「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日は BJU平野さん主催の亀岡カップに参戦してきました。
年間チャンピオンも兼ねての大会で 今までにない参加者で出場できない方々も居られました。結果 年間ランキング2位やクラス入賞 そして亀岡カップ創設以来の全大会エントリーの皆勤賞まで色々頂きました。最後の抽選でもなんやかんや持って帰りました。
b0133403_21261131.jpg

b0133403_21403342.jpg

b0133403_21415747.jpg

b0133403_2143638.jpg

b0133403_2127191.jpg
b0133403_21271873.jpg
b0133403_21283371.jpg
b0133403_21285937.jpg
b0133403_21291616.jpg

b0133403_21393586.jpg

b0133403_21293897.jpg
b0133403_21294979.jpg

亀岡に行ったことのない方に ランドの様子と今大会セクションの一部を載せときます。嫌な根っこセクといやらしいロックセクションは 幅のないこんなの誰がクリーンできるのと思いましたが 世の中巧い人(子供)がいるモンですね。
[PR]
by bikefactry | 2010-03-29 21:43 | 新着情報 | Comments(2)

トラ車で公園めぐり!

hiroとうちの子が 店までやってきて近くの公園のセクション巡りをしにやってきました。箕面は平坦で大きな公園が比較的多いので満喫した事でしょう!私は仕事だというのにね。
b0133403_21592390.jpg

三人揃って ダニエル!!
[PR]
by bikefactry | 2010-03-27 22:00 | biketrial kyaramel | Comments(2)
以前 修理した車輌の クラッチ板です。
b0133403_21485011.jpg
 
左が3万キロ走ったヤマハの900CCでギヤの入りが悪い 右が1万キロ足らずのホンダの250CCですべりです。トラブル症状は 同じクラッチ系統の消耗ですが ヤマハは経年劣化もあって歪だと思われますが ホンダはフリクションとプレートディスクの磨耗が歴然で 焼いて真っ黒になってます。 メーカーの違いではなく クラッチはオーナーの癖や乗り方がはっきりとでますね。素敵な女性の手を取る様にやさしくね。(オヤジ発言ですね)
[PR]
by bikefactry | 2010-03-27 21:54 | バイク工房日記 | Comments(0)

新しいセクション

昨日は新しく作ってもらったセクションで練習していた2人。
台と組み合わせたりして色々と練習していたみたいです!
お昼ご飯を食べてからは箕面の公園に行ってしっかり練習してきたみたいで
楽しかったー!と言って帰って来ていました。
今日からは雨みたいなので学校は早くに帰ってくるけど乗れないかも...
と朝から残念そうでした。
b0133403_11233355.jpg
b0133403_11235562.jpg

[PR]
by bikefactry | 2010-03-23 11:24 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

マロンとサイクリング

土曜日はとても暖かくって良い天気だったので3人はマロンをかごに入れて近くの公園にサイクリングに行っていました。
自転車のかごの中でちょこんとおとなしく座っているみたいです。
公園ではお散歩してすべり台もしてきたみたいです!
b0133403_1834413.jpg
b0133403_18351117.jpg
b0133403_18353176.jpg
b0133403_18364579.jpg
帰り道で休憩中のマロン!
帰ってきたらいっぱい遊んできて疲れたみたいですぐ眠ってしまいました。
また行こうね!マロン。
[PR]
by bikefactry | 2010-03-21 18:39 | バイク工房日記 | Comments(0)
スズキ DR800
b0133403_21202721.jpg

遠い所 ありがとうございました。 また 遊びに来てください。
[PR]
by bikefactry | 2010-03-18 21:22 | ご来店bikerさん | Comments(0)
昨日 北摂の山中にて行いました。

結構 集まってくれたのでワイワイと賑やかに出来ました。
今回は ダウンヒルで参加あり 四駆ありとバイクがあればオールラウンドトライアルっだたのにねー!
b0133403_21325589.jpg
b0133403_2133724.jpg
b0133403_21331594.jpg
b0133403_21333522.jpg
b0133403_21335461.jpg
b0133403_2134612.jpg
b0133403_21341527.jpg
b0133403_2134268.jpg
b0133403_21343585.jpg
b0133403_21344532.jpg

b0133403_21394141.jpg

b0133403_2134588.jpg

b0133403_21402853.jpg

メンバーのツジモっちゃんのブログこちらも見てねー。
[PR]
by bikefactry | 2010-03-15 21:40 | biketrial kyaramel | Comments(10)

マロンの誕生日

3月12日はマロンの3才の誕生日でした。
2才の時は犬用のケーキでお祝いしましたが今年は大好きなおやつでお祝いしました。
3人でハッピーバースデー マロン!と歌ってあげていました!
b0133403_17514783.jpg

マロン、おめでとう!
[PR]
by bikefactry | 2010-03-13 17:52 | バイク工房日記 | Comments(2)

朝に乗ったよ!

雨が多かったのでなかなか自転車に乗れなくて..
今日はいつもよりちょっとだけ早く用意ができ、学校に行くまでに時間があったので2人で乗っていました。
ダニエルで自転車置き場まで、トライしているところです。
学校のお友達もブログを見てくれているみたいで、ありがとう!
これからもよろしく!
b0133403_14451625.jpg

[PR]
by bikefactry | 2010-03-12 14:46 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)
先日 携帯電話の写真がパソコンで見れる事が分かって
(とってもアナログ人間?)昔の写真を見ていたらこんなのが出てきた。
b0133403_2113087.jpg

兵庫は川西の山中にて 連れはヤマハTY-Sのトラ車で
私は当時の愛車セローです。懐かしい!(お店を出す前の長年お世話になった勤め先の整備工場への通勤で日々共にしていました。)
b0133403_21133743.jpg

やっぱり 林道デコボコ道って楽しいですよ 普通のツーリングもいいですけどこの世界って結構良いですよよければ誰かご一緒に!
[PR]
by bikefactry | 2010-03-10 21:18 | バイク工房日記 | Comments(2)