とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この前の記事にパート1あります。

やまさんと ogiさんが作ってくれたチラシ。
注意事項も読んでください。



バイク工房クローバー ツーリングご案内

拝啓 初秋の候、皆様におかれましては、ますますのご清栄のこととお喜び申し上げます。
日頃より当店をご愛顧いただき、感謝申し上げます。
来る10月21日 日曜日 バーベキューツーリングイベントを行います。

【休憩ポイント・時間】
A.9時
  名神高速道路 桂川PA(上り線:大阪から見て名古屋方面)

B.10時30分頃
  サバ街道 道の駅 くつき新本陣

C.11時30分頃
  朽木渓流魚センター こちらにて昼食。

昼食後 帰路になります。

帰りのコースは 京都の山間(かなり狭い所あります)を走って477号線で日吉ダムの道の駅 スプリングス日吉で休憩して亀岡から大阪に向かいます。

※違うルートで帰路につかれるかたは いつでも途中離脱OKですが店長に一声てね。

                        【】注意事項【】


交通安全 無事故無違反を心がけましょうね。
大小いろんなトラブルが発生しても自己責任だよ。
赤信号で離れそうになっても絶対に信号は守ってね。
各自の走行ペースの違いでグループから離れそうになっても無理をしないで
離れても次の目的地にて合流しましょう。
各自、前を走る人とペースが合わなくても無理について、自分の限界を超えるような走行はやめようね。
途中はぐれた場合、恐れ入りますが次の目的地まで向かって下さい。
飲酒は絶対ダメよ~ん。
迷子にならない!待たないし探さないので はぐれても自力で次の合流地点まできてちょ。
[PR]
by bikefactry | 2012-09-23 12:03 | 新着情報 | Comments(4)
最近 変な天気が多いですが 当日もいきなり雨が降ってきたりするかも知れません ですので 少しでも雨ならイヤだな~と 思われる方はお気軽にご遠慮・ご辞退ください。連絡は必要ありませんよ。


集合場所のPA 9時から15分待ってから出発します。

もし 向かっているけど遅刻しそうという方は 直接 自分で走行時間を計算して地図を見て目的地までお越しください

お昼場所の渓流魚センターには 11時半到着くらいで またバーベキューなのでおそらく2時間くらいは居てるように思います。

言い換えれば 現地で初合流OKということですのでよければどうぞ。 帰路の日吉辺りからでもOKそこからでも ワイワイしましょう。

帰りルートは 来た道ではなく京都府の山間を走って周山街道を横切って道の駅 スプリングス日吉に向かい亀岡から大阪方面に帰路を取ります。

立ち寄りポイントを
桂川PA集合場所 

道の駅 くつき新本陣一回目のレストポイント

渓流魚センター昼食場所

道の駅 スプリングス日吉帰路 レストポイント
[PR]
by bikefactry | 2012-09-23 11:24 | バイク工房日記 | Comments(0)

これでもう安心!

少し前に カタナ1100Sのブレーキチューンの依頼を受けました。
b0133403_21542447.jpg

でもって マスターには誰もが気になる、そして欲しいはずのブレンボ RCSにホースはスエッジラインのダイレクトタイプを キャリパーはブレンボの4ポットキャスティングに変更!
サポートブラケットも必要 ホースは少しロングが要りますよ。私はロングバンジョウボルトでいきました。
b0133403_21544428.jpg

ブレーキ周りの強化は パワーチューンの次にかかる事が多いと思いますし 特に重量のある年代の過ぎてきている車両などはとっても必要とされることですね。

以前 マッハのエンジン修理後の試乗中に何度か あ、ダメだ!って事がありましたね。(この車両は違う意味もありますけど・・)

これで とっさの急ブレーキを必要とする場面でも安心して対応できると思います。

お客様からは 後日談でとってもレバーフィーリングもよくなって街中でも安心してブレーキ操作を任せることが出来てやって良かったとのお言葉を頂きました。少々値段が張るけどね!っと。

ありがとうございました。
なにやら次回のツーリングにてお披露目するそうですので 興味をもたれた方は当店にて注文承りますよ~
お~ なんと下手な営業って 声が聞こえますけど・・・ なにか?
[PR]
by bikefactry | 2012-09-08 22:14 | バイク工房日記 | Comments(0)
気がつけば9月もはや6日になってしまいました

今年の夏のバタバタ状態の中 なかなかアップできずにいてしまい ちょっと遅いですが先月ご成約いただいた方々と ご来店いただいた方をご紹介いたします。
他にも数台あったのですが 撮り忘れなどもあって そのお客さま方々には 御免なさいです。

ニンジャ1000
kawaさん 名古屋から帰省中に八尾から天気が残念でしたね。
b0133403_9295594.jpg

キムコ レーシング180F1キング 
nakaさん 当店久々のキムコの新車ありがとうございました。
結構 本気度合いマックスで最近のマキシスクーターの中でも完成度は高いです。
b0133403_9355656.jpg

KLX250 
yamaさん 前回のブログで登場しましたがオフ林会のメンバー。
これからはオフ熱は加熱して行くでしょう!
来年は 一緒に耐久エンヂューロに出るぞ~! ・・・。
b0133403_941692.jpg

ヤマハ ドラッグスター400
cyaさん このたびはご成約いただきありがとうございました。
とっても状態のいいピッカピカの車両で喜んでいただき じっくり探した甲斐がありました。
また ツーリング行きましょうね。
b0133403_9442731.jpg

ヤマハ TZR250-4 3MA
御納車までかなりの時間がかかり申し訳ありませんでした。
こちらも年代から見たら極上なものをお渡しできることができて嬉しい限りです。
今末のツーリングにはこれでいて頂けるととのこと。 ありがとうござました。
b0133403_9483360.jpg

[PR]
by bikefactry | 2012-09-06 09:49 | バイク工房日記 | Comments(0)

お山遊び!

先日 掲示板に書いたオフ林会(今 勝手に名前を決めました)

お盆の間に 行ったのとその後の日曜日にいったときの写真
b0133403_2295258.jpg

KLXのやまJさん なんと新車おろしたて! 男っぷりいいね~
b0133403_2274776.jpg

b0133403_228336.jpg

つつっあさん 黒いオフ車ってなんかワルです ブラックレインを思い出します。さてこれは一体どこのバイク?
b0133403_2284670.jpg

b0133403_2292756.jpg

b0133403_22104964.jpg

b0133403_2218402.jpg

でもって 私のオフ林用のセローとTLMのYOUさん共

久々に行ったので お腹いっぱいになりました。正直 体力と探求心というかビビリ度がすぐにレベルオーバーでカラータイマーが鳴ります。昔(20年ほど前)は400CCでもどんどん入っていけたのになあ~。
[PR]
by bikefactry | 2012-09-01 22:27 | バイク工房日記 | Comments(0)