新品部品 不良~?
2013年 12月 07日
GPZ900Rのウオーターポンプのオイルシールを交換しようと思い
取り寄せた新品部品をみると なんとシールの打ち込みが不十分でした!
返品して代替してもらおうかと思いましたが 作業が止まるので打ち込み直しをして完了となりましたけど・・・
海外にて組み立てなのでしょうか?ポンプって結構 高い買い物ですよね~
この秋 あったことですがCB750FCのキャブレターをOHしていたのですが もともとエンジン不調が原因でして 予算の関係もあってキャブリペアキットなるものでフルOHしました。
ですが もっと調子が悪くなって・・セッティングがおかしいのかと思い ジェットをとっかえひっかえしましたがよくならず・・。
かなり悩んで 凹みましたが 症状からエアカットバルブっぽかったので 思い切ってキットの新品を純正に変えました
だって キットは4000円ほど 純正は一つが8500円ほどでこれが4気筒ですから うわ~って金額です ましてや良くならなければ とってもとってもご奉仕的なことに。
しかし 交換すると一発で完調に! ストック状態でバッチリです。
バルブのゴムの形状か質? このバルブスプリングの自由長も短かったこともあってなのか 分かりませんが迷宮から脱出した感でした。
取り寄せた新品部品をみると なんとシールの打ち込みが不十分でした!
返品して代替してもらおうかと思いましたが 作業が止まるので打ち込み直しをして完了となりましたけど・・・
海外にて組み立てなのでしょうか?ポンプって結構 高い買い物ですよね~
この秋 あったことですがCB750FCのキャブレターをOHしていたのですが もともとエンジン不調が原因でして 予算の関係もあってキャブリペアキットなるものでフルOHしました。
ですが もっと調子が悪くなって・・セッティングがおかしいのかと思い ジェットをとっかえひっかえしましたがよくならず・・。
かなり悩んで 凹みましたが 症状からエアカットバルブっぽかったので 思い切ってキットの新品を純正に変えました
だって キットは4000円ほど 純正は一つが8500円ほどでこれが4気筒ですから うわ~って金額です ましてや良くならなければ とってもとってもご奉仕的なことに。
しかし 交換すると一発で完調に! ストック状態でバッチリです。
バルブのゴムの形状か質? このバルブスプリングの自由長も短かったこともあってなのか 分かりませんが迷宮から脱出した感でした。
by bikefactry
| 2013-12-07 21:55
| バイク工房日記