「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

84から86へ

koniさんの86年VF1000R 仕上がりました。
b0133403_1615783.jpg

長いこと預かりましてすみませんでした。

84年VF1000Rからの乗り換えで迎え入れたのは私と同じ86年CAL仕様!

余談ですが おそらく私が自分のVFを乗っているところをお客さんの誰一人として 見たことはないでしょうね~
開業当初は これで店まで通勤していたんですけど・・・今は・・・まあまあ~www

しかし この車両 以前のオーナーさんが結構遊んでくれていたのはいいのですけど 水周りの大幅変更にスピード計測はどこ行った~? その他いろいろ え~っ!ってところがあってある意味楽しみました。

一番大変だったのが配線でメインハーネスが足りない・・・ で、繋げばいいのですが それに加え灯火類がリレーや配線処理されている所がNGで 何がおかしいのかとってもとっても悩みましたあるね。

VFって 元々すんごい配線の取り回しされていて 現車は現代のSSのような取り回しだったので 元に戻すのに正直 自分のVFとなんどにらめっこしたことか。
b0133403_1613684.jpg

オーナーさんの意向でホイールはこのままでとのことで そのほかはノーマルに戻していきました。
(ちなみに分けあって初めての入庫時の写真は諸事情で載せれません。)

スピードメーターは フロントホイールに計測ギアボックスがないのでリアスプロケからケースを加工して付けました。 実はこの作業のちょっと前にお客さんのBIG1が入庫していて なんとなく見ていたのでギヤボックスからケーブル類はすべて流用しました。
b0133403_1624959.jpg

この方式は ツーリングでおなじみのヤッシーさんにもアイデアを頂きました。ありがとうございます。
先週のラーツーご参加もありがとうございました。

本日 koniさんが自宅から乗ってきてくださいました。 
マフラーが84よりパワフルサウンド(笑 ですが 84のときより熱地獄からも開放されて楽しく乗っていただけているとのお言葉を頂きました。

これからもいろいろとお手伝いさせていただきましたら幸いです。
この度は ありがとうございました。
[PR]
by bikefactry | 2013-08-31 16:34 | バイク工房日記 | Comments(4)

ポタライド 決行!

金曜日の時点で 大雨だったので中止宣言しましたが 
土曜日の夕方 どんどん天気が回復して一部うっすらと晴れ間も出て来ました。

そこで 急遽 ブログや掲示板 それに 私のフェイスブックまで載せて 

行きます! 宣言しました。 

突然の変更だったので無理かなあ~と思ってましたが 6名で楽しい週末を迎えれました。
b0133403_9551289.jpg

この企画のもう一つの目的である原付スクーターでも2名来てくれました。
写真をくれたやまJさん ありがとうです。
[PR]
by bikefactry | 2013-08-25 10:00 | バイク工房日記 | Comments(0)
先月から始めたこのイベント 晩御飯をみんなで食べに 
手軽にラーメン食べにバイクで行くと言うものです。
近所のラーメン屋に行くので 125ccなどのスクーターをお乗りの方も如何ですか~

お店前に19時30分頃に集合

当店から30分くらいの所を予定してます。
ワイワイ ゾロゾロと行きましょう! 

御参加にあたっては 連絡不要ですので当日 お時間のある方はご一緒にどうぞ~
[PR]
by bikefactry | 2013-08-20 10:16 | 新着情報 | Comments(0)

間に合いました

MUさんのホンダ シルバーウイングGT600 新車!
b0133403_11221579.jpg

毎年恒例の四国ツーリングに トップボックス・ETC・細かい仕様変更もすんでギリギリ御納車できました。

開業当初から来てくれてるMAさんの御紹介で 友達のNさんのST250E 御納車!
b0133403_11271753.jpg

当店のバイクオークションより御注文いただきまして ご希望の極上車がたまたまセリに出て 嬉しくも相場よりもお安く一発落札できました!
開業と同時に入会したバイク専門オークションで いままでの注文台数は相当の数になってますが やはりいつも思うことは 出品車両のビビッ来る感じや タイミングと決断は大事ですね~


こちらは 車検で承ったFさんのZZ-R1400 
こちらも2年前に バイクオークションでお渡しさせて頂いた車両です。
b0133403_11404188.jpg

それから 先週末から当店が休みに入るまで 原付からお久しぶりのSさんのCBR1000RRなど大小のバイクで 大変多くの方がお出かけ前オイル交換に訪れて頂きまして ありがとうございました。

では みなさま良い連休を!!
[PR]
by bikefactry | 2013-08-15 11:49 | バイク工房日記 | Comments(0)
こんにちは 毎度ご贔屓にして頂きありがとうございます。

今年も 上半期が過ぎてしまいましたね!

私 お盆連休があるのでこの一ヶ月休みなしの早出の遅帰りをしていましたが それでも連休前にお渡しできなかったり 作業依頼を頂いているのにお待ちいただいているお客様にはお詫び申し上げます。

すみません 私の嫌いな日本人特有の頑張った論をぼやいてしまった・・・出来る人は決めた時間内で素敵に仕事しますよねww

話は変わりますが 振り返ると凹んだ残念なことやご迷惑をお掛けしたこと もちろん嬉しいことや喜んで頂いたことも いろんなことがたくさんたくさ~んありましたね

そんな時 よく思ったことが 良くも悪くも初心に戻る! 優先順位は大切! とわかっているのですが・・・当たり前のことですが・・・私 目の前の壁に当たってから気がつくドンくささですわ(泣 笑


さて お盆の連休ですが 17日(土)まで頂いております。18日の日曜日は臨時営業しておりますのでお時間が有りましたら 遊びにきてくださ~い。 ではでは 下半期もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by bikefactry | 2013-08-15 11:12 | バイク工房日記 | Comments(0)

夏季休暇のお知らせ!!

昨日から 体験したことないような気温ですね
店のクーラーの利きがいまひとつなので 辛いですww

14日(水)から17日(土)までお休みいただきます。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by bikefactry | 2013-08-11 10:19 | バイク工房日記 | Comments(0)

仕事中!

このところ車検が重なってます。

何台かはお約束の通り 撮り忘れてしまいました。

Oさん XL1200Lの車検整備中
b0133403_19455265.jpg



変わってゴリラ(私じゃないよ)のミッション点検中
b0133403_19473354.jpg

こんなんでましたけど~
b0133403_19475449.jpg

[PR]
by bikefactry | 2013-08-09 19:48 | バイク工房日記 | Comments(0)

メンテやカスタムっと

ご近所さん Hさんの883アイアン
今回は初めてオイル交換などにて御依頼いただきました。
b0133403_164056.jpg


KさんのCT110ハンターカブ
前後リム交換・ステムをアメリカ仕様の折りたたみレバー式に
その他ちょこまかと 御依頼いただきました。

写真では写ってないですが こんなの初めて見ました 
米国などキャンピングカー文化がある国は クルマの後部に乗せるときレバーを折りたたんでハンドルをまっすぐにして積むようだそうです 折りたたみ自転車のようですよ。
b0133403_16112117.jpg

交換リムは少しワイドになって いぶし銀色でいい感じです
[PR]
by bikefactry | 2013-08-08 16:18 | バイク工房日記 | Comments(0)