「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ELメーターパネルを取り付けしました。
b0133403_22413159.jpg

ポン付けできるような感じとの事で始めましたが さすがそこは海外物 洋ピンです 全くといって加工ありでした。
b0133403_22414794.jpg

 商品のキラキラパネルは指針をはずさないと付けれないほどの穴しか開いてませんでした。

しかし この電気式メーターは力任せに抜くと メーター自体が はい、さよならになってしまいます。

指針のロッドをジグを作って固定しないといけません。しかし そんな芸当できません。
b0133403_22444994.jpg

仕方なく メーターパネルを細工して取り付けて 結果 ハウジングパネル側もガリガリ、キリキリと加工 配線の防水処理と至れり尽くせりの商品でした。
[PR]
by bikefactry | 2011-02-24 22:45 | バイク工房日記 | Comments(0)

シフトできましぇ-ん

TL1000Rが ギアチェンジ出来なくて入庫しました。 症状と感触からシフトリンケージ内のようでしたの早速バラしてみると シフトドラムを回転させる為のピンが一つ飛んでました。 この車輌 積車で来たのですが幸いにも ニュートラルの位置が折れたために転がす事が出来て良かったです。

b0133403_2295296.jpg
b0133403_2210150.jpg

[PR]
by bikefactry | 2011-02-19 22:11 | バイク工房日記 | Comments(0)

寒っる!

b0133403_21411428.jpg
昨日は久々に 北摂にも雪が積もりましたね。                      しかし 晴れ間が覗く今日の方が 寒かったように感じました。                 仕事もせずに店の前から撮り鉄してしまいました。 阪急電車ナンたら系です。
いやいや 箕面のお山が真っ白で消えてました。

そこで 先週から 昨日が天候が大荒れになるとの予報でしたので おそらく来店される方は少ないかなと思い 作業台を作り変える計画とかねてから置きたかったサンドブラストを設置しました。 
b0133403_21471298.jpg

しかし 午後から多くの方が来られて嬉しかったのですが 棚や作業台を作る木材などなどで座る所もなく御迷惑をおかけしました。もう少し計画的にやりましょう、ハイ。

で、このお世辞にも本格的とはいえない作り いかがな物でしょう? 私にはこれでも猫に小判でしょうが・・・。
[PR]
by bikefactry | 2011-02-12 21:52 | バイク工房日記 | Comments(0)
b0133403_21371271.jpg
希少! ホンダ VF1000F 私 初めて拝見させていただきました。       
またの御来店お待ちしております。
[PR]
by bikefactry | 2011-02-08 21:40 | ご来店bikerさん | Comments(0)

クァーサキ&スズウキ

当店 大型が三台入ると 結構狭し!です。
b0133403_2119311.jpg

新型ニンジャのインジェクション車輌でも エンジン不調はあります。
こまめにエンジンフューエルクリーナーなる物を入れておけば 結構防げるようです。
6Rは車検整備で いろいろと点検中です。   
車検中はナンバープレートが  てっぺん仕様になっております。
b0133403_21224136.jpg

[PR]
by bikefactry | 2011-02-05 21:25 | バイク工房日記 | Comments(0)
いままで 長期おサボリ状態の販売車両のページにアップしましたので よければ見てやってください。
b0133403_083424.jpg

b0133403_084629.jpg

b0133403_085554.jpg

[PR]
by bikefactry | 2011-02-03 00:09 | 新着情報 | Comments(0)
先日の日曜日に京都府亀岡市にある森トライアルで行われた バイクトライアル亀岡カップに参戦してきました。
当日は 極寒の中! 気温はなんと氷点下5度でした。
b0133403_22203673.jpg

b0133403_2221197.jpg

b0133403_22214271.jpg

b0133403_22221682.jpg
b0133403_22222587.jpg
b0133403_22223669.jpg

b0133403_22231089.jpg

b0133403_2224241.jpg

b0133403_22361726.jpg

b0133403_22242752.jpg

b0133403_22261896.jpg


b0133403_22351885.jpg


今年から うちの二人は最上位クラスにあがりました。

結果は瑞穂(上から二番目の写真)は10位で
伊織(上から三番目の写真)は11位でした。

私の順位はいいとして我がチーム キャラメルは二位でチーム賞をいただきました。

しかし なぜかチーム代表が表彰台の上で節分の鬼に! 
そして子供たちに豆を投げられて思いっきり退治されました。

しかし、なぜ? なぜなんだよ~。どういうこと主催者の平野さん?
今 大会は本当に寒い中みなさん大変でしたね。
参加者 主催者 関係者の方々 そして付き添いのお母さんお疲れ様でした。
b0133403_22185231.jpg
 
今回のこのレース模様は京都新聞に掲載されました。
[PR]
by bikefactry | 2011-02-01 22:36 | biketrial kyaramel | Comments(6)