とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっと今年 初走り~

25日の日曜 坂下にやっとこさ今年初めて練習走行してきました
b0133403_21571554.jpg

この日は毎週 日曜開催の模擬レースでの 年間チャンピオン決定レース(番長決定戦)が行われるのでめっちゃウマウマな人たちが ワンサカテンコ盛りで居ました もちろん模擬レースとはいえ結構ガチで狙ってくる人たちなので ライン取りなんかはかなり勉強できました。
レースを見た後に自分でそのラインを狙うと 全く走行できずに目茶苦茶になって何度がアウト側に刺さりました(^^;  あの人たちって 上手すぎてどうかしてるぜい!!(笑
b0133403_2157141.jpg

WRにレオビンチ付けちゃった~ いいよ~!
b0133403_21573270.jpg

[PR]
by bikefactry | 2015-01-27 21:57 | バイク工房日記 | Comments(0)

めっけ物~

いや~ 懐かしいです GPZ400Rです
b0133403_2082768.jpg

去年 機嫌の悪いキャブレターのオーバーホールをして快調になったので
今回は某セリにて 当時物のモリワキを入手したので 取り付け依頼を頂きました。
[PR]
by bikefactry | 2015-01-22 20:09 | バイク工房日記 | Comments(0)

やっとの更新

ここ数日間で 充実した日々が落ち着いてきたので やっとこさの更新です~
思えば年末は31日までキバッていて その余波であれやこれやとあって今年にはいってからもバタバタしていました。 今頃 一発目の更新になっちゃいました(テヘッ^^;

いろいろ作業もりだくさんで 御来店いただいたカタナ1100SのUさんが
晴れてメーター一周しちゃいましたでござるであるよ パンパカパーン
b0133403_1927513.jpg


車検で入庫したドカM400IE 外観上はいい状態そうな感じだったけど 点検するとパットが剥離してた・・・
思えば軽トラに載せるときに 引き回しが重かったのは これが原因だったのね
b0133403_1991626.jpg

車検だから分かったけど250ccだと見た目はパット残量があるから気がつかないでしょうね
こうしてみると定期検査は重要ですね。


なんでかロード柄タイヤで林道走って 地面とケンカしてあっけなくチェンジペダルがグニャッと曲がって 一速がなくなってしまったそうな
シフトリンケージのこの微妙な削れ?凹みで駄目になっちゃいました
b0133403_1915329.jpg

[PR]
by bikefactry | 2015-01-19 19:28 | バイク工房日記 | Comments(0)