「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏本番のドヘーと暑くなる前に 走りに行きたいと思います。

例年なら 梅雨明けはまだまだな日ですけど 梅雨が明けたら子持ちお父さんたちの日曜日は家庭イベントで忙しくなりますからこの日に決定! 晴れますように!!

行き先は 出石!
お昼は そばが主体ですね。

道中に関しては 御参加していただける方の意見も参考にしたいので御要望が あればお聞かせ下さい。

たとえば 125CCで行きたいけれど高速は無理なので下道にしてちょ・・・など。

また こんなところも行こうなどの意見もOK!
だけど お昼ごはんを みんなで食べて余裕をもって楽しく走りに行くことがメインなので遠方に行くことは考えてません。

ちなみに 暑いので丸一日走らずに 朝早く出てバテるまでに解散します。

参加表明していただけるライダーさんは メールinfo@motoclover.comにてよろしくお願い致します。
[PR]
by bikefactry | 2011-06-27 00:01 | 新着情報 | Comments(0)

kemeoka cup rd14

19日 日曜日 森トライアルランドにて
バイクトライアル亀岡カップ第14戦に出場しました。

前日までの 雨模様で足元は非常にぬかるんでいましたが 気になる天気もなんのそので 雨季の晴れ間もあり非常に蒸し暑かったです。

そして コースは沢セクと森林ロックセクションで構成されていました。
しかし いつも以上に根っこなのどの非常に細かくいやらしく 
ホイールベースを考えて岩と岩の間隔が作ってありましたので 
平野さんではないなあ? 誰が作ったのかと思ってたら思惑的中!

森トラの息子さんが全セク作りました。 なぜっわかったかって? 
それは彼が僕に下見中に話してくれたからでした。
さすが自分家の庭の構成を良く知ってます。

私 全くといっていいほど自転車乗れないのですがこんなアホでも日々トライアルと接していると少しずつわかってくるものですね。悲しいかな こんなことだけは・・・。

さておき 今大会のゲストがすごい! 
2010年 全日本トライアルのチャンプ 小川さんが同じクラスでエントリーです。
トライアルならではですよ こんなことモトGPなんかでは絶対無理ですよね。
b0133403_037422.jpg

b0133403_0382939.jpg

以下 チームキャラメルさんたち まずは レイ君
b0133403_039361.jpg

頑張り屋さんの ユウ君
b0133403_0415466.jpg

今回 初トライのトウジュウロウ君
b0133403_0432335.jpg

チームのご意見番 マツさん
b0133403_0445036.jpg

チームの広報宣伝 ツジもっちゃんと奥様 素敵!
b0133403_0475264.jpg

b0133403_0493339.jpg

伊織は 下の写真2メートルの岩を見事なラインでクリアしたのに 
下下の写真 目の前の大きいガレ岩に苦戦 次回の宿題となりました。しかし彼は 日々の練習でメキメキうまくなってきてますが 結果 クラス11位 もっとガンバロー!
b0133403_0541240.jpg

b0133403_0503673.jpg

瑞穂は いろいろと最近あまり練習に熱が入らなかったが それとなくまとめて9位でした。
しかし こんな状態では駄目なのでこれから熱血指導しようと思いました。
b0133403_11478.jpg

上のステアは越えたのですが どうしても飛びつきフォームが駄目です。
これからも課題が いっぱいです。
b0133403_103693.jpg

それと 番外編をお2人
b0133403_13121.jpg

最近 仲良くしてもらっているチーム マットの才神さん
b0133403_14375.jpg

振り向くとターミネーターが! いいや ツールボックスの青山さんでした。
途中から見つかり?いや お会いできました・・・。
人差し指から何か出すのですか・・・?  すみません師匠。
b0133403_184249.jpg

結果 今回もチーム賞 2位を頂きました。なかよく3位はチームMATさん。
b0133403_1101193.jpg


最後は キャラメルの今回の出場メンバー全員で パチリ。
一度 フルメンバーのみんなそろって撮りたいですね。

帰るころは みなさんパワーを出し切っていい汗かいてました。
全大会関係者の方々 付き添いやお守りの方々お疲れ様でした。
いつもながら非常に楽しませていただきました。
次回も どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by bikefactry | 2011-06-21 01:23 | biketrial kyaramel | Comments(2)
当店にハーレーが 入庫するとホント狭いなー。
b0133403_202365.jpg

サイドバックにランドセルが! エコですな。 
b0133403_2025746.jpg

[PR]
by bikefactry | 2011-06-17 20:03 | バイク工房日記 | Comments(0)
急遽 復活したミニツーリング!
まず先に 中止やら 決行やらで参加していただける予定の方々に
多大な御迷惑をおかけしてすみませんでした。

それでも当日 6台6人で行くことができました。
みなさん 午後からの雨を予想して それなりの軽い雨服装をしていったのですがジケジケと 蒸し暑かったようです。
b0133403_11242395.jpg

b0133403_11194954.jpg

亀岡の道の駅(この駐車場バイク置き場が狭くてなぜか盗撮のようなフレームアングルに)で休憩後 日吉ダムに行きましたが 時間が早かったのもあってか道中 ほとんどバイカーにすれ違うことなく 日吉の公園もひっそりとしていました。それもあって日吉はスルーしました。
b0133403_11201136.jpg

朝11時前に 綾部に到着 予約していたダイニングバー ゆらり 広小路さんへ
b0133403_11202812.jpg

b0133403_11205467.jpg

このあと お昼時には超満員でした。
b0133403_11211183.jpg

これコースなのですが お値段¥1575-で このボリューム
ご飯おかわり自由でした。お店のご飯なくなるのではと思うほど みんなよく食うこと!(私もですが・・・)
b0133403_11212547.jpg

お昼は できれば古民家のような落ち着いた雰囲気で食事できればと思っていたのですが予想を超えるほどの いい空間が出迎えてくれました。
お店の隣にある御当地FM局 FMいかる!
b0133403_11343691.jpg

楽しい時間を共有したのち 午後からの雨予報のため足早に南下
瑞穂町の道の駅にて 13時半くらいに解散しました。
b0133403_11222429.jpg


帰路の途中にて 空が泣き出しましたが ギリギリの感じで本格的に
カッパをきることはなく 結果オーライでした。
b0133403_11224220.jpg

御参加いただいたみなさん ありがとうございました。

また 次回もよろし願いますです。 ではでは。
[PR]
by bikefactry | 2011-06-13 11:29 | 新着情報 | Comments(2)
昨日から 予兆を感じていたのですが 今日 突然パソコンが壊れました。

所詮 機械ものなので それは仕方ない事ですが 
まずい事にハードディスクが損傷していたようです。

しかし パソコンに不慣れということと 物ぐさ(これが一番の原因)なので 
バックアップを一切とっていなかってなくて家族のものも含めて
画像が お蔵入りになってしまいました。

それと お客さんや関係業者さんのメールがなくなったのも痛いです。

この出来事で 復旧にほぼ一日を使い 知り合いのパソコン関係の方々に多大な迷惑をおかけしました。

いろいろと 付き合っていただいた方々に お礼を申し上げます。ありがとうございました。

しかしこれから 仕事上 場面場面で履歴が分からずてこずり 悩むだろうなー。

バックアップの大切さと 写真はそのつど残していくようにします。トホホ。
[PR]
by bikefactry | 2011-06-09 21:54 | バイク工房日記 | Comments(0)
ホンダ シャドウ400 
平成13年式とは思えぬとっても まばゆいほどのピカピカ車輌で 
オーナーさんも始めての中型バイクに喜んでいただけました。
b0133403_21454811.jpg

[PR]
by bikefactry | 2011-06-03 21:46 | バイク工房日記 | Comments(0)
御購入いただいた車輌です。
ヤマハ SR400-3 
b0133403_21105739.jpg

ヤマハ トリート125 
b0133403_2111867.jpg

suzuki SV1000S 撮り方と明るさが足りなくてすみません。
b0133403_21114087.jpg

スロットルボディも綺麗に洗浄して エンジン快調に!
b0133403_2112156.jpg

いろいろ今回は 整備盛りだくさんでしたが いつもの事で撮り忘れました。
で、終わりにきずいて撮ったのがこれで ヤッコのMVX500 最近非常に気に入って使用してます。
なんたって 単発やツインの高トルク型エンジンには 結構良いですよ。
また ミッション クラッチ系統にもGOODです。 
ヤッコには 空冷エンジンに最高な 月木レーシング製のYC-454なんてのもありますよ。
気になる方は いかがですか?YACCO OILS
b0133403_2112844.jpg

[PR]
by bikefactry | 2011-06-01 21:24 | バイク工房日記 | Comments(0)