人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和生まれで今年で人生半世紀、サボり癖で日記になってませんが今年からはちょくちょく上げる様に出来るのか?いや頑張ります。動力物が好物ですが早いスピードは苦手です~。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車検 承りました。

またしても 久々の更新です。ハーレーのロードキングを車検作業でお預かりいたしました。
車検 承りました。_b0133403_21552233.jpg

私 普段は当車のフェラーリ(ダイハツ・ハイゼッティーノ660)なるもので陸運局まで積載して行きます。
ハーレーもスポスタ1200くらいは余裕で行きますが このローキン位になると絶対に載せる自信がないのでお客さんの了解を得て自走していきました。 

しかし それよりみなさんご存知ではないでしょうが 大阪陸運支局の2.4輪の車検ラインが新ピンになりました。
というか なってしまいました。というのも 今までは昭和の香りがするコースでちょっと経験と知恵を絞れば 結構 難題な車両も行きやすかったのですが 最新鋭の測定機器が導入されて(当たり前やわね)これからは 少し祈るような気持ちで挑まないといけなくなりそうです。

特にヘッドライトテスターは鬼門中の鬼門で無慈悲なデジタルテスターが
多くの受検車両をノックアウトにすることでしょう。

私は 新しくなって一週間ほどしていきました。ちなもに旧2輪のライン最終日も別の車両で通り収めができました。このときはちょっとしんみりとした気持ちになりました。おそらく2.4輪あわせると何百回通ったかは分かりませんね。

で、新しいコースですが このローキン ライトで少しやばかったです。
それと 実際 コースにはライトテスターのスイッチがあるものですが 
これをバイクに跨っている状態で踏まないと テスターが作動しない構造になっていて ハーレーって前が長くて まったく届きませんでした。

これには検査官も分からなかったようで改善しますと 言っていました
しかし 正直なところ完全埋め込み式の設備なので 無理じゃないのかな?

話は変わりますが 社会人の働くおじさんたち(私も)みなさん 今年の残り日数を見てみると・・・悲喜こもごもといった所でしょうかね。
みなさん 頑張ってきましょい!
by bikefactry | 2011-12-22 22:01 | バイク工房日記