とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末年始のお知らせ。

まだまだ 気分は12月の初旬くらいなのですが・・・。 

えっ! もう正月!

年とともに時間の感覚がズレて来ます。

早くも一年が過ぎました。

今年 一年御愛顧いただき誠にありがとうございました。

来年も 日々精進して頑張って行きますので どうぞ宜しく御願い致します。

年末は30日から 年始は6日から営業いたします。
(6日のみ 18:00時までになります。)
みなさまの御来店を心よりお待ちいたしております。
b0133403_12275716.jpg

[PR]
by bikefactry | 2010-12-30 12:29 | 新着情報 | Comments(0)

なぜか 最近 タイヤ交換作業の依頼を結構頂いております。

とっても嬉しい事なのですけど こう続くと不思議だなあって思っちゃいますね。
b0133403_20375897.jpg

[PR]
by bikefactry | 2010-12-28 20:39 | 新着情報 | Comments(0)

森トライアルランド

b0133403_20413548.jpg
今日は クリスマスですね! でも バイク乗りには歓迎したくない寒波の到来であります。
クリスマス寒波なんて 語呂のいい巧い言い方までして・・・。寒い!

さて 久々に森トライアルランドまで練習に行ってきました。19日の日曜日に行ってきたのですが この日はまだ温かくてすごしやすかったのですけどね。
b0133403_20393239.jpg

b0133403_20402564.jpg
b0133403_20414759.jpg
b0133403_20421421.jpg
b0133403_20425061.jpg

[PR]
by bikefactry | 2010-12-25 20:43 | biketrial kyaramel | Comments(0)
ホンダ VF1000Rのキャブレターオーバーホール 
エンジンが暖まってくると 発進時に息付きを起こして クラッチワークで合わせていかないと まごつくといった症状でした。
キャブの全バラ状態の時を 写真で残しておこうと思っていたのですが作業中は 写真の事など忘れてまして気が付けば同調の図になってしまいました。
b0133403_21301129.jpg

この車輌 私も所有しておりますが何が大変って 同調のスクリューがエンジン搭載の状態ではまともに回せないのです。結局 いつもの事でいくつかの工具が曲げたり削ったり引っ付けたりと形を変えて犠牲になって行きましたね。
b0133403_21302625.jpg

何とか いい感じのところに持っていけました。(このエンジンとっても暑がりなので その熱気でコンタクトレンズが乾いて焦点がズレまくりでした)
最終的に ドンつきも改善されレスポンスもよくなり 始動が困難だった事も解消したようです。後日 お客様より喜びの御連絡を頂きました。ありがとうございました。また ツーリングご参加お待ちしております。
[PR]
by bikefactry | 2010-12-06 21:40 | 修理・メンテナンスの部屋 | Comments(0)