とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いらっしゃ~い

Oさん 待望のスラクストン900!
b0133403_2140373.jpg


Nさん YZF-R6 こちらもやっとって感じでしたね。
b0133403_21404227.jpg


Tさん カワサキ Z1000P
こちらは いらっしゃ~いではなく お迎えにいきました
b0133403_21475956.jpg

先週の日曜日に 当店から1キロほどのお客さん邸宅から私と助太刀との二人で押して来ました。

? なぜかって・・だって 10年以上動いてなくて・・ワオッ!
軽トラに載せる気がとても起こらなかったよ~ん。

おかげで いまだに左右の肩が痛いです。トホホ・・。
[PR]
by bikefactry | 2014-03-28 21:48 | バイク工房日記 | Comments(0)
更新 すみません。

いつも 仕事が終わってから書くことが多いのですが 最近は作業が充実すぎてパソコンに向かう気力がうまれませんでした。

ほかさずに残っていた写真でちょこっと↓

XL1200Sのリアショックを変更して バッテリー交換をしようと外すとプラスハーネスがえらい事に~
b0133403_21274699.jpg
b0133403_21283933.jpg


四国にツーリング行って来たから~って わざわざかさばるのに アリガッチュウ!
b0133403_21302098.jpg


ちょっと前に納めさせていただいた FTR223  
b0133403_2135196.jpg

私 恥ずかしながらFTRの新車見たの初めてでした・・。
いろいろと快適仕様にて タコメーターはとっても装着できにくい構造でしたが なんとかスッキリと純正メーター周りと統一感がでたかな?
b0133403_2136489.jpg

[PR]
by bikefactry | 2014-03-28 21:36 | バイク工房日記 | Comments(0)

実は・・

この前の水曜日 いきなり臨時休業しました。

なぜかって? それは・・

yoshiさんのロードグライドが車検で陸運局まで行くのに 軽トラに乗らないため乗車して行ったからなんですね。
b0133403_21243933.jpg

 
いつもどおり朝一番に車検ラインに並べばいいのですが これがまた近畿自動車が工事でいつもの時間帯だと大渋滞にこのハーレーで巻き込まれるから 道路が空くお昼にでるためでした。

ライト光軸が不合格でしたが なんとか現場で処置して 無事 帰ってきました。ヨカッタ ヨカッタネ~♪
b0133403_2124577.jpg

[PR]
by bikefactry | 2014-03-10 21:23 | バイク工房日記 | Comments(0)

ビックオフの王座

コンさんのKTM 990アドベンチャー
b0133403_20544594.jpg

学生の頃から毎年ダカールラリーは欠かさずチェックしている私は ちょっと前までいつかは乗りたいなあ~って思ってました。 

しかし このシート高でこの重量車 やはり私には無理です。 
でもお客さんは私とほぼタッパが同じなのよね~(汗


ヒロさんのTLR200 
バッテリーレスで12V仕様にして奥さんが乗車できるように マフラーをパンチングパネルでガードしてシートフレームぎりでシートもステップも作りました。
そして陸運局で正規の2名乗車登録をしてます。
b0133403_2155645.jpg
 
そんなヒロさんは 箕面市桜井でショットバーgrowを経営してます。
お酒好きな方は男の隠れ家的なお店にハマリますよ!   
[PR]
by bikefactry | 2014-03-10 21:09 | バイク工房日記 | Comments(0)

ホッ! お納め。

創業まじかのお客さんのKWさんから お花を頂きました
b0133403_16342890.jpg

実は 私 恥ずかしながら忘れてました。

そうなんです 何が? 

はい 今日3月2日は開業日で 7年目になります。
毎度御ひいきにして頂き誠にありがとうございます。

これからも まだまだ勉強不足で戸惑うこともあるかと思いますが
精一杯 頑張って行きますので どうぞ よろしくお願い申し上げます。



そんな今日ですが 今年に入ってからほぼ店は定休日でも 自分の休みは何処へ~って事で。 
納車連発で出たり入ったりしてます。

御成約いただいたゴールドウイング1800を自宅までお持ち上げしてきました。
デカイのでビビリながら無事 車庫まで御納車完了~!
この後はXJR1300で その次は商談ですです。 
b0133403_16351899.jpg

[PR]
by bikefactry | 2014-03-02 15:18 | バイク工房日記 | Comments(0)