「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

珍しく?天気にも恵まれ過ぎて暑いくらいの宮津ツーリングに行って来ました

総勢12名の方々にご参加いただきましてありがとうございました。

今回はまだまだ数名のご参加表明いただいておりましたが 諸事情でお越しできなくり残念でしたが 懲りずにまたまた行きますので そのときはご一緒に行けることを楽しみにしております。

ツーリングには いろいろなことが思い出になったりしますが 不思議なことにだいたい笑い話になりますね
そんな出来事が今回もありましたが そこは結果オーライ! 

みなさん無事にスイートホームに帰ることができてなによりです。
正直 これ以上のものはないですね。

そんなこんな出来事があって 前半の写真を撮り忘れてまして 日程後半の舞鶴の海上自衛隊からのものだけです。 残念なことにこの時点から 後半にご一緒できていない3名の方のお写真がないことをお詫びいたします。

     
ここは昨年の門前払いからのリベンジを掛けて来ました。
事前調べでは 岸壁からの見学だけだったのですが
この日は特別に護衛艦に乗船することまで出来ました。

加えて岸壁には 普段よりの多くの艦船とイージス艦までが停泊していてこんなことはとっても珍しいことだそうです。
b0133403_9311250.jpg

みなさんテンション上がりまくりでしたが 
b0133403_9254437.jpg

あれっ? 誰ですかね~
b0133403_9183830.jpg

携帯にかぶりつきでした。なにやら同じ参加者から携帯ゲームの最強モンスターを貰った様で 家まで待てない子供のようでした(こんなコンちゃん好きです 大笑~
b0133403_933868.jpg

最後はイージス艦をバックに集合
b0133403_9455316.jpg

b0133403_9463111.jpg

b0133403_947541.jpg

先に書いたちょっとした出来事で動ける参加者さんは予定の富田屋に行ってもらったので 別行動をとった私は後から一人合流するためひさびさに ソロツーリングを味わって学生時代の懐かしい気持ちと友(お客様ですがツーリング中はバイク友達)が居てくれるありがたみを再認させていただきましたね。

コンちゃんだけおもしろくアップしたので 頂いた私の写真ものせておきます
なんか過去にも 別の車両でこんな構図あったような記憶が・・・www
b0133403_9395624.jpg


真夏のような日照りの休日に みなさんとご一緒できてとても嬉しかったです。
ご参加ありがとうございました&お疲れ様でした。

次回も 懲りずに行きますので またまた よろしくお願い致します。
[PR]
by bikefactry | 2013-05-28 09:44 | 新着情報 | Comments(2)

いよいよ 明日ですよ~

お待たせしました宮津ツーリング行きましょう!

今回は 天気には恵まれそうで ひとまず嬉しいですね

少し前のブログにも書いてますが もう一度案内をのせておきます。


集合場所は 国道173号線を川西から北上 一庫ダムの最後のトンネルを抜けた所 右側にジャパンがあります その隣の茶色いファミリーマートが集合場所です。


時間は 朝の8時30分です。
集合時間から程なくしたら出発しますので もし 遅れそうになった時は自力で追いかけてきてください。 173号線を綾部まで北上してますし 少し北にある瑞穂の道の駅でも 合流予定で一旦止まります。 

目的地は JR宮津駅の前にある富田屋さんにてお昼にします。
それからは 舞鶴の海上自衛隊に見学にいこうと思ってます。


注意 富田屋に行くとき ほんの少しだけ京都縦貫道の高速を使います。


基本自由にご参加して頂いて構いませんが ご連絡いただけると幸いです。
当日でも 遅れそうになったり はぐれたときなどは お店に電話して頂けると私の携帯に転送されます。
また 途中参加 途中離脱OK です


[PR]
by bikefactry | 2013-05-25 08:31 | 新着情報 | Comments(0)

この時期にして

もう聞き飽きた感のある言葉 

「暑いですね~」

そして 当店 エアコンもう駄目です

去年はホントなんとか乗り切ったのですが さすがに今年の夏は買い換えようと思っていたのに こんなに早く暑くなるなんて 想定外です。 ハイ・・・。

まあ別段 扇風機でもいけるのですが 暗くなってきてからが最悪です。
沿線沿いなのに 内の周りだけ暗くて 店の周りでそれなりの電気がともっている所は内くらいです

と 言うことは

そうです ちっちゃいちっちゃ~い虫、虫 ピョンピョン跳ぶ虫、 虫・・・。
最高にイライラして全く集中できない

お客さんと 喋っていたら口に入ってくるし・・・。

そんなこんなの今の時期ですが 作業が満員御礼状態で出すより入ってくるほうが多いので頑張らなければ

 
でもね 虫、虫。

ですから 朝にしましょう。
まずは 早起きを頑張らなければ!


おーい いつやんねん(怒

結論 虫は無視して いままで通り頑張ります(笑

おもんね~ 

話は変わって 車検・整備ご依頼をお受けいたしました。
ご用命ありがとうございました。
作業時の写真は なるべく撮ったのですが全部ピンボケで載せてませんが いつもどおり細かいところまでキッチリとしております。
b0133403_2121512.jpg

b0133403_21211790.jpg

b0133403_21222399.jpg

[PR]
by bikefactry | 2013-05-22 21:25 | バイク工房日記 | Comments(0)

日曜日の集合場所です

国道173号線を北上 一庫ダムのトンネルを抜けた所に 下田の交差点を過ぎた
右側に茶色のファミリーマートがあります 駐車場がかなり大きいのでよく分かると思います。
注 グーグルのストリートビューではしっかり出てますが この航空写真ではただの駐車場になってますよ

時間の都合で高速道路を使用するかも知れませんのでご了承くださいませ。


[PR]
by bikefactry | 2013-05-22 14:50 | 新着情報 | Comments(0)
今年 やっと初めてのオンツーリング行きますよ~  

5月26日 日曜日 

行き先場所は 京都府宮津を目指して 舞鶴方面へ寄って帰路にします。

去年 初めて行きましたけど 過去のツー歴でも評判がよかったコースの一つなので 喜んで頂けると思います。

お昼も前回と同じく富田屋にしようかと思います。
b0133403_9441495.jpg

参加して頂ける方は 別段 事前連絡いただくなくてもいいのですが
よろしければ当店にメールなどご連絡いただいていると助かります。

そして いつもながら 途中合流 途中離脱OKですよ

集合時間
 朝の8時30分 

集合場所
 国道173号線 能勢 一庫ダムの最後トンネルを越えた所にジャパンがあります
 その横に大きなファミリーマートがあります。

久しぶりに みんなでワイワイ!ガヤガヤ! ブオ~ンと行きましょう
今の所 10名ほど集まってます。
ご参加お待ちいたしております。
b0133403_1012285.jpg

写真は去年の様子です。
[PR]
by bikefactry | 2013-05-14 18:46 | 新着情報 | Comments(0)
連休を利用して 普段はなかなか時間の余裕がなくて
大阪の端っこにある我が家からは 近くて遠いO駒に行って来ました。
b0133403_0102094.jpg

ここは かれこれ20年ほど前に yzで走りに来てましたね~
コースが長くなっていて 昔の情景が完全に消えていて・・・。 
正直 見てるだけなのにかなりのビビリ度やし ましてや 目の前のフープスなんて坂下でも一度も行けた事ないし

でも でも 
う~ん やっぱりレーサー欲しい・・・

んで もって 先日 復活したランドネでパークに来ました。
b0133403_0123247.jpg



5日のこどもの日は とっても久しぶりに伊賀までデイキャンプに!
絶対 渋滞はゴメンなので練りに練ったルートで行きも帰りもスイスイでした
b0133403_0224871.jpg

本ブログ初だと思いますが 我が家のチロルです・
b0133403_024656.jpg

[PR]
by bikefactry | 2013-05-07 00:25 | バイク工房日記 | Comments(0)

おまとめ日記 part2

YZF-R6 車検にて承りました。
このファイヤーパターンの黄色は かっちょいいですね~。
b0133403_2023721.jpg


RMX250S タイヤ交換などなど
b0133403_2051246.jpg


CB750FC オーバーホール完了~
b0133403_20123012.jpg

b0133403_20123367.jpg

[PR]
by bikefactry | 2013-05-06 20:12 | バイク工房日記 | Comments(0)

おまとめ日記

またまた 忙しいからとカッコつけてブログ サボってました。

ほんとは ほとんど写真忘れや帰って早く晩御飯食べたいだけ・・・だったりね

b0133403_16334859.jpg

Dトラ エンジン異音がかなり大きいので腰上OHかなと思いきや タイミングテンショナの不良でした。

b0133403_16365751.jpg

GPZ900 オイル交換をしていて気がつきました。
そういえば引き取るときにカーカーのウールが抜けたかと思っていたら! 
えらいこっちゃですわ~

b0133403_1836286.jpg

690SMC エンジンオイル漏れ~で シール交換完了。
びっくりしたのはフロントスプロケット手で動くくらい緩んでいました。
すごい振動ww

b0133403_18411070.jpg

エアフィルターがこれまたえらいこっちゃ これじゃあ窒息しますね。都会オンリーの人は要注意です。

b0133403_1841438.jpg

この前にもこんなアングル図がありましたね
はい こちらも同じニンジャ250rで こっちはアクティブのフェンダーレスにzetaのledウインカーを汎用で取り付けしました。これはこれでいい感じですね。

b0133403_18445273.jpg

私のガスガス・ランドネ
ほったらかしの理由は 2速以上が使用不可になってしまっていて いつかミッションOHしなければと思っていて やっと重い腰を上げてエンジンを下ろしかけました。
でも その前に まさかと思いクラッチカバーを空けてみると! 

あれっ? 

原因は シフトドラムのボルトが緩んでいました。 

そういえば 前回 ステアケースのヘタ練でしこたまアンダーガード打っていたからでしょうか?(汗
しかし こんなことで緩むのかなあ~
ともかくこれで 乗れますがな エッへッへ
[PR]
by bikefactry | 2013-05-01 18:44 | バイク工房日記 | Comments(0)

もう少しで 連休~

世間では 十日間お休みなんて方も居られるようで・・・。

当業界でも後半5連休というところが多いようで・・・。
大きい所は交代でしっかりとですもんね~

しかし 私の友達のショップさんなんかは全くなくて普段どおりで
GWって何?っていうから
ホンダの1800ccの事やで! って教えときましたww
まあそんなこんなで今年は 三連休頂くだけでも幸せ者です。

と言う所で 掲示板にも書きましたが 3.4.5日とお休みします。

いろんなとこ行って もう行くと来ないし疲れたなんて思うお客さ~ん
6日は開けてます! ちっちゃな店に遊びに来て みやげ話し聞かせてくださいね。

えっ!! もっと疲れるって・・・(泣
[PR]
by bikefactry | 2013-05-01 16:22 | 新着情報 | Comments(0)