「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご来店ありがとうございます。

今年モデルのハーレーがやってきました。ピカピカすぎて画像がおかしいです。
b0133403_2121732.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-11-28 21:23 | ご来店bikerさん | Comments(0)

続いての来店わんこ。

ミニチュアダックスの チョコ君。
スクーターの足元に鎮座してました。遊び盛り満開って感じです。
b0133403_21152134.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-11-28 21:17 | ご来店わんこ | Comments(0)

お散歩

フレンチ ブルドックのジョン君。

いつ見ても 私は彼を見ると 懐かしいお笑い漫画道場を思い出します。
(40代の方は分かりますよね。あの人ですよ。)

b0133403_2192587.jpg
 
迫力の一枚! こう見えてもとても大人しくてお利口君です。
[PR]
by bikefactry | 2009-11-28 21:12 | ご来店わんこ | Comments(0)

3人で練習

最近、ちょくちょく娘もトライアルの練習をしています。
今日は3人で練習してたので久しぶりに写真を撮ってみました。
2人が色々と教えてあげてるみたいです!
b0133403_13515560.jpg
b0133403_13525537.jpg
b0133403_13532528.jpg
b0133403_13551754.jpg
カメラを向けるとすぐにダニエルをしたがる息子です..
[PR]
by bikefactry | 2009-11-28 13:57 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(11)

トラの点検!

トライアンフのスラクストン
各種点検 調製とオイル交換作業依頼を承りました。
オイルは モチュール7100を投入。
b0133403_20361587.jpg

とっても 味のある車両です。 このあたりは日本車には出せないのでしょうね。
[PR]
by bikefactry | 2009-11-23 20:39 | バイク工房日記 | Comments(0)

お誕生日

昨日は3人の誕生日でした。早いものでもう11才になってしまいました。
小さく産まれた3人ですが、大きな病気もせず元気に大きくなってくれてることは、本当に嬉しいです。昨日の夜は3人の大好きなハンバーグやピザ、そしてずっと食べてみたい!とリクエストされてたアイスケーキでお祝いしました。
アイスケーキはサーティーワンので、とっても可愛く、美味しかったです。
普通のケーキより美味しい!と3人もとっても喜んで食べていました!
b0133403_9203533.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-11-20 09:22 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(8)

スターフルーツ

先日、おばあちゃんが沖縄に旅行に行ってたのでそのお土産にと、色々ともらいました。
大好きなちんすこう!定番のプレーンだけでなく、紅芋、ごま、黒糖、チョコなど色々な味があって、とっても美味しかったです。3人も全種類制覇してました!
たくさんのお土産の中に見たことのないフルーツが..
聞くとスターフルーツと言う名前で切ると星の形で可愛い果物だよ!と
早速教えてもらったように皮をむいて切ってみると星の形で!!
すごく可愛いかったです。
b0133403_16313289.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-11-12 16:32 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(2)

カワサキ ZZ-R250

出先で 突然 セルモーターが回らないとの事で引き上げに行きました。

見ると 燃料タンクが空っぽになるぐらいに オーバーフローしてました。
もしかするとと思い エンジンオイルレベルゲージを見るとかなり車体を
傾けてもオイル量の点検窓はオイルで満たされています。

そこで キャブレターを開けて見ると 凄い錆や蓄積物が塊のなって出てきました。
b0133403_21454423.jpg

聞くと 長い間 深い眠りについていた車両を 最近乗り始めたようです。

セルが回らなくなったのは オーバーフローしたガソリンがエンジンの中に入り
燃焼室の中おもいっぱいにしていたため 圧縮できずセルが 回らなくなってました。
b0133403_21541243.jpg

同調をとってエンジンオイルを交換して作業終了となりました。
[PR]
by bikefactry | 2009-11-07 21:55 | 修理・メンテナンスの部屋 | Comments(0)

新しい練習場所

先日、知り合いになった自転車仲間のお兄ちゃんに教えてもらった公園にはまっている2人。
昨日は学校から帰ってきてから、長男は友達と約束してたので遊びに行き、次男は1人で練習に行っていました。ちょっと坂がしんどいですが、家からもわりと近いので喜んでいます。
どんな所か写真撮ってきてあげる!と言い、デジカメを持って行ってました。
b0133403_9525239.jpg
b0133403_9531984.jpg
1人で行って写真を撮ってるので練習風景はないのですが
こんな感じの公園みたいです!今日も帰ってきて時間があったら行って練習する!とスイッチの入ってる次男です!
[PR]
by bikefactry | 2009-11-05 09:56 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(5)

BMW R1100RT 

b0133403_2125098.jpg
ミッション&リヤホイールドライブのオイル交換

モチュールのギヤボックスを投入。
モリブデン配合なので オイルはもちろんガンメタ色。
音なりがしていたので これで改善するかな 少し走って結果が楽しみです。
b0133403_2112747.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-11-02 21:03 | 修理・メンテナンスの部屋 | Comments(0)