とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは

いよいよバイクには 心地良い瞬間が訪れて連日 とっても作業が充実してます。

そんな中 新車をご用命いただきました。

宝塚のTさん 前整備工場勤務時代からのお客さんです
ヤマハ WR250X この夏の新デザインver
b0133403_1748389.jpg


こちらは ご近所さん HさんのCBR1000RR 
車検での御用命をいただきました。
レプソルカラーで気分は ペドかストーナーですな♪
b0133403_1751674.jpg

[PR]
by bikefactry | 2013-09-29 17:51 | バイク工房日記 | Comments(0)

作業が充実してます~

先週の話です

去年 ご注文いただいてお渡ししたXL1200Nの定期点検
別段なにも問題がおきないでしょうが インジェクションのこの年代は 基本 純正オイルを使用してます。
b0133403_2211011.jpg


毎日 西宮北から蓬莱峡を通り池田市まで通勤されているGPZ900Rです 年間の走行距離がハンパないです その他消耗品もですww
b0133403_22214214.jpg

今回は突然の片肺状態に 入庫したときに2.3番が死んでいたので ピックアップかCDIの疑いを掛けましたが ピックアップは1.4番も共通なので違いました。
やはりイグナイタであることは確信しましたが 2.3番だけの不良って いままで体験したことがなかったのとこの部品はとにかく高額(私のほしいデジタルデッキが買える)なので ちょっとビビリます。けど 交換したとたん あっけなく完調に! ホッっと~
[PR]
by bikefactry | 2013-09-25 22:22 | バイク工房日記 | Comments(0)

遠路

幼馴染のマルサンの年季入りすぎ~なTZR125r 
三田からいつもありがとうさんさん♪
b0133403_21455991.jpg

春日部ナンバ~ って 埼玉やんねのWさん ゼファー1100
b0133403_21503744.jpg

こっちのお友達の所にやってきて 今から四国に向かうんだそうです。
このブログ書いた今頃はもう自宅に帰っているのでしょうかね
大変な気象状況の折だったのですが もっとすごいことに先日の埼玉の竜巻 家の一キロ先を通っていたよ!って 明るく言ってました~ 
実は かなり小柄な女性のソロツーリングでした。
[PR]
by bikefactry | 2013-09-18 21:52 | バイク工房日記 | Comments(0)

疲れる天気ですね~

今日は 定休日ですがシャッター閉めて充実した仕事ライフ過ごしてますww
b0133403_16161274.jpg

市内のお客様の所まで 定番になってはいけないのですが 
近年のEFIバイクで発生する燃料ポンプの交換でお引取りと納車。

車両はWR250RとXです メーカーリコールにて交換。
お休みの所 急に連絡しての対応にありがとうございました。


先日 だれだっけ有名人の言葉で忙しいやバタバタしてるは
充実してるって考えた方が良いように動くよ!って!! 

私もいままで忙しい?って 聞かれてどういえば良いか戸惑っていたのですが 忙しいっていうのは 上手くいえないですが上から目線のような感じだし せっかく御用命いただいているお客さんにも失礼かなと・・・ 思っていたので考え方と言い方を変えました。

やはり 私ら大阪人にはボチボチでんな! が そんな感じで 丸くてええよう理解しますね。
[PR]
by bikefactry | 2013-09-08 16:25 | バイク工房日記 | Comments(0)