「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末年始のお知らせ。

年末年始のお休みは 30日水曜日から4日月曜日までです。

常日頃 皆様方のご愛顧により心より感謝いたします。
来年も どうぞよろしく御願い致します。
b0133403_22192998.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-12-28 22:20 | 新着情報 | Comments(2)

練習会

日曜日に ゴールドラッシュさんの練習会に 参加してきました。
今回は いつも一緒に乗っているsh0ta君も現地にて合流。
b0133403_21275622.jpg

久々の 練習会だったので二人はテンション上がりまくって 岩佐さんに引っ付いていました。
b0133403_21284148.jpg

b0133403_2129387.jpg

二人は ウイリージャンプとウイリー型ジャンプにオットピと
しっかりと 岩佐さんに教えてもらってました。
b0133403_2129187.jpg

結果 ウイリープラス マニュアル交ぜで距離を稼げるように
そして 高さ違いのウイリーの宿題をもらってました。
参加者の方々は今回 少数だったためかじっくりとセクションを走っていました
最後に みなさん 寒い中 お疲れ様でした。
岩佐さん 北川さん 来年も宜しゅう御願いします。
[PR]
by bikefactry | 2009-12-22 21:37 | biketrial kyaramel | Comments(6)
来年の4月1日から箕面市の原付ナンバープレートがデザイン化されたものに変わります。
b0133403_21255166.jpg

実は このように決まった事も11月にあったそうです。
今日 お客さんに教えられて知りました。
プレートデザインの右上が 箕面のもみじで真ん中が箕面の滝だそうです。
(なんか土管の中からでてるX水のように見えるけど・・・。)
やっぱり個人的には お猿さんの図柄がほしかったなあ。
他の排気量はこちらのリリース資料で
自賠責のステッカーを貼ったらどれが一番良いでしょうかね?
[PR]
by bikefactry | 2009-12-14 21:35 | バイク工房日記 | Comments(2)

クリスマスケーキ

先日、3人がクッキングサークルでクリスマスケーキを作って来ました。
どんなケーキか楽しみにしてたら、とっても可愛いケーキでびっくりしました!
b0133403_1431560.jpg

味もとっても美味しかったので、今度は家でも作ってもらいたいです!
[PR]
by bikefactry | 2009-12-14 14:05 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

久しぶりに練習しました

最近、学校から帰ってくるのが遅かったり、体調を崩してたりでほとんど自転車に乗ってなかった2人ですが、今日は土曜日なので久しぶりに乗って練習してました。でも変な天気で雨が降ってきたりやんだりですが..
台を使って色々と練習してたみたいです。
b0133403_1502392.jpg
b0133403_15044100.jpg
b0133403_15143.jpg
台の上で回るから!と言って見せてくれました。
[PR]
by bikefactry | 2009-12-12 15:03 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

晴れた!

今日は朝から雨だったので1日、自転車は乗れないなあ、と言って残念そうだったのに天気になり
すごく暖かいので2人は宿題をさっさとすませて昼から家の前の公園で練習して、それからちょっと工具やおやつを持って近くのお気に入りの公園に行ってました!
長袖は暑いから半袖を着て今から行く所です!行ってらっしゃいー
b0133403_153355100.jpg

その頃マロンは家でうとうと..
b0133403_1535242.jpg

[PR]
by bikefactry | 2009-12-05 15:36 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(2)

yamaha YBR125k 新車

最新型の k型が納車されました。
結構 乗りやすくて巧くまとまっている車体です。
b0133403_218249.jpg
b0133403_2183439.jpg

パワーの盛りっと感は125ccなので 仕方がないとしても
回転を上げた時に もう少しエンジンノイズが小さければ
トータル的に よく出来ましたって感じですね。

車体価格¥190.000-です (参考定価¥236.250-)
[PR]
by bikefactry | 2009-12-02 21:09 | バイク工房日記 | Comments(3)