とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アルパカ

風邪で調子が悪く、少し自転車に乗っては家でごろごろとして休んでた息子2人..
娘は友達2人と一緒に五月山までアルパカを見に行ったみたいです!
アルパカの所はすごい人で賑わってたみたいです。
近くで見て、すごく可愛かったみたいで写真もたくさん撮ってきてくれました。
b0133403_18292835.jpg

b0133403_18302034.jpg
b0133403_18313451.jpg
b0133403_18321094.jpg
色んな動物を見て、遊んで、天気が良かったからハイキングコースにもチャレンジして上まで行ってきたみたいです!
[PR]
by bikefactry | 2010-04-29 18:37 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(2)
昨日 京都の美山までツーリングを行いました。
天気はすごくいい感じで ツーリング日和という事もあって
道中たくさんのライダー達を見ました。
コースは能勢からマイナーな府道をわざと選んで周山街道から美山のかやぶきの里まで帰りは日吉ダムまで寄り道して亀岡付近で随時解散というルートでした。
b0133403_21303537.jpg
b0133403_21304753.jpg
b0133403_21305643.jpg
b0133403_21311073.jpg
b0133403_21312252.jpg
b0133403_21313057.jpg

今回は 一週間ほど前に急に企画したのにもかかわらず多くの方に来て頂きました。
私はツーリング自体 数十年ほどしておらず過去に2.3人の少数が大方でしたのに 終始先頭で引率するという無謀な計画に 無事ナビゲーションが出来るか少し不安もありました。
しかし 幸い参加していただいたメンバー全員が良い方々でしたの 実際は結構リラックスして楽しめました。
次回も少しずつ企画していきます。 
参加していただいたメンバーの皆様 本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
[PR]
by bikefactry | 2010-04-19 21:51 | 新着情報 | Comments(6)
昨日 奈良のカルディアキャンプ場で行われたKJTカップに参戦してきました。
前日までの天気予報では雨のようでしたので 今回はパスするつもりだしたが朝6時の時点でアメダスの雨雲の様子を分析?したらおそらく奈良は大丈夫?かなと思い急遽出かけました。 結果 現地は曇りどころか真夏を思わせるカンカン照りでした。ホントに暑くてバテバテになりました。
b0133403_2183169.jpg

b0133403_2185269.jpg

ゴールドラッシュさんもお店を出されていました。 代表の岩佐さんはUCIスタイル専用で別にセクションを作ってエリート選手だけを専属オブザーバーされてました。
b0133403_2113889.jpg

b0133403_21132439.jpg

b0133403_21133435.jpg

b0133403_21135554.jpg
b0133403_21141399.jpg
b0133403_21143241.jpg

やはりUCIは見ていて分かりやすくてスピードもあり面白いですね。
b0133403_2116521.jpg

瑞穂のトライですが 2ラップ目で暑さのためかなりしんどかったと思います。
また 今回は普段のKJTとは違い非常にコースが長く変化に富んでいたため減点ゼロでのタイムアウトが何回かありました。メリハリのあるトライで前に進めるライディングをしないと!
b0133403_21271295.jpg

b0133403_21273947.jpg

二人とも 暑いのに良く頑張っていました。大会中 いろいろ悔しい場面もいっぱいありましたが彼らはよくやってました。私もマインダーの力量不足も頑張らないと。だんだん彼らが巧くなっているのでラインが分からなくなってきましたね。それと 子供の選手で日射病で会場で寝ていた子も居たようです。ホント皆さん予期せぬ天候で大変だったと思います。みなさんお疲れ様でした。
b0133403_211951100.jpg
二人の苦手なガレ場!ガレ場!これはこれからの課題ですね。止まると死ぬんじゃーのノリで練習しないといけませんね。
b0133403_21213440.jpg

伊織は SBクラスの2位でした。おめでとう!次回からはミディアムクラスに上がろうかい。
b0133403_21225120.jpg

場内には ヤギやウサギなどもいて娘も喜んでいました。
b0133403_21242421.jpg
b0133403_21243311.jpg
b0133403_21244376.jpg

[PR]
by bikefactry | 2010-04-12 21:39 | biketrial kyaramel | Comments(7)
当店の初めてのツーリングイベントです。

能勢を回って京都に入り亀岡から帰路に立ちます。
朝の9時頃集合して 夕方の4時には解散予定です。

目的地は 美山のかやぶきの里をめざします。
高速ツーリングではなくて ポレポレ(ゆっくり)で行こうと思います。
カッ飛びのかたは ポイントごとに集合してもOKです。

詳細は また報告します。
[PR]
by bikefactry | 2010-04-10 14:00 | 新着情報 | Comments(0)

6年生

昨日は始業式。3人はクラス発表にドキドキしながら行き、帰ってきたら(仲良しの○○ちゃん)と一緒になれたー!とか、なれなかったーとか、とっても賑やかでした。
今日からはもう、勉強してるのかな?
でもまだ来週の月曜日までは午前中授業で早く帰れるので嬉しいみたいです!
早いものでもう6年生..
来年は中学生なんだ!と思うと信じられない感じです。
最後の小学校生活、色々な思い出を作って欲しいです!
[PR]
by bikefactry | 2010-04-09 11:42 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(2)

今日の練習風景

今日は娘がおじいちゃんの家に泊まりに行ってるので、2人は1日中自転車に乗ってたみたいです。
b0133403_1793066.jpg
b0133403_1794997.jpg
b0133403_17101812.jpg
b0133403_17104146.jpg
b0133403_17105970.jpg
夕方にはへとへとになっていました..
[PR]
by bikefactry | 2010-04-03 17:13 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)