とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週の土曜日 行って来ました!
お店を20時くらいに出て茨木市のラーメン一作へ 30分ほどで到着

しかし この時点で蒸し暑い天気で全身びっしょりでした(笑
私は食べ歩きやグルメではないので よく知りませんでしたが 此処はこってりラーメンで有名らしいです。
b0133403_8524716.jpg

b0133403_8533385.jpg

初めてのこのツーリングはかなり好評だったので これから定番にして 出来ることなら
月イチ程度で出来ればいいなあと思います。

今回 ご参加いただいたみなさまありがとうございました。
[PR]
by bikefactry | 2013-07-30 09:00 | 新着情報 | Comments(2)

今週末は

箕面祭りが店の近くにある芦原公園でありますよ~

店の前は大丈夫ですが 箕面駅から箕面市役所までの周りが通行止めになります。

で そこで心配なのが 27日土曜日はラーメンツーリングの日です。

でも 大丈夫! 通行止めは夕方までで夜は解除されるから問題なっし~

あとは 雨さえ降らなければいいのですがね・・・。


話は変わりますが 先日 GPZ750Rが走行中にエンジンストップで引き取りに行きました。
どうやら発電していないようで オルタを測定しようと取り外しにかかると・・・
b0133403_2143410.jpg

あれっ? なんじゃこれ?・
b0133403_214446.jpg

オルタの配線がこんなことに! しかもバイパスまでされてこの処理です。
繋ぎなおして測定すると発電量バッチリで一件落着! 電気系の修理は費用が掛かることが多いので今回は良かったですね。 


とってもCOOLなMさんの883!
今回は車検でお預かりしました。
b0133403_21491317.jpg

毎度 ご用立ていただき誠にありがとうございます。
[PR]
by bikefactry | 2013-07-24 21:49 | バイク工房日記 | Comments(0)
突然ですが 昨日 旅立ちました。
フェイスブックの方では 成長の経過を少ないですがアップしていました。
b0133403_216445.jpg

ご両親? でしょうか?
間違って店内で休憩!
b0133403_2164349.jpg

[PR]
by bikefactry | 2013-07-19 21:06 | バイク工房日記 | Comments(0)
カワサキ W400 平成20年式 14910キロ ワンオーナー車
b0133403_1872261.jpg

昨晩 入荷しまして まだ キッチリ見れてませんが 第一印象はとっても綺麗でエンジンも調子が良いですよ。 オーナー曰く一度だけ左に立ちコケてしまいましたとのことですが 車体フレーム・ハンドリングには損傷ないです。 しっかり走って安心して止まりますよ。
価格など詳細は 後日 書きます。
b0133403_1894791.jpg
b0133403_1895025.jpg

ワイバーンのフルエキ(純正マフラーあります)で かなりいい感じのサウンドを奏でてますよ♪
[PR]
by bikefactry | 2013-07-06 18:15 | 新着情報 | Comments(0)
に 蒸し暑いですね~



私はというと ちょっとバタバタすると更新がほったらかしになるので
自分のことながら 困ったものですwww

CB1000 ビックワン!
最近 特別特集本まで出ましたね もうそんな時代の車両?
b0133403_1742410.jpg

オイルや冷却水がにじみだしたので ガスケット交換とついでにタペットクリアランス調整。 
さすがホンダでしょうか? ほとんどの箇所がバッチリです ここは0.01だけ詰まってますが全然 許容範囲内でした。 でも詰めたくなるのよね。
b0133403_17434376.jpg


同じく大排気量ネイキッドのXJR1300
b0133403_17504122.jpg

クラッチオペからこちらは大量お漏らしでやんす。
やはりここまでになると新品が望ましいですが 頑張って綺麗にツルッと!しましょう。
b0133403_17505731.jpg


またまた今度もネイキッド CB400SF Ⅲ
ブレーキパット交換などの 一般修理でのご依頼です。
b0133403_17593481.jpg

簡単に交換できるパットですが このきちゃない状態ではピストンもどせずに 清掃します。
b0133403_1759835.jpg

綺麗になったでしょ! シムやスライドピン(新品)も洗浄してピカッとして最後に揉みだししてあげるとレバータッチも激変して気持ちよくなりますよ。
b0133403_180963.jpg

はいっ 出来上がり! お客様 お待たせいたしました。
b0133403_17594020.jpg

[PR]
by bikefactry | 2013-07-06 17:52 | バイク工房日記 | Comments(0)