b0133403_21323026.jpg

リヤショックのオーバーホールは モトクロス界で有名なババナショックさんへ
御願いしました。
完成車両後の試乗では ストック状態より良く仕上がってました。

別にレースなどの特殊なことをしなくても サスペンションをリフレッシュ
してあげると とても乗り心地も良くなりツーリングなども楽しめるとおもいますので
良ければ 足回りの整備をすることをお勧めします。
[PR]
by bikefactry | 2009-10-10 21:42 | バイク工房日記 | Comments(0)

運動会

4日の日曜日、学校の運動会がありました。
ここ何年かいつも運動会の日は雨だったので久しぶりの良いお天気で本当によかったです。
残念なことに娘は前日から熱を出して運動会も参加することができなかったのですが..
でもその分、男の子2人が頑張ってきてくれました!
100メートル走も2人とも1番で、騎馬戦もとっても頑張ってて、すごく盛り上がってました!
おじいちゃんが豪華なお弁当を作ってきてくれてお昼はみんなで賑やかに食べました。
小学校の運動会もあと1年だと思うとちょっと淋しいですが、来年も良いお天気で3人揃って参加できるとこを願ってます!
b0133403_14563324.jpg
b0133403_14565620.jpg
人数が多いので自分の子供を見つけるのも大変..
[PR]
by bikefactry | 2009-10-10 15:01 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

今年も来ました。

先週の土曜日に 裏の神社にてお祭りがあって
今年も 来ましたよ、獅子舞と天狗たち。
b0133403_19534494.jpg

獅子舞はポーズしてくれてますが 天狗たち かなり素、になってますが・・・。
アクションしてくれー。

儀祝儀を差し上げて 立ち去る時に また 御願いしますーって言われました。
なんか 妙な気持ちになりましたけど。 
[PR]
by bikefactry | 2009-10-06 20:01 | バイク工房日記 | Comments(2)
BMW F650GS 09モデル

b0133403_21174455.jpg

ヘッドライト周りの顔が 旧型から1200GSと同デザインになって 
個人的にとっても気に入っています。
[PR]
by bikefactry | 2009-10-03 21:20 | ご来店bikerさん | Comments(0)
走行中に突然のエンジンストップとのことで お預かりした
キムコ アジリティー50です。

初爆ありで 一瞬かかりそうでかからない。
恐らく点火系統の電装周りと思いましたが 

クランキング時のみ火が飛ぶようでしたので
一応、圧縮と点火時期、バルブタイミングを確認して異常の無い事を
確認して 恐らくこんな事が出来るのは あの部品・・・。

CDIを交換して 一発始動 エンジン快調!
b0133403_21125586.jpg

電気関係部品は 突然壊れる事と突然の出費になりますので
ご注意くださいませ。
[PR]
by bikefactry | 2009-10-03 21:15 | 修理・メンテナンスの部屋 | Comments(0)