人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和生まれで今年で人生半世紀、サボり癖で日記になってませんが今年からはちょくちょく上げる様に出来るのか?いや頑張ります。動力物が好物ですが早いスピードは苦手です~。


by bikefactry
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンジン部品点数 多すぎ~!

実は 今日 連休2日の金曜日です。

連休前の4月は最高にドッタンバタバタでしたので 
細かい事務作業をする気力がなくてあれこれたまった整理や事務関係を
するためシャッターしめてしています。

先日 嫁さんがほったらかしの伝票の山を平野にしてくれたので だいぶ助かりました。
ありがとう!(赤ひげ先生のCMのように・・・AMラジオ好きの人は分かるよね)

そこで 止まっていたブログもたまたま撮っていた画像ですが作業をアップしてます 正直 ブログって日記なので私のは 回顧録でしょうかね。

さて これで 本日2本目っと!
アプリリア RS250後期
キック降りないとの事で引き取り。

前日から少し変な音がすると来店していたので その時はそろそろオーバーホールの時期かなあ位だったお話をしていたので 察しがついいてました。

エンジンをおろしてばらしたところ ジーザス!
なんて部品点数の多いことでしょう ここまでは久しぶりに見ました。
エンジン部品点数 多すぎ~!_b0133403_1330221.jpg

コンロッドにいたっては 足が出る所でした。
ブロー時はかなりの回転数だったと思います。
エンジン部品点数 多すぎ~!_b0133403_13303598.jpg

お客さんが持っていたスペアのエンジンと載せ換えも試みましたがスペアもミッションブロックが内部破損していたため綜合判断で費用を出した所 最終的にお乗換えになりました。
なぜかこのとき アプリリア スズキ ヤマハと2ストエンジンだらけ!!
エンジン部品点数 多すぎ~!_b0133403_13343766.jpg

by bikefactry | 2012-05-04 13:38 | 修理・メンテナンスの部屋