「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

yasuさんのハーレー XL883Lです。

最初どなたが・・・?と 思いましたら お久しぶりとの一声で気がつきました。
新車のパパサンじゃないですか! いつの間に!!

新型になってタンク形状が太くなってかなり印象が変わりました。ハーレーのロゴはスッキリとシャレてます。シンプルで私好みな感じ。
ホイールも 梨地からツルッとしたデザインになりました。これで 磨きやすくなったことでしょう。
これからも よろしくお願い致しま~す。
b0133403_2184560.jpg

[PR]
by bikefactry | 2011-08-30 21:13 | ご来店bikerさん | Comments(0)
21日 日曜日 シリーズ第二戦にエントリーして来ました。

今回も当チーム キャラメルより10名が参戦しました。

なにより このレースには バイクトライアルの12回世界チャンピオンであるオト・ピが来日してスクールと参戦までするというビッグタイトルでもありました。

オト・ピには 私自身 その昔 板取での世界選手権の時 仕事で行っていて宿泊先の宿で彼らスペインチームとお風呂を共にしたことを覚えてます。(偶然ですが・・ね)
b0133403_0124010.jpg
b0133403_0125054.jpg

オットを挟んで 伊織と瑞穂です。
b0133403_0292817.jpg

ゆう君 2ラップ目にタイヤがバーストするトラブルが起きたけどなんとか切り抜け 最後まで大健闘しました。(私はパンク修理得意ですからね・・・。)
b0133403_0343091.jpg

まつさん 結構 調子良かった様です。
b0133403_036398.jpg

b0133403_0365287.jpg

岡本さん 今回は兄弟で参戦。とっても楽しそうにトライしていたのが印象的でした。
b0133403_0395330.jpg

しまさん親子 お父さんのコソ練がかなり効いてました。
b0133403_0432182.jpg

藤十郎君も トラ車にだいぶ馴れてきたようです。次回はマイトラ車で参戦やね。
b0133403_0505525.jpg

b0133403_051388.jpg

b0133403_0515642.jpg

b0133403_0464169.jpg

なんと 辻もっちゃんのゆうが君が 王者オットの最後のセクションでパンチカードしました。こんなことおそらくこれからできないやろね。すっごいいい思い出になったと思いますよ。
b0133403_0521592.jpg

チーム賞は この所 指定席の2位でゲット!

時折 激しく雨が降ったりして非常に蒸し暑かったですが みなさん楽しくトライしていたのが印象的でした。同じレース場で同じセクションを目の前でトライするオット・ピの姿にうちの子たちも興奮気味でした。みなさん お疲れ様でした~。
[PR]
by bikefactry | 2011-08-27 01:00 | biketrial kyaramel | Comments(0)

ZZ-R1400&ninja400R

先日 御注文いただきましたカワサキ ZZ-R1400を御納車しました。
この度は 誠にありがとうございました。
今までも いろいろとお客さんも紹介して頂き感謝しております。

各部点検 整備調整してお渡し後 試乗しました。久々の大排気量車を乗ったことでもありますが 凄まじい加速で体がまるでマトリックスのようにブレる感覚がして 羽が付いていたら浮くんじゃないかって思うくらい。でも しっかり極低速も安定していて いい足でコーナーも楽く~に入っていきます。
1400ccもあることを忘れるくらい切替えしが楽しいです。独特なガソリンタンク形状もあって重量を感じさせない様にかなり車体デザインを考えていて 最適な重量バランスとマスの集中が出来ていると思います。
b0133403_1027412.jpg

公道でのるなら 免許点数が 一万点くらいほしいです。

NINJA400R
古くからのお客さんで 半年ほど前に新車でおろしたこの車両に WR‘Sのスリップオンを換装しました。ノーマルのマフラーはまるで漬物石かって思うほど重たいです。試乗した感じは バネ下も軽くなって運動性能も上がって 吹けあがりも気なったパラツインのサウンドも排気量があるせいで独特のバタバタ感がほとんどなくて総合的によく出来てました。
なにしろ 小ぶりなかわいいサイレンサーがいいですね。
b0133403_10521276.jpg
 
b0133403_10522648.jpg

う~ん 80年代の人間とってこのメーター表示・・・ どこ見ていいのか目が泳ぎます~。
[PR]
by bikefactry | 2011-08-13 11:00 | バイク工房日記 | Comments(0)
毎度 御愛顧いただき誠にありがとうございます。

お盆の連休は 13日土曜日から17日の水曜日です。

皆様のおかげで上半期も無事過ぎて後半戦の下半期も頑張っていきましょう。
では これからもよろしくお願い致します。

追伸 寒いのが好きか?暑いのが好きか?

と言われたら 即答で暑い方が好き 夏が好きです。
   
   が・・・

   最近 体がこたえます。

   でも やはり寒い極寒なんか絶対イヤです。

みなさんは いかがですか?
   
[PR]
by bikefactry | 2011-08-10 21:31 | 新着情報 | Comments(0)
連休前で 車両検査のお仕事が普段より少し多めになってます。

やはり お盆の連休は安心して乗りたいものですからね。
何年やっていても 整備業は連休前って ほんと落ち着かないものです。

もし 楽しい連休中にお客さんでトラブルがあったら・・・? なんて毎回思ってしまいます。(私だけ?)
ところで 御依頼を受けた お客様の車両を少々。
遠く岡山からお越しいただいたwata様 カワサキ バルカン400
b0133403_20454270.jpg

naka様 BMW r1100rt
b0133403_20455686.jpg

b0133403_20495227.jpg

ブレーキキャリパーも 洗浄 揉みだしして綺麗に! 画像が暗~い。
b0133403_2049599.jpg

ほかにも いろいろ点検整備しますが 毎回撮り忘れます・・・。
バルカンのも しっかりと施してますので 御安心してください。

ブログに掲載忘れもあって 少し前の車検時の車両も載せておきます。

oka様の スポーツスター1200
b0133403_20575540.jpg
b0133403_2058486.jpg

ブレーキは必須です。初回の検査で走行も浅いのですが こんなに汚れてますね。
b0133403_20581130.jpg

toyo様 CB750FC
b0133403_210032.jpg
b0133403_2101270.jpg

珍しく他の部位も撮りました。このような細かいところもしっかりと! このあたりは4輪の検査とはまた違うところですね。
b0133403_2102016.jpg

カムにあたり傷のようなものが 見えますが私がチェックしたときに綺麗に拭かずに撮ってしまいました。
b0133403_2102794.jpg


来週も 車検は続きます。その中にはカワサキの新規登録もあるので 頑張ってお盆までに間にあわせないと!!
fuji様 御成約ありがとうございます。
もう少しお待ちくださいませ。♪~
b0133403_21104018.jpg
 
[PR]
by bikefactry | 2011-08-07 21:07 | バイク工房日記 | Comments(0)