「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タイトルとは 関係 ナ・イ・デ・ス。


ここ 箕面は外人さん ケッコウ イテマス。

さっき 

   外人さん:ブドウカン~は ドッコデスカ~

って 聞かれまして

   私: 店の裏を行くと公園があるのでその横です!


と、心の中では 言っていたのですが 

口元からは ア~ イエ~ と 英語 全く出てきません(汗

地図を広げて 指で道をなぞる


   外人さん: OK~OK! Ha Ha Ha  Thank you 


お互い笑って バ~イって。

なんか すごくむなしい感じが・・・

笑顔は万国共通 0X%'$&(')~ アルヨ^^;



=お仕事=


御注文にて Aさんのドカティ 1098S 
待って頂いた甲斐があって 走行2800キロのグッドコンディションの車両をお渡しできました

これでドカは三台目のお渡しです

いつもありがとうございます。
b0133403_11264219.jpg


Hさんからも 御注文いただきまして ホンダ NX125をお渡しいたしました
b0133403_11361536.jpg

オークションから入庫したときは サビやらが多く如何しようか 考えましたが ブラスト掛けて色塗って手間隙掛けて なんとかお披露目できるようにしましたが まだまだ残っているとこがいっぱいあります

車検でお預かりしたMさんのGPZ750R 
この車両の持病である ヘッドライトステーが朽ち果ててきたので 部品を作り接合して修正 せっかくなのでステムベアリングも打ち換えしての完了となりました。
b0133403_11422447.jpg

b0133403_11431084.jpg


ビックスクーターのタイヤ交換。 車種は忘れました・・
どうしてもこの手の車両で ごくたまにですが マフラーの取り付けボルトの不良を見かけます
タップについている金粉・・ これほどになるには以前の締め付け時に絶対 違和感があったはずです なんでこのままなのでしょう? 
b0133403_11521576.jpg

おまけにセンタースタンドも取り付け不良で エンジン削れてます 外観は結構 綺麗な車体ですがこの状態です 最近 ショップより購入されたそうな
b0133403_1155517.jpg

スタンドに当たりゴムがなかったので 懐かしいハチロクの強化ブッシュが転がっていたのでそれを付けて置きました^^。
[PR]
by bikefactry | 2014-07-21 11:28 | バイク工房日記 | Comments(0)

降りましたね~

日曜は 朝から雨がポツポツと・・昼頃にはすっかり雨模様になって 中止していて良かったです^^。

次は 暑い夏をやり過ごして秋になれば また企画するとするかね!

で、 知り合いのお店さんなんかは 真夏は日中を避けるために短時間のツーリングでさっぱりした朝ラン?のような企画をしているらしい・・・

結構 良いかもね 問題は早朝って事で起きれるかどうか^^;


最近の御依頼・・


Oさん ZZR100 D型 グッドコンディションの車体を見つける事が出来て 喜んで頂けました。いつも長いことお預かりしてましてすみません この度もありがとうございました。
b0133403_16125042.jpg

納車点検整備を各箇所ごとに仕上げて フォークもOHしてついでにホワイトパワー(WP)のスプリングを組み込みました 
b0133403_16232937.jpg


今年から乗っていただいている NさんのCB125JX(1975年) 
b0133403_16331354.jpg

タイア交換ですが せっかくなので面白さを出すために ブロックパターンとの御希望で設定のほとんどないサイズとにらめっこして 無事 装着完了~
ウインカーSWが不良との事で 開けてみると接点金具の磨耗だったのですが 石ころを嵌めてありました(誰の仕業?)ちっちゃ~いバネ探して感触も良い具合になってウインクするようになりました。反面教師で気をしっかりした作業をしないといけませんね
[PR]
by bikefactry | 2014-07-06 16:24 | バイク工房日記 | Comments(0)
少し 判断が早いかもしれませんが・・
降水確率が30%を切りそうにないのとやはり梅雨時期なので 
安全パイも考えて 次回にリトライする事にしました。

お参加の御予定をされていた方々には お詫び申し上げます。

次回は 絶対 タヌキバーガー行きましょう

そのときは よろしくお願い申し上げます

店長
[PR]
by bikefactry | 2014-07-03 20:55 | 新着情報 | Comments(0)

週末の信楽ツ~リング♪

今年初めて・・の ツーリングが週末に迫って来ました

場所は 信楽方面を目指して その方面をぐる~と回って夕方には大阪に戻ってくるかなり ゆる~いマッタリとしたツーリングを予定してます。
(注 :高速道路を使用するので125cc以下の方は御遠慮くださいませ)

目的地は 信楽澤善を予定 こちらのしがらきバーガーなる物を 食す!!
b0133403_9135043.png

集合場所は 近畿道の吹田インターチェンジの休憩所で 中央環状線(右側には中国自動車道が並走している)を茨木方面に走り 万博を越えたところで右側近畿自動車道に入り 料金所ゲートを越えての直ぐ左側に管理事務建物があります その横に駐車場があり自販機やトイレもあります。


短く言うと 近畿道の吹田料金所くぐった所で 待っといてください。門真方面に行くので一箇所しかありません。
で、 ココに 朝9時集合です。


b0133403_9241989.png

とても注意:管理事務所は 大きいゲートの一番左にあり そのまま近畿道を突っ走ってしまいそうになるところです。
ライダー目線的にちょっと地味で目立ちにくい所にあります
近畿・吹田のゲートを越えたら直ぐに左に膝すりすれば駐車場に入れます 言い換えれば一番左のゲートがベストってことかな(でもETCレーンじゃなかったかも・)


中止について: 前日辺りで降水確率が30%を超えるようでしたら延期にし
          ます。決定が微妙な感じでしたら御連絡ください。
          お店にTELしても携帯に転送されます。


御参加頂ける方々へ:この時期 天気予報通りにいかない事が多々あります
              正直 誰しも雨に遭うのは避けたい所ですがちょっと
              でも濡れたらイヤッ!って方は お控えくださいませ。

              でも これも自然の力 (店長の力ということもあります
              が・・)で 濡れてもスプラッシュマウンテンツーリングだ
              ぜ=って くらい笑って頂ける方は 良いかもね~

お決まり事: なにがあっても恨みっ妬みっこなしの自己責任ですぞ。
[PR]
by bikefactry | 2014-07-01 09:12 | 新着情報 | Comments(0)