とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やはり・・。

箕面は田舎ですね~

表題のことではないですが たまに おばあちゃんが使う手押しのベビーカーみたいなものから そのまんまベビーカー サッカーボール、人が乗れる模型鉄道の部品とか もう忘れましてけどいろんなもので この辺ちょっと直せる~って ほんたまにですけど 来はります。

昨日はちょっと空気いれて~ってこんなのが 一体エア圧何キロなのか分からないので ドカ乗りで農協さんのヒラさんに教えてもらいました。ありがちゅ~。
b0133403_91764.jpg

このあたり まだまだ田んぼいっぱいで よく走ってます。
しかし トラクターって まじまじ見ると切り替え四駆やデフロックなどなどレバー類がたくさんあってメカメカしくてちょっと乗り物的にはワクワクさせますね。

パドルタイヤみたいで なんか勝手に ヒルクライムレースを想像してしまいました ロールバー付けないと(笑
[PR]
by bikefactry | 2013-03-13 09:08 | バイク工房日記 | Comments(0)

いっぱいで感謝=

今日は朝からとっても多くのお客さんが来店くださいました。

今年の長~い冬からようやく暖かくなった今週あたりから久々にエンジンをかけた方も多いのではないでしょうかね。

新車のKLX125でカワさんもお披露目に。
b0133403_21375196.jpg

早速 来週にはアンダーガードなどでオフ仕様にしていきます。
リトル250って感じで なぜかカワイく見えます。
[PR]
by bikefactry | 2013-03-09 21:40 | バイク工房日記 | Comments(0)

気がつけば~

お店のお隣さんの奥さんから 突然 お花を頂きました。
(植木鉢にドライバー刺すなってね)
b0133403_1318254.jpg

私 始めは? 如何したんですか~と。

確か お雛さんの時期だったと思って・・・開業されたの?

やっと気がつきました うっわ!

下手な会話文・・・。

そうです 先週の土曜日2日は 開業6周年の日だったでした。

すっかり忘れてました。

初心を忘れずに 精進していきますので これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

ちなみに 皆様からの施しはお気持ちだけで結構です。 

えっ だれもそんなの・・・ これまった失礼すますたっ!(笑
[PR]
by bikefactry | 2013-03-08 13:20 | バイク工房日記 | Comments(2)

祝 御納車! 

ドカティ MS4 
Aさま これでドカティ2台と このたびも誠にありがとう御座いました。
b0133403_1939059.jpg

風邪気味のタイヤ交換に始まり 車体エンジン各部 分解 点検整備 調整 タイミングベルトもモチノロンで
b0133403_19474528.jpg

STMのスリッパーオリジナルを組み込み!
b0133403_19423519.jpg


CB750FもシリンダーヘッドOH中!さあ キレイキレイ★にするぞ~。
b0133403_19452022.jpg

[PR]
by bikefactry | 2013-03-02 19:46 | バイク工房日記 | Comments(0)
ここ最近 かなりの嬉しい作業ご依頼を頂いているので 日中はクイック作業で進まず 朝 少しでも早く来てシャッター閉めて中で頑張っております。閉店後にもブログを更新できる気力が・・・。

以前は 夜遅くても平気だったのですが 遅くまですると次の日がダレダレになってしまうように・・・。(年齢?泣

そんな中 ちょっと私のVFを割り込ましてかねてから ゴンタ君の様に鳴いていたフロントフォークをOHしました。(お待ちいただいているお客様 すみません)

OHついでにアウターもキレイにペイントしてフォークシールは テクニクスのSKFシールにスプリングはWPにしました。

で、やっと届きました これまたWPのリアサス!
というかもうWPしかラインナップ展開がないと思います。

輸入元よりもう廃盤だと思います。と 言われていたのですが
だめもとで オーダーを入れていたところ 
待った期間は 約5ヶ月 すっかり忘れていたときに 連絡が入りました。

先方もせっかくの私の1セットではなく 2セット入荷いたしましたとの事。

ですので 今なら即納で1セット用意できますよ。
VF1000Rオーナーの方で ご興味のある方は早いもの勝ちです。
ひとまずこれで一旦 次回の定期入荷は今のところないようです。

WPの4014エマルジョンタイプです。 ちなみは私は別体プリロード付きを選択しました。
b0133403_9523564.jpg

しかし リヤサスのセットは いつのことになるやら。
[PR]
by bikefactry | 2013-03-02 09:53 | バイク工房日記 | Comments(0)