少し前の作業ですが・・・
2010年 12月 06日
ホンダ VF1000Rのキャブレターオーバーホール
エンジンが暖まってくると 発進時に息付きを起こして クラッチワークで合わせていかないと まごつくといった症状でした。
キャブの全バラ状態の時を 写真で残しておこうと思っていたのですが作業中は 写真の事など忘れてまして気が付けば同調の図になってしまいました。
この車輌 私も所有しておりますが何が大変って 同調のスクリューがエンジン搭載の状態ではまともに回せないのです。結局 いつもの事でいくつかの工具が曲げたり削ったり引っ付けたりと形を変えて犠牲になって行きましたね。
何とか いい感じのところに持っていけました。(このエンジンとっても暑がりなので その熱気でコンタクトレンズが乾いて焦点がズレまくりでした)
最終的に ドンつきも改善されレスポンスもよくなり 始動が困難だった事も解消したようです。後日 お客様より喜びの御連絡を頂きました。ありがとうございました。また ツーリングご参加お待ちしております。
エンジンが暖まってくると 発進時に息付きを起こして クラッチワークで合わせていかないと まごつくといった症状でした。
キャブの全バラ状態の時を 写真で残しておこうと思っていたのですが作業中は 写真の事など忘れてまして気が付けば同調の図になってしまいました。
この車輌 私も所有しておりますが何が大変って 同調のスクリューがエンジン搭載の状態ではまともに回せないのです。結局 いつもの事でいくつかの工具が曲げたり削ったり引っ付けたりと形を変えて犠牲になって行きましたね。
何とか いい感じのところに持っていけました。(このエンジンとっても暑がりなので その熱気でコンタクトレンズが乾いて焦点がズレまくりでした)
最終的に ドンつきも改善されレスポンスもよくなり 始動が困難だった事も解消したようです。後日 お客様より喜びの御連絡を頂きました。ありがとうございました。また ツーリングご参加お待ちしております。
by bikefactry
| 2010-12-06 21:40
| 修理・メンテナンスの部屋