「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年最後の 亀岡カップに参戦して来ました。
今回は オートバイのトライアル スーパークラス黒山選手が兄弟でゲスト参戦しました。
b0133403_1123623.jpg

b0133403_11233380.jpg

友人のヨシ! 下は彼の息子のマサシ君
b0133403_11235373.jpg

b0133403_1124449.jpg

いつもお父さんと二人で頑張っているリョウ君
b0133403_11242199.jpg

ツジもっちゃん 結構乗れてました。下は彼の息子ユウガ君
b0133403_11244236.jpg

下 彼も毎回頑張って参戦してますユウ君。彼ら二人とも来年はレベルアップでクラスを上げてもいいと思いますね。
b0133403_11251697.jpg

初出場のナンさん 大健闘!
b0133403_11252537.jpg

b0133403_11263313.jpg

夏乃も大健闘の 3位入賞 やったね。
b0133403_1127196.jpg

伊織と瑞穂は ともに減点2点の同点一位でした。これで来年からスッキリと大激戦のブルークラスに上がれます。
b0133403_11273271.jpg

そして 今季の最終ランキングで 瑞穂は一位 伊織は3位でした。二人ともメダルを手に嬉しそう!私も参戦していましたが結果は・・・。 グループ賞のチームキャラメルは2位でした。
[PR]
by bikefactry | 2010-11-29 11:50 | 新着情報 | Comments(8)
b0133403_21351146.jpg
日曜日は 亀岡カップの最終戦があります。

もちろん参戦してきますよー。

チーム キャラメルも総勢13人で あたま数ではトップ?かな。
大会の主催者BJUのサイトです。
b0133403_21342031.jpg

お店はというと 車検整備の完成でお渡し前の磨きにいそしんでおりました。
b0133403_21374847.jpg

今回は 整備&ハンドルのポジション変更でご希望された位置に合うハンドルバーを探すのに時間が掛かりました。結果 どんぴしゃ(褒めすぎ・・・。)のものが 見つかりました。ハーレー用ではないためハンドルのディンプル加工もうまくいってよかったです。お客様にも喜んでいただきました。お渡しに時間が掛かりましたが ありがとうございました。
[PR]
by bikefactry | 2010-11-27 21:44 | バイク工房日記 | Comments(0)

秋ですねー!

箕面のお山もすっかり秋色に染まってきました。 

明日は 土曜日で天気もいい具合なので大勢の人が紅葉を見に来られるでしょうね。

お店の前を走る阪急箕面線は 一年でこのときだけ唯一 満員になります。

こんな事を考えていても 今日は トラの車検整備最終でちゃんと仕事してました。
b0133403_21312436.jpg

[PR]
by bikefactry | 2010-11-26 21:32 | バイク工房日記 | Comments(0)
b0133403_21381580.jpg

ヤマハ WR250Xで ご来店いただきました。

今回は ハンドル ギコギコぶった切りの作業をさせていただきました。久々に手のこを引いて軽く息が上がってしまいました。(エヘッ!)

WRは 何度見てもスタイルが良いです。絶対イケてますよね。個人的には Xはこの車輌のように白が一番映えると思います。 ちなみに Rはヤマハブルーかな? 
[PR]
by bikefactry | 2010-11-25 21:46 | ご来店bikerさん | Comments(0)

素敵!

3人の誕生日にお友達から色々とプレゼントを頂きました。文房具やお菓子(すぐに食べてしまってもうないのですが..)手作りのかっこいい車!ハマーなどなど。そして手作りのパンも頂きました!
これがなんと自転車の形で作ってくれていて3人は大喜びでした。味もとっても美味しかったです。
b0133403_18542028.jpg
すごいでしょう!!食べるのもったいない!と言いながらぺろっと食べてしまいました。
[PR]
by bikefactry | 2010-11-19 18:56 | バイク工房日記嫁さん編 | Comments(0)

何これ・・・。

いやあ 変なの来はりました 笑いが止まりません。
b0133403_21252099.jpg

ウイルスジープ? 前整備工場にはホンマ物の沖縄戦のウイルスがありましたが これはちと違いますね。なにがって スケールが・・・ でかい人? かなと思いきや ジープ型ミニカーじゃないですか!50CCで青色ナンバープレート。
b0133403_21261456.jpg

b0133403_21263323.jpg

よくこんな物 手に入れたことです。 でも しっかり試乗しました。 デフなしでハンドルがめちゃめちゃクイックで 曲がると転びそう しかし これ河川敷なんかで走るととっても楽しいかも!
[PR]
by bikefactry | 2010-11-09 21:31 | バイク工房日記 | Comments(0)

祝 納車!

スズキ TL1000R
yama様 ありがとうございました。
b0133403_22385154.jpg
b0133403_22391992.jpg

BMW R1100RT
naka様 ありがとうございました。
b0133403_2240458.jpg

[PR]
by bikefactry | 2010-11-06 22:41 | ご来店bikerさん | Comments(0)
参戦レポ!

前日の台風?による コンディションの悪化もそれほどなく 朝の10時にセクショントライとなりましたが 天気予報の3時過ぎから崩れるという予報も 外れてワンラップ目の11時に降り出しました。(予報はもはや占い程度で考えた方がいいですね)
b0133403_21471020.jpg

開会式 
b0133403_21481630.jpg

伊織は グリーンBクラス4位でした。苦手なステアをクリアできて本人的には 大満足のようでした。私から見ていても自分でラインを考えて 粘るライディングを見せてくれて100点満点!!
b0133403_2152357.jpg

夏乃はノーカラークラス 4位でした。
b0133403_215403.jpg

b0133403_21525342.jpg

瑞穂は グリーンBクラスの2位で トップとは一点差でした。次回は上位クラスにステップアップするそうです。
b0133403_21565363.jpg

チームを一番 盛り上げてくれている元オートバイ全日本ライダーのツジさん。
b0133403_2157457.jpg
b0133403_2157189.jpg
b0133403_21573440.jpg

チームキャラメルの メンバーさん達! 他にも数名参加していたのですが うまく写真が取れてなくて残念です。
b0133403_2241850.jpg

そして なんと今回はグループ賞と言うことで 数に勝るチームキャラメルがトップに!そして私が表彰台に上がってしまいました。これもみなさんのおかげです。ありがとうございました。
b0133403_21592979.jpg

豪華 景品の数々。抽選なのですが男の子はみんな 伊織が持っているでっかいラジコン狙ってましたね。
b0133403_222062.jpg
b0133403_2221150.jpg

大会終了後でも 雨にもマケズ トライ中! 写真はエリートクラスの夏井選手。大会参加の皆さん 本当にお疲れ様でした。次回も共に楽しみましょう!!
[PR]
by bikefactry | 2010-11-01 22:11 | 新着情報 | Comments(4)