「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

27日の日曜日 亀岡トライアルランドで行われたバイクトライアル ウインター&スプリングシリーズ最終戦に参戦してきました。 

この日は まだまだ寒くて辛かったし 最近 仕事でバタバタしていたたのでモチベーションも上がらず 今回は セクションをゆっくりと回りました。
b0133403_8565592.jpg

ツジもっちゃん ブレーキトラブルを抱えながらでした。
b0133403_8591785.jpg

ゆう君 自分でラインをきめてしっかり踏んでます。
b0133403_902890.jpg

りみちゃん いつも笑顔で頑張ってましたね。
b0133403_912655.jpg

せら君 負けん気トライで結果キッズ三位でしたね。
b0133403_921780.jpg

りょう君 楽しそうにいつもトライしています。
b0133403_933087.jpg

りょう君パパ めきめき腕が上がってます これは かなりコソ練してますね。
b0133403_952883.jpg

瑞穂は 最上位クラス4位でした。後から分かったのですが 自分で減点申告を1点多く告げてました。それで見たら2位と1点差だったので 今回は良く頑張ったと思います。
b0133403_981341.jpg

伊織は この日全くモチベーションが上がらず 1セクの5点から結果 最終まで引きずり12位という事に!
トライアルは神経戦でもあるので うまくいかなかった時の 気持ちの切り替えがいかにうまく出来る事も大事です。
そして 今回 チーム キャラメルはチーム総合賞で 2位を頂きました。これもチームの皆さんの支えと頑張りです。ありがとうございます。
b0133403_9133598.jpg

b0133403_9144276.jpg

カップは なんとチタン製です。協賛のウエルドワンさんよりワンオフですよ。 凄っ!
最後に 大会中 ランドの森さん 関係者 主催者と大会のみなさんで東北大地震の義援金カンパをしました。連日の報道で明らかになっていく悲惨な光景や実情に 心が痛みますね。自分達に何か出来る事はないか多くの方が 模索している中でそのあり方を考えますね。まだまだ大きな余震もある中で 被災者の方々に改めてお見舞い申し上げます。
[PR]
by bikefactry | 2011-03-30 09:23 | 新着情報 | Comments(2)
今日は F650GSの基本整備&タイヤ交換 パット交換をしてました。 
ブレンボ製の純正パットはビックリ価格で国産の3倍しました。恐ろしやー!
オイルは 勿の論モチュールにて。タイヤ ツーランスEXP デュアルパーパスには やはりこれですね。
b0133403_21202823.jpg

[PR]
by bikefactry | 2011-03-26 21:20 | バイク工房日記 | Comments(0)
ホンダ 新型ジョルノ スクーピーに変わるtodayベースの かわいいデザインです。
b0133403_211716.jpg
b0133403_211218.jpg

ホンダ カブ110 タンデムシートを早速付けました。
b0133403_2123752.jpg

ホンダ VTR250 FI
b0133403_214164.jpg

中古車も! ヤマハ SR400 とっても綺麗で車体も良くて 喜んでいただけました。
b0133403_2194332.jpg

今週は 車輌のお渡しと一般整備がてんこ盛りの日々で とっても忙しかったです。しかし 嬉しい事に来週もいろいろと詰まってます。もっと 馬力だして頑張らないといけませんです。 
[PR]
by bikefactry | 2011-03-26 21:12 | バイク工房日記 | Comments(0)

お土産頂きました。

この連休に お客さんが四国を 巡ってきはりました。 で、そこで 四国銘菓の一六タルトを 買ってきてくださいました。 わざわざ ありがとうございました。いただきまーす。
b0133403_21584491.jpg

[PR]
by bikefactry | 2011-03-21 21:59 | バイク工房日記 | Comments(0)

猪名川の河川敷

今日は定休日でお昼過ぎまで家族でコストコなど買い物行脚をした後 少し時間があったため 夕方に小雨の中 猪名川のドラゴンランドに行きました。
b0133403_2334727.jpg
b0133403_23341742.jpg

携帯の写真で わかりにくいですが大きな川幅の中央にこのような場所が あります。あいにく雨が強くなったので阪神高速の高架したに場所を移しました。そこで ハプニングが!土手を勢いよく降りたところで 私のエコーのテンショナーが故障してしまいました。テンショナーだけに心のテンションが落ちて そそくさと帰りました。とさ。(おもろねー)

ちなみに 21日は営業しております。尚 祝日は10時から19時まで。
ではでは。
[PR]
by bikefactry | 2011-03-20 23:43 | biketrial kyaramel | Comments(0)
先日 CBR954RRの車検時に 今 話題のメッツェラーM5を投入しました。
b0133403_2213718.jpg

このタイヤ 継ぎ目のないコンパウンドと構成ベルトの張力が自在に変化して耐久性と攻めた時のグリップ力も両立して得られる優れものです。(・・・だそうです 技術って進化してますね。)

先日 お店で行ったツーリングにて 感想を聞いた所 寒い温度でもグリップ感があって なにせとても接地感があって安心してコーナーに進入していけるようです。 

ただ問題は ランニングコストが加かってしまう所でしょうか? しかし ここまでライディングが楽しくなるならいいですよね。タイヤって大事ですよ。
[PR]
by bikefactry | 2011-03-19 22:13 | バイク工房日記 | Comments(0)
2009年モデル スペシャルエディション
b0133403_8591684.jpg

b0133403_8593198.jpg

基本点検整備をして 各部オイル 油脂 リンク周り稼動部グリスアップ ブレーキキャリパー洗浄 揉み出し タイヤ交換などなど。全オーナーの方も 大事にされていたようで 結構状態は良かったのですが 分解してみるといろいろ修正が必要な箇所が ありますね。最後に各部ボルトまし締めチェック。そして試乗して走ってきました。

ケイファクトリーのフルエキは 下もあり扱いやすくて 7000回転付近より加速が突進してゆくような感じです。 音質も非常によくて 大人のサウンドです やはりこのあたりはチタンですね。
[PR]
by bikefactry | 2011-03-17 09:13 | バイク工房日記 | Comments(0)
今年 初めての当店主催ツーリングです。
幸い天候にも恵まれて小春日和の中 快走できました。多くのライダーが待ちわびていたかのようにいたるところで バイクとすれ違いました。

今回は 8名のお客さんと行く事ができました。
b0133403_22135339.jpg

宇治から スタートしてこの時点で早くもお日柄もよかったためほがらかムードです。

b0133403_22165193.jpg

お昼は 狸屋ぶんぷくさんにて 自慢の狸うどんを味わいました。とてもコシがあって美味でしたよ。サイドメニューの押しおにぎりも粋な感じでした。
b0133403_22193410.jpg

予約をしていったおかげで すごくいい場所で過ごせて なんと食後のコーヒーがサプライズプレゼントされました。
b0133403_2222626.jpg

昼飯の写真ばかりで ごめんなさい 実は今回こそは走っている所を撮ろうと思っていたのですが なにせ私はのんびりライダーなため 先回りができないのです。次は考えて先回りしなくては・・。
b0133403_22222317.jpg

信楽を 十分お腹いっぱいに快走ワインディングして最終大山崎インターで解散となりました。

みなさん 「お土産は 無事故無違反でいいのよお父さん!」のスローガン通り無事 岐路へとなりました お疲れ様でした。次回も どうぞ御参加して下さいね~。

最後に 東北 東日本にての巨大地震で多くの方々が 被災されお亡くなりになっていることを思い 実は前夜に今回は このように楽しんでいてよいものかと考え 中止の御連絡をしようかどうか 非常に悩みましたが これはこれで予定を入れて下さっている方の 行かなかった時の思いなど 自分なりにいろいろ考えた結果 行くことにしました。だから? 何かできるのか?といわれると・・・ですが この思いだけは伝えたかったのです。

私も 当時 結婚して家を手に入れて すぐ 阪神淡路大震災を経験しました。
一瞬にしていままで築いてきたものが失われる非常に悲しい出来事で 胸が詰まる思いです 多くの被災者に方々やお亡くなりになられた方々に 心よりお見舞い申しあげます。 
一日も早く復興に向けての一歩が踏み出せることを 願っております。
[PR]
by bikefactry | 2011-03-13 22:51 | 新着情報 | Comments(0)
行き先が 決まりました! 

宇治 信楽方面に行くことにしました。

朝の10時に 箕面市のイオンカルフールの渡り廊下(新御堂筋の所です)の所を 大阪方面に向いて集合。

信楽方面を くるっと走って 昼飯は 狸屋ぶんぷくにて休憩 夕方4時位には箕面に戻ってきます。

ちなみに途中参加 途中下車 OKです。その時は御連絡下さい。

高速を 少し走りますので250cc以上での参加を御願い致します。

明日は 天気がよさそうですが山間部はまだ冷えると思いますので 防寒着を一枚持っておくと良いかも知れませんね。

では 明日 宜しく御願い致します。
[PR]
by bikefactry | 2011-03-12 10:44 | 新着情報 | Comments(0)
突然ですが(毎度のことですがね) 来週の日曜日13日 ツーリング行きます。

コースは 鯖街道もしくは 信楽の方面になると思います。 

あさの10時に箕面カルフールの新御堂筋上 渡り廊下のところ
大阪方面を向いて 集合しようかな。

だいたい3時か4時くらいには戻ってきて解散しようかと思ってます。

御都合が良ければ御参加お待ちしております。

高速にて少しだけ移動しますので 参加は250CC以上で御願い致します。
ちなみに 私は250で参加です。

注意! 過去に私の企画した日取りで 2回も雨 3回目は雪でした・・・。
今回は・・・ まあ 大丈夫でしょう・・・。 ハハハッ・・・。
[PR]
by bikefactry | 2011-03-05 22:59 | 新着情報 | Comments(0)