人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和生まれで今年で人生半世紀、サボり癖で日記になってませんが今年からはちょくちょく上げる様に出来るのか?いや頑張ります。動力物が好物ですが早いスピードは苦手です~。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少し前の作業ですが・・・

ホンダ VF1000Rのキャブレターオーバーホール 
エンジンが暖まってくると 発進時に息付きを起こして クラッチワークで合わせていかないと まごつくといった症状でした。
キャブの全バラ状態の時を 写真で残しておこうと思っていたのですが作業中は 写真の事など忘れてまして気が付けば同調の図になってしまいました。
少し前の作業ですが・・・_b0133403_21301129.jpg

この車輌 私も所有しておりますが何が大変って 同調のスクリューがエンジン搭載の状態ではまともに回せないのです。結局 いつもの事でいくつかの工具が曲げたり削ったり引っ付けたりと形を変えて犠牲になって行きましたね。
少し前の作業ですが・・・_b0133403_21302625.jpg

何とか いい感じのところに持っていけました。(このエンジンとっても暑がりなので その熱気でコンタクトレンズが乾いて焦点がズレまくりでした)
最終的に ドンつきも改善されレスポンスもよくなり 始動が困難だった事も解消したようです。後日 お客様より喜びの御連絡を頂きました。ありがとうございました。また ツーリングご参加お待ちしております。
by bikefactry | 2010-12-06 21:40 | 修理・メンテナンスの部屋