「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

林道ツーリング

昨日 久々の林道へ行ってきました。この先にはテネレで来た事を後悔するほど道が荒れていました。転倒だけは勘弁なので慎重に行ったのですが意外とテネレの走破性に驚きました。次来る時は別のオフ車がいいです。
b0133403_2213284.jpg

b0133403_22131679.jpg

途中 知り合いの牧場さんを訪ねてみると 口蹄疫の関係で入れ口には 消毒剤が巻かれていて非常に大変な様子でした。
[PR]
by bikefactry | 2010-05-31 22:14 | バイク工房日記 | Comments(0)
久々に オートバイの全日本トライアル選手権を観戦してきました。といっても休日の都合上 一時間ほどですが・・。場所は よく知っている猪名川サーキットでしたので慣れたものです。家族の予定をしっかり?こなして家族丸ごとで 午後2時前に川西を出て15分ほどで到着。付いた時はIAS(国際A級スーパークラス)の残り決勝ラップの2セクションをちょうど見れました。
b0133403_20424684.jpg

黒山選手のトライです。今回は残念ながら3位でした。ここは内の子供達も大会でよく知っている斜面ですがこの日は 最高のヌタヌタ斜面になっていてロックもツルツルになっていました。
b0133403_20472987.jpg

ガッチこと小川選手。安定感が凄くあってこの日の天候なんか全く感じさせていませんでした。結果見事 優勝!
本当は ドシャ降りなので観戦禁止令が出ていたのですが 久々の猪名川の大会だったので子供達にも日本のトップクラスのオートバイの大会も見せて上げたくてなんの用意もせずに突然 行ったのでした。おそらく子供達はいい体験が出来たと思います。なんせトップクラスは自転車トライアル出身者ですからね。野崎選手にいたってはその昔 オットピスクールのビデオ(当時彼は9歳でした そういえば私もその頃はその製作会社にいてましたっけ。)に出てました。今でもたまに家で子供達は見てますよ。将来は オートバイか?いやいやそんなことしたら破産しますよきっと 自転車でもやりくりが大変なのにね。
[PR]
by bikefactry | 2010-05-24 21:03 | バイク工房日記 | Comments(0)
今回は 自然地形を活かして 加古川トライアルパークにて 開催されました。この日はとっても暑かったです。こんな中 主催者の岩佐氏の驚きをとおり越して 嬉しい悲鳴の大人数が集まりました。
b0133403_21285453.jpg

b0133403_21291534.jpg
b0133403_21292341.jpg

[PR]
by bikefactry | 2010-05-17 21:29 | biketrial kyaramel | Comments(2)

マグロ解体ショー

今日は和歌山まで旅行に行ってたおじいちゃんとおばあちゃんがお土産に大きなマグロを持って来てくれました。私の父は調理師だったので解体してもらいました!
子供達はマグロ大好きで特に息子達はわさびを付けて食べるマグロは大好物です!
娘は初めて見るマグロの解体ショー(勝手にショーにしてますが)に大喜び!!
ちょっと味見させて!の声にわさび醤油で1切れずつ..
おいしいなあー!もう1回!と言われつつ  お楽しみは晩ご飯にね。
b0133403_1849463.jpg
b0133403_18492764.jpg

[PR]
by bikefactry | 2010-05-15 18:53 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(2)

練習!

b0133403_2143355.jpg
日曜日の夕方近くに 亀トラに行ってきました。
b0133403_21425874.jpg

本日の講師を名乗り出てくれた 森トラの森さん。お疲れの所 ありがとうございました。おろしたてのモンティの新型でトライ!
b0133403_2143216.jpg
b0133403_21434186.jpg

このくらいの時間からすると 日の入りで後がないから意外と集中できたりしますね。2時間は乗っていますが 最後にもっとの乗りたかったなあって気持ちになって次回に繋がるようです。
[PR]
by bikefactry | 2010-05-10 21:51 | biketrial kyaramel | Comments(0)
お休み中にいろいろと 家のかたずけやら 家族5人しか居ないのにその倍はあるかと思う自転車(ほとんどトラ車)の修理 そして近場をうろうろとしてきました。しかし デジタルカメラをほとんどの場面で持っていっていなかったので 画像がありません。このほかに家族で 能勢の郷でバイキングやアスレチックなどにも行きましたよ。山の中のアスレチックセクションで トライ待ちの人々で渋滞していたのを始めて見ました。さすがゴールデンウイーク!
b0133403_21412040.jpg

息子2人が 舞洲のレーシングカートに初めて乗りました。本物のカートエンジンではないけれど遊園地のものとは比べ物にならないので かなり衝撃的だったようです。びっくりしたのは他の大勢の大人に混じって結構アクセルを踏んでいたので関心しました。私が昔 猪名川で乗っていた時なんかはとてもとても・・だったのにね。
b0133403_2150434.jpg

このトライで伊織が なんとなんとペダルは付いたもののダニパラをやった。知らない内にここまで出来ているとは凄い!
b0133403_21504615.jpg
b0133403_21505832.jpg

瑞穂の好きなラインで横断できるか 試したら見事クリーンで渡った。それも意外と早くて これまたビックリ!
b0133403_2151104.jpg

連休最後の日の夕方に ロックマンの整備やパーツ交換したのに全く乗っていないことにさびしくなって箕面の山中にある行政事業失敗住宅町または森林破壊町にセクション探索しに行きました。探していたロックセクションがいっぱいあったのでこれからの練習場所になりそうです。それにしてもまだまだ造成地が残っているのに周りの山は丸裸! 悲しい限りの所です。
[PR]
by bikefactry | 2010-05-06 22:07 | バイク工房日記 | Comments(6)