とっくにアラフォー越えの私が 一念発起したお店の日記と子供達とバイクトライアルに燃える様子を書いていきます。林道デコボコ道大好き人です。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

原付便り

先日 女性の方が エンジンもかからずランプも何一つ光りませ~んって   todayを押して来はりました。

バッテリーのフタ(足元)を開けると 結構びしょびしょで軽く池になっています。 

聞くとお隣さんが 毎朝元気よく庭先で水まきされていて その庭の横においているスクーターにホースで豪快に水を掛けているそうで その方曰く 毎日洗ってあげているとの事。

見るとバッテリーターミナルやヒューズは腐食していたのでその辺りの配線を修正しても直らず ビジョビジョのリレーを裏返すと 配線がサビで断線してましてカップラーを修正してやっと掛かりました~。
ありがた迷惑ってとこでしょうか・・。
b0133403_1901236.jpg


長いこと自宅前で放置していたVOX 点検のため外装を外すと季節柄でしょうか・・
b0133403_19154058.jpg

私、いままで二回ごっついスズメ蜂にさされているので これ見たとき驚いてこのカウルを反射的に放り投げそうになりました。
[PR]
by bikefactry | 2015-10-30 19:17 | バイク工房日記 | Comments(0)

素敵~

ジャペッド80cc モペット Oさんオーダーの逸品物!!
b0133403_21373094.jpg

[PR]
by bikefactry | 2015-10-24 21:40 | バイク工房日記 | Comments(0)

ざぶとん 二枚!

店内の特設 飲料販売機では

すべてどれもお釣りがめんどくさいので 100円にしてます

お代は 貯金箱のブタさんにしているのですけど

この前 貯まってきたので出してみると・・

え、古銭~

誰だ~

でも面白いので次なるを期待します。
b0133403_214463.jpg

[PR]
by bikefactry | 2015-10-23 21:05 | バイク工房日記 | Comments(0)

カワサキさん  

数ヶ月前からちょっと前まで バタバタとしていたときの物で他にもいろいろとあったのですが残っている物だけのアルバム整理のようですみませんです

なんだかガチャガチャ音がするZZR1100
 オルタのカップリングが緩んでたのでした
b0133403_21432416.jpg

ラジエターが経年劣化で破損(写真撮り忘れ)してバイパスホースもえらいこっちゃね
b0133403_21452398.jpg


もう前の話ですが・・・中古車でお渡ししたGPZ900Rのオイルクーラーホースとお水のホース
b0133403_21484173.jpg
b0133403_21485325.jpg
 

ゼファー1100 オーリンズにステムキット、ヨシムラキャブなどなど仕様変更したり
b0133403_21515671.jpg


別のゼファー1100のズルズルすべりクラッチではスプリングが一ミリも短くなっていた
b0133403_21532722.jpg


ksr80の点検では エアクリーナが・・
b0133403_2234083.jpg

[PR]
by bikefactry | 2015-10-21 22:06 | バイク工房日記 | Comments(0)

並べてみた

またまた放置してしまいましたブログ・・
ちょっと前のものですが 修理お預かりの車両とパチリ
b0133403_939581.jpg


先々週 奈良下市モトクロスに一年ぶりに乗りに行きました
11月は ここと坂下で レースがありますが同じ15日なのでどっちにしょうかなあ~
b0133403_9585754.jpg

[PR]
by bikefactry | 2015-10-17 09:59 | バイク工房日記 | Comments(0)