人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和生まれで今年で人生半世紀、サボり癖で日記になってませんが今年からはちょくちょく上げる様に出来るのか?いや頑張ります。動力物が好物ですが早いスピードは苦手です~。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホンダ VFR400ロスマンズ 

ホンダ VFR400ロスマンズ _b0133403_9194749.jpg

お客様の思い入れのあるロスマンズです。

この車両は 多走行でエンジン不調・電装系などかなりの部分で修理が必要で いろいろと手をいれました。当時のモリワキサイレンサーが時代もので 映えますね。
ホンダ VFR400ロスマンズ _b0133403_9242752.jpg

車体周りの点検やブレーキ周りも点検 洗浄 ブレーキオイル交換も行いました。
ホンダ VFR400ロスマンズ _b0133403_9244517.jpg

キャブレターも 年式相応でかなりの汚れなど ジェット類の点検をして同調をセット。
ホンダ VFR400ロスマンズ _b0133403_925425.jpg

私 80年世代にとって このあたりの車両は学生のときで 空前のバイクブームでいろんな思い出があり 当時のよきバイク時代って感じで良いですね。

今の国内メーカーが採算ばかりとらわれず中型のフルカウルバイクがでれば(出てますが普通に4気筒モデルなど多気筒にできませんかね?)
カワサキが一人頑張っていますね。良いぞー!

先日 学生のお客さんがホーネット250のようなバイクをフルカウルにすれば結構売れると思うのになあって 言っていて思わずうなずきました。

しかし 排気ガス対策でかなりの投資が居るのでしょうかね?やはり採算・・・?
by bikefactry | 2011-07-27 09:50 | バイク工房日記