「ほっ」と。キャンペーン

とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

残念でした ワンデイツーリング

金曜の夜に 信楽が50%の降水確率だったので中止にしました。
が、土曜の朝にはなんと晴れになってました行く事にしようかと考えました。

けれどね 直前の変更はいろんな意味で混乱を招く事もあるかと思いそのまま中止にしました。
なんか なんとなく%$&・・・な気持ちでしたね。だって晴れマークなんだもんね

しかし今朝 雨が降っているではありませんか!
あれっ? と思いながら 行かなくて良かったと私は思ったとさ(^^

と言う事で 日曜出勤してお客さんとの打ち合わせやデスクワークと 久々に自分の車両を整備するため仕事場にやってきましたよん。
b0133403_19144112.jpg

これは バッテリートラブルの時にジャンプするために使うのですが 今回ツーリングに持参しようと思ってました。

実際 使用することが無いのが好ましいですが いつもワンデイツーで行く時にリュックサックに中型バッテリを持っていたので 重くて重くて大変でした。
 
販売元のデイトナさんはハーレーのファットクラスでも二回は掛けれると言ってましたが 真価のほどは・・ちょっと気になりますね 、というか軽くて嬉しい~

次回は 真夏の涼しい早朝ツーか秋空ツーを考えてます

ぜひ キ・テ・ネ!
[PR]
by bikefactry | 2015-06-28 19:26 | バイク工房日記 | Comments(0)
ちょっと前にDトラのタイア交換をしていて フォークをトルクレンチで締め付けっと思ったら・・

ポリッと折れやがった(汗

折れたボルトは 下手な溶接でナットをくっ付けて無事 摘出~

で、ここは植え込みボルトなので ボルトだけ注文したらエエやんっ! ってパーツリスト見たら
おお~カワサキさんよなんてこった

ボルトだけの設定がない~

それに Dトラは倒立なのでインナーチューブアッセンになって めっちゃ高い(神様~

それで探しました・・探しました・・・探しました 長いスタッドボルト。

有りました!!

古いXR250Rのフォークがボルトだけの設定があって サイズもピッタリ 
ホンダさんよグラッチェ!
b0133403_21162119.jpg



RG250ガンマ 初期型のAです
通勤帰り道でエンジンストップとの連絡が入りました

旧車・・とうとう焼いたか・・なと思いながらJAFにて搬送。
結局 火が飛んでなくてCDIの疑いありで エンジンではなくよかった。

ただ 電装の新品部品なんて絶対無いと思いながら いちよスズキに問い合わせ・・
思惑通りというか 無駄だした。
ヤO-オクにてみると あるんだけど うそっ! て思うほどの値段
それも中古品につき動作確認なしってさ

もしやと思い お客さんに持ってませんか? 聞いたら、なんか小さい黒いマッチ箱みたいなものは有りますけど コレでしょうか・・・

はい ビンゴ! エンジンキック一発始動~ ガッツでポーズっ!
b0133403_2128899.jpg



老舗バイクウエア屋の御主人さんから R1Zでサーキット走行をしようと思い向かったところギアオイルが噴出したとのことで連絡が入りました。 
現場にはバイク屋さんなどレーサーさんがいたけど原因不明なのって・・
正直 その方面のバイク屋さんに解らないものが私に解るものか~ってよ~

ちょっとかなり構えてお預かりしました
最終はエンジン割らないとかなあって思いましたが
多分・・・なぜか・・・何時・・・どうして・・・やはりなぜ・・

ギヤオイルが規定量の倍以上に出てきました(^^;
b0133403_2139669.jpg

まさかというかそうでしょうけど 納車後にはその現象がなくなったとのことでした。
いまでも なぜ~って ガッツ?なポーズしていいのかな・・
[PR]
by bikefactry | 2015-06-20 21:50 | バイク工房日記 | Comments(0)
13日 土曜日は ラーメンツーでした
b0133403_22335114.jpg

バイク9台 クルマ2台 で、バイシクル1台!!
それで総勢13名になりました
これだけ人数が集まると 社員さんに経営者あり先生あり 娘との親子さんにプロ挌闘家までいて面白いですね~

チェーン展開していて結構 有名店なようで一時間以上待ち

その間 おなじみさんや初対面の方も混じって
和やかな会話で待ち時間があっという間に過ぎました。

バイク組は私のルート選択ミスでちょっと渋滞にハマったせいもあるけど
バイシクルのOさんは バリバリのスポーツマンぶりを見せ付けてトップで待ち構えてました。

それでラーメンのお味はお店の名前どおり美味しかったけど タイトルのように・・。
みなさん 次回はいつかまだ未定ですが またまた行きましょう
そして お疲れ様でした 特にチャリダーのOさん!
[PR]
by bikefactry | 2015-06-14 22:35 | バイク工房日記 | Comments(0)
ktm 200duke ず~と前に御成約になっていまして先週 お渡しが出来ました。
タイアはメッツェラーのM7RRに変更!
b0133403_20432414.jpg


ONOさんの675 こっちの方がいい感じですな~
b0133403_20453453.jpg


気がつけばCRFが四台もあるじゃないの(汗
b0133403_20473979.jpg

[PR]
by bikefactry | 2015-06-08 20:48 | バイク工房日記 | Comments(0)

6月のツーリング企画

なんとダブルタイトルです!

まず6月13日 土曜日 ラーツー行きますよ~

当店に19時頃に集合のち どこかのラーメン屋さんになだれ込みますよ!



それと6月28日 日曜はワンデイツーリングします

行き先は・・・まだです


梅雨時期なので どうなることやら 
みなさまの御参加おまちしております
どうぞヨロシクお願い致します
[PR]
by bikefactry | 2015-06-03 15:28 | 新着情報 | Comments(0)